MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

singing♪息子

20060506153309
近頃の息子は、起きている間中ずっと歌っている。
もしくは、しゃべっている。


しゃべっている時は何を言っているのかほとんど聞き取れないが、
歌っている時は何の歌なのか結構わかる。


よく見ているテレビの歌や、私が歌って聞かせる歌を
いつの間にか覚えているようだ。
先日「たくち、たくち♪」と言っていて、「は?宅地?」と思ったら
大きな古時計の「チクタク、チクタク♪」であった。
しかし「ちゃんちゃら~ん♪」など、さっぱりわからない歌も多々ある。


昨日、山奥の川沿いへデイキャンプへ行ったのだが、
車の中でも川で遊んでいる時も、ずーーーっと歌っていた。
ちなみに帰りに温泉へ寄った時も歌っていたそうだ(オット談)。


でもそのうちだんだんちゃんとしゃべれるようになって、
「自転車」も「こいのぼり」も普通に言えるようになるんだろうなあ。
今は「でんでしゃ」と「こぼり」だけど。
こないだオットがその様子をビデオに撮ってました。


あと、息子が私に何度も熱烈チューをしてるとこを撮りながら、
「大きくなってからこれ見たら、死にたくなるやろなあ」
とニヤニヤしていました(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶーっ。
大きくなってコレ見たら死にたくなる~?!
笑えるっ!!
今はハルカの一番大切な人なのにねぇ。
マッハ。いまのうちやでー。

クルル | URL | 2006年05月06日(Sat)15:54 [EDIT]


私も甥っ子が小さかったころ、熱気がこもった車に乗ったとたんに
「暑いなぁ!」と言ったのを聞いて
「こいつもう意味があることを喋れるんだ!」とビックリたことがあります。
子供って、ちょっと会わない間に、どんどん新しいことができるようになってるんですよね。
ハルカ君が「自転車」や「こいのぼり」を言えるのは、もうすぐなんでしょうね。

ひろる | URL | 2006年05月06日(Sat)18:43 [EDIT]


あ、あたし・・・小さいころ、父の知り合いにチューしてる写真があった。
なんで?なんで?って自分に対して思ったのだが・・・。
記憶が無いって恐いです(汗)

nana | URL | 2006年05月06日(Sat)19:55 [EDIT]


熱烈チューが出来るのも今のうちだけですもんねぇ~。お互いに思う存分やっときましょ(笑

ぴよこ | URL | 2006年05月07日(Sun)07:33 [EDIT]


我が家も息子がチューしてくる時があって・・・写真に撮ったんですよ。
大きくなって見たら具合悪くなるねって旦那と話していました。
ビデオにもこの間撮りました(笑)

痛い思いして生んだのにねぇー(笑)

かぼち | URL | 2006年05月07日(Sun)11:53 [EDIT]


パパさんの一言が笑えました。
確かに、子供が大きくなってみたら青くなるかも?
うちの息子はここのところぐんとおしゃべりが上手に。
かなり対等にしゃべってます。
でも気づいたんですが、すでに
私が生まれ育った土地の言葉
(岐阜・名古屋・広島)が見事にミックスされてます。
おそらくハルカ君はりっぱな広島弁を扱う男になりますね。

キララ | URL | 2006年05月07日(Sun)23:41 [EDIT]


「宅地~♪」って歌ってる子供を想像してしまった ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ

あほせぶん | URL | 2006年05月07日(Sun)23:49 [EDIT]


こないだ生まれたと思ったのに、もういっちょ前にしゃべるのよねぇ。
でも、チュウ(゚・^*)の記憶がなくなるのはさみしい(´;ω;`)
うちもいっぱい残してますよ、証拠( ̄ー ̄)ニヤリ

カカ | URL | 2006年05月08日(Mon)11:19 [EDIT]


なんか、マッハさんの息子さんって僕の甥っ子にそっくりで他人とは思えません。
かわいいなぁー!
(特に今回のドアップ)

ていうか、超私事コメントですいません(汗

Yoppy | URL | 2006年05月08日(Mon)12:55 [EDIT]


■クルル
ほんま、今のうちやわ~。メロメロよ(笑)
昨日なんか、頼んでないのに「もいっかい?もいっかい?」って
何回もチューしてきて、そりゃもうかわいかったわよ!

■ひろるさん
そうなんですよー。いつの間にか意味のあることをしゃべってるんですよね。
「おいし!」「かわい!」「あつい」「さむい」「いたい」「こわい」などなど。
ついこないだまではしゃべらない子だったんですけどねえ。
来年の5月には「こいのぼり」言えるようになってるんでしょうねえ。

■nanaさん
小さい頃でよかったよね。
大きくなってからの記憶のないキス写真の方がヤバイって(笑)

■ぴよこさん
うんうん、今のうちだー!満喫せねばー!いつまでしてくれるんだろう....

■かぼちさん
大きくなってから自分(息子)で見るのもイヤだろうけど、
彼女とかお嫁さんが見たら、顔引きつっちゃいそうよね(笑)
「かわいいねー」なんて言いながらも、頬ピクピクしてそう(爆)

■キララさん
死にたくなるって、ねえ....男の子ってそんなもんなんでしょうねえ。
旦那は、自分だったらって想像したらそう思ったんでしょうね(笑)
ああ、息子はやっぱり広島弁になりそうですね。てか似合いそう(笑)

■あほせぶん
「宅地」の歌って....××不動産とか△△地所とかのCMソングにありそう?

■カカさん
ほんとにねえ、子供の成長は早いよねえ。
待ってくれよーって感じだわ。
何歳ぐらいまでチューしてくれるんでしょう。

■Yoppyさん
え、Yoppyさんの甥っ子くんに似てるんですか?
てかマジで他人じゃなかったりして(笑)
Yoppyさん、もしかして私の弟?(←私には弟いませんがw)

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)17:57 [EDIT]


そうそう、ウチのチビもず~~っと何か言ってるか歌っているか・・・
歌もだんだんまともになってくるんですよね^^;

てっちん | URL | 2006年05月08日(Mon)19:20 [EDIT]


■てっちん
ほんの数ヶ月前は「はとぽっぽ」もマトモに歌えなかったのに、
今では本当にレパートリーが増えました。

マッハ | URL | 2006年05月10日(Wed)13:55 [EDIT]


