MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

新居へご招待

久しぶりにバトン記事です。
mimiさんからご指名いただきました、強制部屋調査バトン。
新居のご紹介を兼ねて。
ではどうぞ。




■実家?それとも独り暮らし?

 んーと。
 どっちも違うなあ。
 旦那と息子と3人で賃貸マンションに。


■部屋には写真はありますか?

 イパーイありますよ。
 息子、友達、それから我ら夫婦のケコーン式のも。


■壁には何がかかってる?

 カレンダー。


■ぬいぐるみはありますか?

 ありますよ。たーんと。
 リビング



■まんがはありますか?

 ありますね。
 ブラックジャック、BANANA FISH、ナニワ金融道、火の鳥、ベルばら、
 パタリロ、天才柳沢教授の生活、シャカリキ!、ブッダ、
 日出処の天子、東京ラブストーリー、同・級・生、クニミツの政、
 はいからさんが通る、アドルフに告ぐ、お父さんは心配性 など


■部屋にある機械は?

 イパーイあります。
 PC、プリンター、カメラ、携帯、エアコン、冷蔵庫、掃除機、
 ....ってキリないやん。


■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

 みなさんは私のことを色でたとえると、
 赤とかの原色だと思っておられると思うんですけれども、
 カーテンはメルヘンチックなパステルカラーの水玉模様よ!
 カーテンのメルヘンっぷりは負けないわっ!
 てか負けたくないわっ!
 メルヘンカーテン2


 
■寝る時に周りに必ず置くものは?

 携帯とタオル。
 ちなみに旦那と息子は「必ず」ではありませぬ。
 最近は私がひとりで畳の部屋で布団敷いて寝てます。
 旦那と息子はでかいベッドで男同士でむさくるしく寝てます。


■あなたの部屋は何畳?

 えー?
 私だけの部屋なんてないわー。
 強いて言えばPC部屋?
 6畳ぐらいかしら?
 PC部屋



■あなたの部屋は全体的に何色?

 白とベージュと茶色。
 カーテンはメルヘンチックなパステルカラーよっ!
 メルヘンカーテン



■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 普通ですよ。
 ダイニングテーブル
 ちなみにこのテーブルクロスも私の趣味。
 ゾウやライオンやカンガルーなど、どうぶつのイラストです。
 なんとなくメルヘン?


■あなたの部屋で一番多いものは?

 そんな難しい質問....息子のおもちゃかな?
 あとは私の怒声。
 

■ポスターは貼ってある?

 貼ってないけど飾ってある。
 2003年タイガース優勝の。


■あなたの部屋で一番目立つものは?

 床に散らかっている息子のカラフルなおもちゃたち。
 「ぬいぐるみはある?」の項の写真参照。


■部屋についてこだわりはありますか?

 カーテンはメルヘンチックにしてちょうだい!


■部屋を教えていただきたい人5人を紹介して下さい。

 自分の部屋を紹介したい人ならどなたでも。







なぜか広島に移ってから、突然メルヘン好きになっちゃいまして。
メルヘンっていうか、パステルカラー好きに。
旦那はシンプルなのがいいそうですけどね。


おまけ。
先日、食器棚に窓用のフィルムを貼った記事を載せましたが、
あれがクセになりそうで、テラスの窓にも貼ってしまいました。
白いレースのカーテンを付けずに、フィルムで代用しました。
 目隠しフィルム


あとトイレ。
ウォシュレットじゃなかったので、ホームセンターで買ってきて
自分で付けました。
結構大変でしたが、楽しかったですよ。
取付工事頼んだら8,000円もかかるので、がんばってやってみました。
 トイレ




いまいち笑いどころのない記事になってしまいましたが、
ま、いいか。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も引っ越したら、このバトンやります。絶対です。

今の部屋???は、勘弁してください。
自分の場所ないですから・・・。

ハートが可愛くて意味のないところでクリック、クリックしてしまう(笑)

それと・・・マッハさん・・・「お父さんは心配性」いいですな。

nana | URL | 2006年05月10日(Wed)17:03 [EDIT]


メルヘンマッハへ
笑うとこ?
あったでー。
一番最初の画像。
なんで椅子がひっくりかえったまんまやねんっ!
って思ったがな(笑)
メルヘンカーテンイケとるで!
かわいいがな(笑)ワタシも水玉好きよー。
洋服も水玉結構持ってるのっ。うふっ。
トイレのウォシュレットって自分で取り付けられるのねー?
初耳~!!
なんぼしたん?

