MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

土曜と日曜

今日は母の日でしたね。
先日は私の無謀なお願いに対して様々な助言をいただき
ありがとうございましたっ!


結局、母の日のプレゼント、何にしたかと言いますと、
ハートフルコール――――つまり電話したってことです(汗)
ま、そのうち何かの機会にまたプレゼント贈ります....きっと。



今日はオットと息子と3人で、呉に行って潜水艦を見てきました。
海軍さんが普通に街中を歩いていて、
紺のセーラー服に白い帽子がなんかかっこよかった。


呉で潜水艦を見た後は能美島という島に渡り、
海で少しだけバシャバシャ遊んでから温泉に行った。


海のすぐそばにある温泉で、原泉かけ流し。
手に付いたお湯をなめてみると、とてもしょっぱかった。


もともと我ら夫婦は温泉好きで、
奈良にいた頃からスーパー銭湯等によく行っていたが、
原泉かけ流しっていうのはほとんどなく、大抵循環だったので、
今日の温泉は特に気持ちよかった。
ちょっと遠いから、なかなか気軽には行けないけど。


能美島の海

↑能美島の海で遊ぶ息子。クリックで拡大します。




ところで。
昨日、私、歯医者に行ったんです。


1週間ほど前から右下奥に親知らずがニョキっと出てきて、
ちょっと痛かったので、ネットで評判の良い歯医者を探して。


ちなみに私、3年ほど前に左下奥の親知らずを抜いたた時、
そりゃもう死ぬんじゃないかと思うぐらいひどい目に遭ったんですよ。


いや、別にヤブだったとは思っていませんけどね、
抜歯、というよりもありゃゴーモンでした、マジで。
だって泣いたもん。痛くて。


何が痛いってね、アゴですよ、アゴ!
オペに1時間以上かかって、その間ほとんど口閉じさせてもらえないの。
しかもめいっぱい全開だよ!
それから歯を砕く時の衝撃がモロに脳天に響いてきて、
しかもオペ直後からすんごい顔が腫れて、
しばらく会社の人にめっちゃ笑われた(というか笑いを堪えられた・汗)
ちなみに私、冷えピタ貼って出勤してました。
それにそれに、麻酔きつすぎたのか知らんけど、
3日ぐらい左顔面の感覚がおかしかった。
いったい何だったんだ、前の医者!


ほんとにもーめちゃめちゃつらかったんです。
出産よりもつらかったマジで。


でも今回の歯医者さんはすごーく良い先生で、腕もすごーく良かった。
ネットで見た口コミに書いてあった通りの先生でした。


抜歯まで10分足らずで、痛みは麻酔の注射のときだけ。
丁寧で手早くて感じも良かったし、もう文句なし。


ちなみに歯の生え方は前の時とまったく同じで、
奥から前に向かって、真横向いて生えてたんです。
だから隣の歯を圧迫して痛かったんですよー。
親知らずって、こういう生え方してる例が結構あるそうです。


経験者の方もおられると思いますが、
そういう生え方してる場合は普通に引っこ抜くことができないので、
まず歯肉を切開してから、
剥き出しになった歯をカッターみたいなのでカットしながら、
最後に根っこ部分を引っこ抜くんですよね。
だから抜歯された歯は無残なバラバラ状態。


バラバラ親知らず

↑昨日抜歯した私の親知らず。クリックで拡大します(←誰も見たくないって)
ごめんなさい、プチ・グロ画像かな(汗)


現在、傷口を糸で縫ってあるので違和感が。
それに少しだけ腫れてるのであんまり口が大きく開きませぬ....


