MICKA BOUZ



PageTop

公園デビュー

20060426151209


今日は初めて歩いて近所をうろうろしてみました。
小さいながらも子供が遊ぶには十分な公園がいくつかありました。
車よりも自転車や徒歩の方がいろんな発見があって楽しいですね。
早速この週末には子供を積める自転車を買いたくなりました。


公園にゲートボールの練習をしているおじいさんがいたのですが、
息子がその練習風景を興味津々で見つめていて、
だんだん近付いて行って、
しまいにはおじいさんからクラブ(?)を強奪して打ってました(笑)


おじいさんはとても優しい人で、息子にレッスンしてくれました。
そして「うちにも同じぐらいの曾孫が東京におるけぇ」と言って
帰るときには「また公園に遊びにおいで」と言ってくれました。


久しぶりにたくさん歩いてたくさん遊んで疲れたのか、
息子は家に帰ってきてしばらくしたらすぐに昼寝しました。
できたら明日も冒険の旅に出てみよう。
あ~早く自転車欲しいなあ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は、他には小さい子はいなかったんでしょうか?
早くお友達ができるといいですね♪(年の離れたお友達はできたみたいだけど)

しばらくは、近所をあちこち探検ですね。毎日が新しい発見かな?

ひろる | URL | 2006年04月26日(Wed)21:45 [EDIT]


マッハさん、遅くなりましたが、お引越しお疲れ様でした。
子供を連れての引越しって、想像以上に大変なんだろうなぁと思ってしまいます。
私もいつか日本に帰る時が来たら、もちろん引越し作業があるわけですが、今のところ想像もできません。
自転車や徒歩で近所を探索って楽しいですよねー。
これからもいろいろな発見を楽しみにしています!

チィちゃんママ。 | URL | 2006年04月26日(Wed)23:21 [EDIT]


優しい人と出会えると、引越しした心細さが軽減しますよね。
ゲートボールって、お年寄りがやってるので簡単そうに見えるけど、実際は結構難しいんですよ。第一ゲートをくぐらないことには、ゲームに参加できないんです!私は短大時代に体育でやったことがあるんですが、第一ゲートをくぐれず、自滅・・・・。
広島ということは、ハルカ君はこれから広島弁交じりのお話をするようになるんですね^^

にせもの関西人 | URL | 2006年04月27日(Thu)09:43 [EDIT]


公園デビューですか♪
しかも初めてのお友達はおじいさんとな?
そういう繋がりがあったほうが、犯罪も防止できて安心ですよ♪

カカ | URL | 2006年04月27日(Thu)14:59 [EDIT]


おるけぇーって広島弁ですねぇー
友達もそうしゃべりますもん。
公園も見つかって良かったですねぇー思う存分遊べますね。

かぼち | URL | 2006年04月27日(Thu)17:37 [EDIT]


引越しご苦労様!新天地は良さ気なカンジだね
これからどんどんなじんでいっておくれぇ~
にしても 元気そうで良かったよ~
ハルちゃん ぶり返してないかと心配してたのよぉ~
うちなんてここ2ヶ月くらい風邪が完治してる人がいないという
悲惨な春なのだ くらーい気持ちになるよ マッタク・・・
なんかマッハちゃんが現れないと寂しいねぇ
早くネット開通しないかなぁ・・・

meito | URL | 2006年04月27日(Thu)17:56 [EDIT]


お~~ハルクン嬉しそうに遊んでますね^^
近くに公園とかもあって良かったですね^^

今までは自転車無しの生活だったのかな?

てっちん | URL | 2006年04月27日(Thu)18:19 [EDIT]


引越しお疲れサマでしたぁ((*人′∀`)oO゜))
早速、公園デビューですねっ(☆∀☆)ハル君、イイお顔♪
近くに公園があるのってイイですよね(oゝ∀・)v
広島かぁ・・イイなぁ(*o′艸`) 広島弁大好きなんですよぅ(ノ∀`〇)キャ

ちぷこ | URL | 2006年04月27日(Thu)21:04 [EDIT]


公園デビューでゲートボールとは渋いですなぁ(ノ∇≦*)
引越しお疲れさまです、親子とも早く慣れるといいね♪

あほせぶん | URL | 2006年04月28日(Fri)01:40 [EDIT]


前住んでたところ(奈良)は坂道だらけで自転車はムリ!って感じで、
しかも近所に歩いて行ける公園がなかったので、
車に乗らない日はないって感じでしたが、
こちらは坂道はほとんどないし、歩いて行ける公園が結構あります。
さらに自転車で足を伸ばすと、いろんな公園がたくさんありすぎて
どこに行こうか迷うほどです。
が、意外と恥ずかしがりで引っ込み思案な私は、
なかなか他人に声をかけることができません....がんばらねばー。

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)16:56 [EDIT]