クルル | URL | 2006年05月10日(Wed)18:12 [EDIT]


すごいすごい・・・引っ越したばかりなのに、もう部屋が片付いてる
私なんか1ヶ月くらいかかりましたよ~(笑)
今も、ダンボールが押入れに入ってるもの(-。-;)
部屋の写真なんか載せれません。
尊敬しちゃいます。

ちなみに我が家のカーテンはノーマルなレースのカーテンに、遮光のカーテンです。
私は真っ暗じゃないと寝れないんですのよ~
寝室は豆球ですけど・・・ちびかぼが起きた時のこと考えるとねぇ
本当は真っ暗で眠りたいのです。

かぼち | URL | 2006年05月10日(Wed)21:47 [EDIT]


お久しぶりです!お元気そうで何より。
広島ライフ楽しんでそうですね!ハルたん何だか
とてもおにいちゃんになりましたね。それに顔がマッハさんに
めっちゃ似てきた!笑った顔そっくりやわぁ。かわいv-10
お部屋のぬいぐるみやおもちゃ達、机などとても懐かい。でもいろいろ増えましたね!新居は揃えるのも付け加えも楽しいですね。カーテンもかわいいっすね!お家ぜひ遊びに行きたいですわぁ。マッハ家やっぱ和むわぁ~

やえ | URL | 2006年05月11日(Thu)01:48 [EDIT]


 
 
 お久しぶりでーす♪
 ちょっと来ない間にブログもすいぶん模様替えしましたねぇ~^^
 あくまでもメルヘンにこだわるマッハさんが好きです! (笑)
 また、ちょくちょくお邪魔しま~すv-238

POKO | URL | 2006年05月11日(Thu)11:27 [EDIT]


おおっ、新居拝見~♪
やっぱり子供がいるとぬいぐるみや
おもちゃであふれるのは仕方ないですね~。

ってか、マンガのシュミがかなり合うかもっ(*゚ー゚)
手塚治虫好き!「お父さんは心配性」が懐かしいっ!

ウォシュレットの取り付け、すごいなぁ~。
私だったら面倒で頼んでしまいそう、ダンナに(^m^)

mimi | URL | 2006年05月11日(Thu)12:29 [EDIT]


マッハー!!
大変よーっ!(記事に関係ないけどごめん。)
こんなこと言われてしもとるでーっ。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1946338/detail?rd
(見えるかな?)

ど、ど、ど、どーする?!

クルル | URL | 2006年05月11日(Thu)12:32 [EDIT]


メルヘンな部屋にお父さんは心配性・・・。シュールだわ(笑)てかかなりマニアな漫画が並んでますな。ちなみに柳沢教授、私も持ってます。

ぴよこ | URL | 2006年05月11日(Thu)16:03 [EDIT]


おぉーーー!!さすが新居!綺麗にしているじゃないかぁ!
我が家は前に触れましたが メルヘン禁止家庭ですの
家具もカーテンもそっけないもんよー
しかも 狭いの 激狭だよっ
いーえーほーしーーー

meito | URL | 2006年05月11日(Thu)18:51 [EDIT]


■nanaさん
私は引越したばかりなので、記事書きながら楽しかったです。
もっといろいろ質問あってもいいなーと思いました(笑)
「お父さんは心配性」は名作ですな。

■クルル
ひっくり返ったままのイス....クルル細かいなー(笑)
我が家では日常茶飯事なので、全然気にしてなかったわ。
ウォシュレットの取付結構大変やでー。ちなみに価格は29,800円也。

■かぼちさん
新居はとても収納が多いのです(ニヤリ)
だから片付いてるように見えてるだけなんですのよホホホ。
寝室のカーテン、ノーマルなんだけど遮光に替えようかな....朝日が眩しくて(汗)

■やえさん
え~?息子、おにいちゃんになった?てか私に似てる?(喜)
引越し前に、最後にウチでみんなで集まってお茶でもしたかったのに、
息子の風邪やらインフルエンザのせいで結局集まれなくて残念だったわ....

■POKOさん
お久しぶりでーす♪訪問ありがとうございまーす♪
そう、新天地に移って心機一転、ブログも模様替えしてみました!
これからはさわやか系&メルヘン系で行きたいと思います(←無理かw)

■mimiさん
そう、マンガの趣味結構合うような気がするなーって思ってました。
手塚治虫の中でも、私は「アドルフに告ぐ」がいちばん好きかな。
ウォシュレットの取付、アレは女の仕事じゃないね。
でもウチの旦那は取付・組立・設置系は一切ダメなのです(汗)

■クルル再び
あはは、HGね。
まあ「消える」って言われるのは想定の範囲内やったんちゃう?彼も(笑)
てかさ、悪あがきなんかせーへん方がいいのになあ。アホやなあ。

■ぴよこさん
「お父さんは心配性」は名作よね!でも私は1,2巻しか持ってません。
「あほせぶん(サイドバーにリンクあり)」という人は
全巻全話がバイブル(゚Д゚)クワッ!!だそうです。

■meitoちゃん
キレイですか....てかココに載せてない部分がどうなってるか....
適当に想像しといてくれい(笑)
あれ?meito家はメルヘン禁止?でもクマちゃんがいっぱいいるでしょ♪

マッハ | URL | 2006年05月12日(Fri)10:28 [EDIT]


ねぇねぇ、うっすら見えるドラえもん、
昔天井からぶるさがってたやつ~?

ビノコ | URL | 2006年05月19日(Fri)22:27 [EDIT]


■ビノコちゃん
うわ~懐かしいな~。いや、このドラえもんは違うのよ....
昔天井からぶら下がってたあのドラえもんは、どこに行ったのかな?
実家にあるのかなあ?
大泉公園の西友OZで買ったやつだったんだよー。なつかしー!

マッハ | URL | 2006年05月20日(Sat)22:17 [EDIT]