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな時に何だが・・・
広島へ遊びに行った時、大きいおにぎりを目指して食べに行ったんだよねぇー
結構美味しかったよ。

広島からドライブがてら今度行ってみてぇ
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153343.html

ハルくん気持ち良さそうだねぇー可愛いなぁ♪
お天気が良かったのね。こっちは曇ってましたよ。

ちなみに私も歯医者通いしています。
ようやく終わりそうかと思ったら、今度は上の奥歯が変なの。
当分通いそう(-。-;)

かぼち | URL | 2006年05月15日(Mon)00:00 [EDIT]


歯医者かぁ・・・私も行かなくちゃなぁ・・・。
いや、別にどこも痛くはないのだがココ数年行ってないし。でも歯医者って痛くならないと中々行かないよねぇ。

ぴよこ | URL | 2006年05月15日(Mon)10:11 [EDIT]


ハートフルコールにしたのね!元気な声を聞かせてあげるのが一番だよ!遠くなっちゃったしね。
でもマッハよりハルくんの声が聞きたかったりして(笑)

海!いいな!ハルくん超楽しそうじゃん♪
すごい良い笑顔だし、何度もクリックしちゃったよ^^

親知らず・・・私も10年以上前に抜いてとんでもない目に遭ったことあるなぁ~あまりに痛くてその日のうちに何度も訴えに行ったら
「この痛み止めは絶対に24時間に1個しか飲んだらダメです!」
と脅されてもらった覚えがあるな。劇薬かよっ!

正直、歯医者(って言うか医者)によるんだよね。
30代になってから近所の歯医者で抜いたら痛みゼロ!
しかし、こんなにバラバラになっちゃうんだね。はじめて見た。
お大事にね♪

くるみんママ。 | URL | 2006年05月15日(Mon)11:50 [EDIT]


私も真横に生えてた、右下親知らず。
抜くときはやっぱり2時間くらい口開けっ放しで、ふと薄目をあけてみたら、先生が台に足のせて、ひっこぬいてました。私の歯。
腫れるわ、熱でるわ、で仕事も休みましたよ~。
久しぶりにわたしのことをみた人は「たった2週間で人間ってこんなに太れるものなんだ」と思い、また「人間って、たった一週間でこんなにダイエットできるものなんだ」と思ったらしいですよ。
きいてくれりゃいいのに!ってきけないか。

お引越しすると、びょういんとびよういんは、本当困りますよね。

ふ~じ~ | URL | 2006年05月15日(Mon)12:47 [EDIT]


ひーー!私、親知らずを抜いたことないんですっ(>_<)
かなり恐怖感を抱いてますが… 歯医者さんによっても
そーーんなに違うんですねΣ(・ε・;) こわいこわい。

海で遊ぶハルくん、めっちゃいい笑顔だぁ!
まだ水は冷たくなかったかな??

mimi | URL | 2006年05月15日(Mon)16:47 [EDIT]


実は私も抜き待ちの親知らずが2本・・・。
子連れで行くのになかなかタイミングが合わず、
伸ばし伸ばしにしています。
そろそろ行かなきゃいけないんだけど
どうにもお尻に根が生えてる状態です。
↑かぼちさんおすすめのお店。
すごい山奥にあるんですがその店構えに驚きますよ。
ぜひ行ってみてください!

キララ | URL | 2006年05月15日(Mon)19:47 [EDIT]


わーきれいな海!気持ち良さそうですね~。
気軽に行ける距離にこんな海があるなんていいな。

私は親知らず4本抜いたんですが、みんな全然痛くありませんでした。
かえって普通の治療の方が痛かったくらい。
私は抜いた歯って貰ったことないなぁ。

ひろる | URL | 2006年05月15日(Mon)21:39 [EDIT]


懐かしい「8番(親知らずのことです)」の写真に胸が熱くなりました!
私、歯科衛生士なんですぅ。
今回の先生、なかなかいい分割されてると思います、ハイ。
アタリの先生ですね。
前の先生の抜歯の腕がいいか悪いかは、
抜歯前を見てないので分かりませんが、麻酔は・・・。
麻酔って打てば効くものじゃないんですよ。
基本とセンスですね。
センスの悪い下手な先生だと何本打っても効かないんです。
上手な先生だと少しで効くんですけど。

親知らずの抜歯はケースによって2分で終わる場合もあるし、
2時間かかる場合もあります。
患者さんも先生も私も汗だく!ってことも何度もありましたよ(笑)

いや~、ちょっと熱くなりすぎました。
マッハさん、もちろん今日は禁酒してますよね?
うがいは弱めに、お大事にしてくださいね。

歯の写真だけじゃなくて、ハルカくんの写真もちゃんと見ましたよ。
元気いっぱーいって感じですごくいいですね!

