MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

GWですねぇ

20060504234248
こちらは我が家の食器棚でございます。
葉っぱの模様の部分は購入時はただのガラスで
今まではそのまま使っていたのですが、
中の食器が丸見えで見た目があまり美しくなかったので、
このたび窓ガラスの目隠し用フィルムを貼付けてみたところ、
このような仕上がりになりました。


寸法を計ったり
真っすぐに切ったり
空気が入らないように慎重に貼付けたりする作業が
私は結構好きなので、ちょっとめんどくさかったけど楽しかったです。


話は全然変わりますが、皆さんGWはいかがお過ごしですか。
マッハ家は日帰りながらも毎日お出かけしてますよ。


昨日はフラワーフェスティバルというお祭り(?)に行きました。
今年で30回目という、結構歴史のあるイベントだそうですが、
私は広島にきて初めて知りました。
いやー‥すごい人でした。
ゆっくり見たかったのですが、
息子がうろうろしまくってそれを追い掛けるのに疲れてしまって、
1時間ぐらいで引き上げてしまいました。
息子は、NHKビルの前でやっていた『でこぼこフレンズ』の
イベントを見れたのがいちばん嬉しそうでした。


そして今日は山口県岩国の錦帯橋(きんたいきょう)へ行きました。
きれいでしたよー!
でも残念ながら携帯では写真を撮っていないので
ここにUPできません....


私もオットも山口県に行ったのは初めてで、
これでまた全都道府県制覇へ一歩近付いたわけですが、
現時点で行ったことのない県を調べた結果、
東北と日本海側全般と九州方面が弱い(行ってない)ことが発覚!
とりあえず広島に居る間に山陰と九州北部ぐらいは行きたいなあ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色々行っているのねぇー羨ましいなぁ
我が家は近場で遊んでるだけ。
しかも、旦那は今日から仕事だもんねぇ

富山とか石川県、福岡・・・鹿児島行ったことがない。
広島、沖縄、四国は行ってるんだけどね・・・
制覇して写真や色々教えてね。

かぼち | URL | 2006年05月05日(Fri)08:50 [EDIT]


すごいキレイじゃん!
私はこの様な作業はとっても苦手(ご存知の通りかなりに不器用)
いつも旦那の丸投げ状態(笑)

GWはのんびりしてるよ。
明日は動物園にでもお弁当持って行こうかなと思ってるんだけど。
山口県って言えば「下関」ぐらいしか思い浮かばないなぁ~
マッハ夫婦で「全都道府県制覇」狙ってみるのはどう?(笑)

くるみんママ。 | URL | 2006年05月05日(Fri)10:20 [EDIT]


G.Wのいつだったかなー。
山口で陸軍航空ショーがあるのよ!すごい迫力よ!でも、今日だったかも・・・
九州もいいよー。博多で屋台にいってモツ食べてラーメン食べて
黒川温泉もすんばらしくいいところだからね!別府もいいよ!
いけるときにいっておいてね♪
食器棚のフィルムいい感じだよ!
お引越しのお片づけもそろそろ落ち着いたころかな?

クルル | URL | 2006年05月05日(Fri)10:31 [EDIT]


オッシャレー((*人′∀`)oO゜))
てか、レンジ!!!!!!ウチの母屋で使用中のレンジと一緒だ(☆∀☆)ナカーマ♪

ちぷこ | URL | 2006年05月08日(Mon)16:32 [EDIT]


■かぼちさん
今回のGWは、結構いろいろ行ったけど全部日帰りでした。
ネット使えなかったから、いろいろ調べたりできなくてほんと不便でした....
でもアウトドア派のマッハ家は、これからいろんなトコ行く予定ですよー!

■くるみんママ。
私も今までは山口っていうと下関ぐらいしか思い浮かばなかったよ。
でもこれからはしょっちゅう行くことになりそう。
広島市は山口県との県境に近いからねえ。

■クルル
そう、航空ショーは5月5日だったようです。見てみたかったなあ。
てか九州行ってみたいなあ!私、九州は屋久島しか行ったことないのよ!
博多行きてえー!

■ちぷこさん
前記事(削除済み)にくれてたコメント、こっちにコピペさせていただきました。
この食器棚、フィルム貼っつけるのおもしろかったですよー。
この電子レンジ、ひとり暮らし時代から使ってるやつなんですよー。

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)17:38 [EDIT]


お~~
けっこうガラスにフィルムを貼る作業って難しいんですよね
スプレーで水をシュッシュ
ヘラみたいので空気を中央から外側に追い出してと・・・・

余計なお世話かもしれないが、携帯からのアップでパケ代大丈夫?

てっちん | URL | 2006年05月08日(Mon)19:15 [EDIT]


■てっちん
コレ貼るの結構難しいですよね!
私は几帳面なのか、ちょっとでも空気が入ってると許せないんですよー。
記事の更新は、メールを送信するだけだからあまり気になりませんが、
コメントとか他のブログを見る(=ネットに接続する)とヤバそうですよねー。
来月の請求書が怖い(汗)

マッハ | URL | 2006年05月10日(Wed)20:07 [EDIT]


