MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

宮島日記

20060430160025
本日広島は晴天に恵まれましたので、
先日記事にした転居ハガキの写真を撮りに宮島へ行ってきました。


GWに入ったばかりの宮島は結構な人出掛で、
潮の引いた大鳥居の周りは潮干狩りをする人々でごった返していました。
息子はそのぬかるみで泥んこになって大はしゃぎでした。


その後、焼きガキと生ビールと
キララさんお勧めの揚げもみじまんじゅうを堪能して、
大満足の休日になりました。


あ、肝心の写真ですが、三脚持参で張り切って撮りまくったので、
1枚くらいは良いのが撮れているでしょう。
きっと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャ~、食べてくれましたの?
パソの前でこっちからかぶりつきたくなっちゃう写真ですね。
これからきっとたくさんもみじ饅頭を食べる機会が増えますね。
メーカーによって違うのでなかなか食べ応えがありますよ。
ハルカくんは鹿、怖がらなかったかな?

キララ | URL | 2006年04月30日(Sun)23:55 [EDIT]


こんにちは
博多に帰ってました
でも泊まるとこがないので
最近世間騒がせてる
○横でした。
自転車の写真
なんか
見覚えある風景なんですよねー
こんど捜してみます。
ストーカーではないよ。。。

ねこひげ | URL | 2006年05月01日(Mon)11:13 [EDIT]


 揚げもみじまんじゅう??!!
初めて聞いた(゚Д゚;)でもおいしそう~(*´д`*)
福島あたりにも、おまんじゅうのてんぷらがあった気がする。
初めての土地って楽しいことだらけだね!

カカ | URL | 2006年05月01日(Mon)12:02 [EDIT]


わっ、これもみじ饅頭なの!?
たい揚げみたいなのかなぁ、おいしそう!

赤い自転車、おそろいだっ(^0^)
これからいい季節だよねぇ~♪

mimi | URL | 2006年05月01日(Mon)13:51 [EDIT]


新生活は、いかがですか~?
私も帰省してきました。暑いなぁ、やっぱりこっちは・・・。
地元人はあまりもみじ饅頭をたべないので、あげまんじゅうなんてあるの、知りませんでした。
この帰省中に宮島へ厄払いに行こうと思っているので、探してみようかな?

自転車生活もいかがですか~?
私は車がないので、ビュンビュンムスコにヘルメットつけて走ってます。
おかげで、スーパーでも覚えられて、人気者?になってますよ。

ふ~じ~ | URL | 2006年05月01日(Mon)23:11 [EDIT]


宮島へ行った時、そこで結婚式をあげてる人がいたので 見てました。
キレイでしたよ~
神前になるのかな?

揚げもみじ饅頭は知らなかった~

かぼち | URL | 2006年05月02日(Tue)00:02 [EDIT]


■キララさん
揚げもみじ、うまかったですー!いいもん教えてくれてありがとうです!
息子は鹿、最初は「たろー(実家の犬)」って言いながら近づいてましたが、
いざ向こうから寄って来られるとびびってました(笑)

■ねこひげさん
見覚えありますか?
でも多分、ねこひげさんのおうちとはだいぶ離れてますよ。
広島は川が多いから、似たような景色がたくさんあるかも?

■カカさん
私もキララさんに教えてもらって初めて知ったんですよ。
揚げたてはアツアツでおいしかったですよー。
広島って食べ物が結構いろいろあっておいしい気がする!

■mimiさん
mimiさんも赤い自転車なんですかー。
赤は、旦那が言うには、私のイメージカラーなんだそうです。
携帯もデジカメも赤です。

■ふ~じ~さん
おっと、帰省されてたんですね!いつまでかしら?
宮島に厄払いってことは厳島神社ですよね?
なんだかすごくご利益がありそうだわ....

■かぼちさん
厳島神社で結婚式か~キレイだったでしょうねえ。
そうですね、神前なんでしょうね、きっと。
揚げもみじは、多分地元でしか食べれない気がする。
お土産用とかでは売ってなかったですよ。ぜひ、宮島へ!

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)17:13 [EDIT]


そうそう、この写真をみて
お饅頭と一緒にこっちも
マッハさんの口に吸い込まれそうでした(爆)

てっちん | URL | 2006年05月08日(Mon)19:16 [EDIT]


■てっちん
あはは、すんごい大口ですねえ。お恥ずかしい(笑)
旦那に撮ってもらったんですが、この写真撮るまでに
2回撮りなおしました。

マッハ | URL | 2006年05月10日(Wed)13:53 [EDIT]