めいなママ | URL | 2006年05月16日(Tue)00:15 [EDIT]


ハルカ(笑)
楽しそうやなー!!クリック拡大して「ふふふっ」って笑っちゃったよー。
それから、わぁ~綺麗な貝殻まで採ってきてるよー♡
って、『歯』かよっ!
ワタシも2ヶ月前に親知らず抜いたけど、えらいあっさり抜けてひょうし抜けした・・・
でもね、抜けた歯?見せてくれなかったなー。
き、汚すぎたのか???ホントは持って帰りたかったのに。。。
マッハはこれ持って帰ったの?
でも、白くて綺麗な歯やったんやねー。
ほんま、貝殻みたいやわー。

クルル | URL | 2006年05月16日(Tue)07:07 [EDIT]


私はね、体質的に麻酔が効かないの。
親不知抜く時も10回くらい打っても貰ったのに駄目で・・・。
逆に気持ち悪くなった・・・。

あとね、歯並びが異様に悪くて
歯がずれて奥まってきたりしちゃって2本くらい抜いてるから
初めての歯医者に行くと「んんっ?」って感じになります。

真横に生えてる親不知、辛いですよね・・・。
3本は抜いてあるので、あと1本かなー。
でもまだ抜かない(笑)

nana | URL | 2006年05月16日(Tue)10:39 [EDIT]


■かぼちさん
情報提供ありがとう!↓でキララさんもオススメしてくれました。
ぜひぜひ行ってみます。そして行ったら記事にします♪
この日は暑すぎなくてほんと、いいお天気でした。

■ぴよこさん
確かに具合が悪くならないと医者って行かないですよね。
風邪ぐらいじゃ行かないし。
でも歯周病って痛みはないけど、7割以上の人がなってるそうな....

■くるみんママ。
ハートフルコールはもちろん息子がかけたよ(笑)
私も少しだけ代わったけどね。
歯医者は当たり外れがでかいよね。今回はアタリでよかった♪

■ふ~じ~さん
おお.....コメント読みながら、前回のことリアルに思い出した(汗)
私はどーしても会社休めなかったから無理矢理行ったけどつらかった。
美容院と病院、私は滅多に行かないけど、新規開拓は確かに面倒だ!

■mimiさん
もし今後親知らずを抜くなら、口コミ情報は必ずチェック!ですよ。
そしてできれば複数サイトで見た方が◎。
この日は暖かくて海も穏やか(瀬戸内海だから?)で最高でした。

■キララさん
そうそう、子連れで行ける歯医者ってあんまりないんですよね。
今回の歯医者は、託児付き・家から自転車で15分・評判良しで
良い条件がそろってました。あ、オススメの店、絶対行きます!

■ひろるさん
この海は家からはあんまり近くないんですが、穏やかでいいとこでした。
きっとまた何回も行くことになるような気がする。
ひろるさんの歯医者さん、きっとすごく腕のいいお医者さんだったんですね♪

■めいなママさん
おーっと!歯科衛生士さんだったんですかー!
コメント読みながら「へええ」とか「ふむふむ」とか思いました。
そうかー、生え方によるのかー。それにしても前のはつらかった(涙)

■クルル
そーなのー♪キレイな貝殻でしょー♪っておい!
私結構もらって帰るの好きで、上の親知らずももらったし、
耳鼻科で取ってもらったでっかい耳クソも(←息子のよ)

■nanaさん
ひぃぃぃぃぃぃっ!麻酔が効かないですとー!
麻酔ナシではあの痛みには絶対に耐えられん....
失神して失禁もしてしまいそうだわ(滝汗)

マッハ | URL | 2006年05月16日(Tue)13:16 [EDIT]


