MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

名案募集中っ!

今度の日曜日は母の日ですよね。
私は一応毎年、本当にささやかではありますが、
日頃の感謝の気持ちを込めて(?)プレゼントを贈っています。


が、今年は、実は実母にも義母にも
何も準備しておりませぬ....


あー困ったなあ....
期待してるかなあ....


さっきヤフーのニューストピックスに
『母に贈りたい曲』っていう記事が載っていて、
1位はkiroroの「未来へ」っていう曲でした。


なるほどなー。
私、kiroro結構好きなんですけど(似合いませんかそうですか)、
久々に聴いてみたくなりまして、でもMD探すの面倒なんで、
ネットで試聴したんですよ。


そしたらね、
試聴できるのはさわり部分だけでしたけどね、
ううううう....鳴いてしまいました。メエ~。


....じゃなくて!
泣いてしまったんですよ!
さわり部分聴いたら、続きも思い出しちゃって。


いい歌ですよねー。
kiroroは泣かせる歌多いよなー。
「Best Friend」とか。
ね、くるみんママ。(笑)


いやそれでですね、母の日ですよ、母の日。
どうしようか。
う―――――――――――――――――む。


ぽくぽくぽくぽくぽくぽく・・


ちーん!


そうだ!
私の手料理の画像でおもてなししよう!
名案だっ!(どこがやねん)



おかあさんありがとう

↑昨日の息子の晩ゴハン




....怒られそうなので、真剣に何か対策を考えねば(汗)
名案ありましたらコメント欄にガンガン書き殴ってくださーい!


[直接会うことは不可能][残り3日、てか実質2日で実現可能]
この2点を考慮のうえ、お知恵をいただきたく....
なにとぞよろしくお願いしますー!









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は姑に毎年花を贈っていたのですが、今年は電話があって
「気を使わないで!送ってくれなくていいから!」と言われました。
今年から母の日の心配をしなくて済むのはありがたいのですが、
ちょっと寂しいような気もします。

無難なのは、花とかお菓子とかの消え物でしょうね。
でも二日で届くかなぁ?

ひろる | URL | 2006年05月11日(Thu)22:19 [EDIT]


今回は考える暇もなく、ローソンで「おかあさんありがとう」って書いたカステラを送りました。我が母、花りだんごですので・・・。

たんパパ | URL | 2006年05月11日(Thu)22:57 [EDIT]


また来ちゃいました。
母には姉とuvケア対策に手袋とボレロが一体化したやつ…なんて言うんだろ?…それで、義母には最近ピアスデビューしたようなんでピアスを!
そうですね~送るのには微妙な日数ですね。気持ちの問題ですので、お電話で日頃の感謝の気持ちを伝えられても・・・。贈り物をするのであれば一言添えて、母の日が少しずれたとしてもいいのでは?・・・とか言いながら私も姉も家族のプレゼントは多少当日から前後します(笑)

やえ | URL | 2006年05月11日(Thu)23:55 [EDIT]


こんばんわ~思わずコメントしちゃいます。
私は今回、「ニンテンドーDS」を贈ります…
・・・
あ!私が選んだんじゃなくって、本人からのリクエストです。
ウチの母は韓流ブームに乗って、いまだに乗り続けている人なのです。(韓国にはもう3回くらい行ってる…)
最近DSで「韓国語」っていうのが出たので、それが欲しいんだそうです。
でもDSは現在品切れ状態…とてもじゃないけど母の日には間に合いません~~

poko | URL | 2006年05月12日(Fri)00:11 [EDIT]


お~意外に、卵の焼き方がものすごく綺麗で
びっくりしちゃったわ(笑)

母の日やばーい!
今年は私もまだ用意してない。
日本にいた時は、お花やアクセサリーが多かったけど。
去年、義理の母にブリザードフラワーを
送ったら喜んでくれていました。
私としては生花がよかったんだけど、
義理の母は忙しい人だったから、
そっちの方が喜ばれたみたい。
プレゼントって悩むのよね。

私もここのコメント参考にさせてもらいまーす。

ハルママ★ | URL | 2006年05月12日(Fri)00:40 [EDIT]


きゃ~「Best Friend」か・・・あの時はありがとう♪
マッハ大泣きだったもんね(←私もでした^^)
今でもたまにビデオ見るよ!何度も感動しちゃうなぁ~
いつか一緒にビデオ見たいね!!

