MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

大切なタオル

最近の息子はタオル大好きで、片時もタオルを手放さない。
特に精神状態がネガティブな時は、
「たぁる!たぁる!」
と必死の形相で訴えてくる。
だから出掛ける時にも必ず持って行かねばならない。
お気に入りのタオルがあるわけではないのが救いだ。


今日、自転車で役所とホームセンターをハシゴした時のこと。
片側3車線の大きな国道沿いを走っていたので、
行き交う車を見ながら初めのうちは機嫌良く乗っていたのだが、
徐々にグズグズになってきてタオルの要求が始まった。


私は息子を後ろに乗せているので、
もし息子がタオルを落としても気付かない恐れがあるため
あまり物を持たせたくなかったのだが、
これ以上機嫌が悪くなる方がもっと大変なことになるので、
仕方なくタオルを渡した。


するとすぐに機嫌が直って、どうやら大事に握り締めている様子。
で、安心してこぎ続けていたら、
「たぁるおちた!」
と泣き声が。


振り返ると10メートルほど後ろにタオルが落ちていた。
私はイライラを抑えて引き返した。
「もう落とさんように大事に持っときや」
と優しい対応。
面倒だけど、落としても報告してくれるんだし、まあいいか。


.....この作業を、ホームセンターに着くまでに3回繰り返した(汗)
そしてやっとホームセンターに到着。
タオルのお陰で息子も「とうちゃーく!」と上機嫌だった。


が。
タオルがない。
えええええええ!
落としたのか?
なぜ報告しないのだ!
あのタオルは、そんじょそこらのタオルとは違う、
私にとって特別な....!


などと怒っても、ないものはないのだから仕方あるまい。
この後、ホームセンター内で
タオルを求めて愚図る息子の涙と鼻水とヨダレは、
私の日焼け防止用の手袋で拭いた。


そして帰り道。
来た道を引き返しながら、
タオルが落ちていないかキョロキョロしながら運転していたら、
なんと車道の真ん中にタオルを発見!


「あ!あった!あったよハル!」
と見ている間にも、次々と走り去る車に何度も轢かれていた。


あうあう、やめてください....
それは....そのタオルは....
結婚前にオットと安比にスキーに行った時に買った
大切な思い出のタオルなのです....(←大袈裟)


やっと車の流れが止まった時、
轢かれまくってぺっちゃんこになったタオルを拾いに行ったのは
言うまでもない。


教訓。
自転車ではあまり大きな道は通らないようにし、裏道開拓に励む!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ・・・
タオル大好き君になっちゃったのね、ハルカ。
しかも、3回も引き返したんかいなっ(笑)
ご苦労、マッハ!
次回からはその大切なタオルは、お家に置いて
どーでもいい「○○建設」とか入ったタオルをハルカに握らせてあげてよ。
また、絶対 落とすからっ。
しかし、見つかってよかったなー。
ひどい目にあったタオルだけど、それを取りに行くマッハが好きだよ!!

クルル | URL | 2006年05月02日(Tue)18:45 [EDIT]


マッハさーん。ブログ再開しましたよ。
ハルちゃん、タオル大好きなんですね!
私は・・・もういい大人なのに・・・ベッドにヌイグルミがないと駄目です(汗)
それも・・・自分でUFOキャッチャーで取ったデカイやつ・・・
無いと絶対駄目ってワケではないのですが、落ち着きません。。。
ハイ、おこちゃまです。。。

nana | URL | 2006年05月02日(Tue)19:35 [EDIT]


安全ピンか何かで、タオルをハルカ君にくくりつけておいた方がいいかも・・・。
それじゃあハルカ君のプライドが許さないかな?

たまに道端に落ちてますよね、タオル。
自転車の子供が落としてたのかぁ。
手袋なんかだと、誰かが木の枝なんかに刺してくれたりするんだけど
タオルはそのまま轢かれてるパターンが多いですね。

ひろる | URL | 2006年05月02日(Tue)20:46 [EDIT]


 お疲れさんでした。
思い出のタオルが安比のものだということで
ワンコソバの国出身のカカは非常に嬉しかったわけですが
そんなことよりマッハさん、
アレいいわよ、おしゃぶりホルダー!!
ウチの子はおしゃぶり卒業したけど、そういう時に役立ってます。
それからそれから
よく道路にサンダル片方とか落ちてますけど
あれってどういう人が落とすのかしらねぇ。
気になって仕方ないのよ。

カカ | URL | 2006年05月03日(Wed)00:29 [EDIT]


安比のタオルってことはウサギちゃん?
私も持ってま~す。
ウサギちゃんが轢かれてたかと思うと・・・。
マッハさんのお気持ち、お察しします。
安比と聞いてウズウズしちゃいました。
結局、今年はスノボに行けなかったので、
来年こそは行きたいな~。
娘はソリかな??

めいなママ | URL | 2006年05月03日(Wed)01:22 [EDIT]


ああ、わかる~!自転車で引き返すのってすごい面倒だよね(>_<)
うちも一時期、部屋の鍵をどうしても
持ちたがってしょうがない時期があったよ…
まだ前に席があるから、手でガードしたりしていたけど。
カカさんが書いてたおしゃぶりホルダーはいい案だねっ!
それにしてもタオルで落ち着くなんてハル君かわいいぞっ!

mimi | URL | 2006年05月04日(Thu)02:20 [EDIT]


■クルル
そうね、どうでもいいタオルを持って行くようにするわ。
てか、今日も落としやがったぜ、ヤツは。
もちろん拾いに行ったけどね。
我が家には温泉や民宿や旅館の薄っぺらいタオルがいっぱいあるよ。

■nanaさん
わー!おひさしぶりー!再開したのね!あとで早速お邪魔します!
nanaさんはヌイグルミがないとダメなのねー。
ウチの旦那はどんなに暑くてもタオルケットや毛布がないとダメみたい。

■ひろるさん
そうなんですよ、首に巻いたりピンで留めるのはイヤみたいで....
なんでかなあ?やっぱプライド?(笑)
そうそう、道路で車に轢かれてぺっちゃんこのタオルたまにありますよね。

■カカさん
そうよ、安比!良いトコねー!また行きたいなーって思ってるんですが、
なかなか遠いんですよねえ、岩手(汗)
あ、おしゃぶりホルダーいいかもね!自転車に付けとけばいいかも!

■めいなママさん
そう、ウサギちゃんですよー!轢かれまくってたの(涙)
でもきれいに洗って元の美しい姿に戻りました♪
めいなママさんはスノボできるのねー!かっこいい!私には絶対ムリだ(汗)

■mimiさん
ああ、前乗せだったらちょっと安心ですよねえ。
おしゃぶりホルダー、私も探してやってみようと思います。
息子はね、タオルがほんとに好きで....
泣きながら「たぁるー!」って毎日何回も言ってますよ。

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)17:26 [EDIT]