母の日か・・・家はいつも欲しいものを聞いて買うかな。
今年は義母には半袖ニットのカットソーで実母はピアスにしました!お互いに欲しいもの聞いてみれば?母達は結構遠慮なく言ってくるかもよ(←うちは実母が遠慮なく言う人)
今からだと通販でも間に合わないよね。とりあえず当日に電話しておけば大丈夫なんじゃない。
あまり名案になってなくてごめんよ~

くるみんママ。 | URL | 2006年05月12日(Fri)12:25 [EDIT]


どもども、ごぶさたでござんす('-'*)エヘ
もうね、花しか思いつかない…orz
実母はいくらでも好きそうなもの浮かぶんだけど、
義母はそうもいかず、聞いても遠慮されるのがわかってるので
まだ決まってないよ…(´;ω;`)
あ、去年はテンピュールの低反発枕をあげたわよ。
義母にあげたんだけど、義父も使ってみたら
「あれはいい」って言われて
父の日にもう一つプレゼントしたっけ。
結構イタい出費だったけどねー・・・il||li ○| ̄| _il||li

カカ | URL | 2006年05月12日(Fri)16:45 [EDIT]


苦肉の策だが、くるみんママさんが書いていたように、電話でハル君の声を聞かせてあげる。
これだけでもジジババは喜ぶのでは?^^

てっちん | URL | 2006年05月12日(Fri)19:21 [EDIT]


ウチはねー、殆どリクエスト制になっていて
本人の欲しいものを贈るかたちになってます。
でも去年は東京に住んで居たので私が勝手に選んだのです。
アジアンテイストのシャツでした。
上京する前までは母が私のシャツをよく借りていたのです。
今年は母からサンダルのリクエストがあったので一緒に買いに行きました。
妹たちはそれぞれ、カバン、帽子をリクエストされています。
母に去年買ったシャツは母も愛用していますが
妹が時々・・・母のクロゼットから盗んでいます(笑)

nana | URL | 2006年05月12日(Fri)19:23 [EDIT]


明日のちびかぼのお昼ごはんはこれにしようっと。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今もここに書き込みしているのに、私の膝の上に座って「耳をあむってして」としつこいんです。無視してたら「もう1回・・・」と永遠に・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ちびかぼは12月生まれっす(H14、12、26)


母の日は何もあげてないんだよねぇー
お盆に帰ったら、温泉に1泊で連れて行くことかなぁ
ごめん。参考になりませんね。

かぼち | URL | 2006年05月12日(Fri)20:14 [EDIT]


■ひろるさん
私も毎年花とか消え物系ばかりで芸がないなあと思っていたんですが、
結局今年は電話しただけでモノは送りませんでした(汗)
また別の機会に何か送ろうかなーと検討中です。

■たんパパさん
プレゼント考えるのって結構楽しいけど、
いざとなると思いつきませんよねえ....
私ももらうなら花よりだんごかなー(笑)

■やえさん
おお!なんかオッサレーな感じやねえ。ピアスなら、選ぶのも楽しそう。
ウチの母&義母もピアスやらへんかな?....やらへんやろな(汗)
あ、結局電話しました。

■pokoさん
ニンテンドーDS!すごい!私も欲しい!
あれ、人気あるみたいですねえ。
普段ゲームにまったく興味ない私ですら、欲しいと思いましたから!

■ハルママ★
ふふふ、卵の焼き方うまいでしょ?てか意外にて(笑)
ブリザードフラワーて何?造花ってことかなあ?
確かに生花は、嬉しいけど水替えたり結構大変やもんね。

■くるみんママ。
えー!今でもビデオ見るのー?やめてーーー(笑)
一緒に見るなんてとんでもないっ。恥ずかしすぎます....
で、母の日のプレゼントは結局どっちも電話でした(汗)

■カカさん
そうよね、やっぱし花が無難よね。王道でカーネーション!
私、個人的にはカーネーション好きだし。あの香りも好き。
テンピュールは高いよね....ウチはパッチもんの低反発枕愛用してるよ(笑)

■てっちん
はい、息子の声を聞かせてあげました(笑)
しかしウチの息子、受話器を持ちたがる割には、実際に渡すと
聞き役に徹してしまってあまりしゃべらない....(笑)

■nanaさん
リクエストしてくれる方がありがたいよねえ。
ウチの母は全然リクエストしてくれません。
「いらん」か「何でもいい」ばっかし。それがいちばん困るっつーの!

■かぼちさん
「耳をあむってして」ってかわいいなあ♪
てかちびかぼちん今2歳だよね?H15年だよね?
ってことはウチの息子と1月足らずしか違わないのか....
やっぱおしゃべり上手だわ~!

マッハ | URL | 2006年05月15日(Mon)00:13 [EDIT]


