MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

実家にて更新

今日は息子と二人、実家に泊まりに来ています。
晩ゴハンは麻婆豆腐でした。
私の数少ない得意料理のひとつなので、私が作りました。


実家にはタローという名の可愛い犬がいるのですが、
息子と仲が良くて、二人を見ていると癒されます。

2004年12月

これは昨年の暮れの二人です。
タロウの耳がめくれ上がってますがそこはご愛嬌。


今、「火垂るの墓」のドラマを見ていますが、
松嶋菜々子はきれいですねぇ。
私と同い年で、私と同じ一児の母なのに、全然違いますねぇ。
節子の役の女の子、上手ですねぇ。
この後、松嶋菜々子がどんな風に豹変していくのか......
アニメの映画は何度見ても泣いてしまうので、
今日もあと1時間後ぐらいには号泣の予定です。




――話があっちこっちに飛んでますねぇ......
ちょっと集中力に欠けてます(笑)


ではまた明日。ごきげんよう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

号泣でした

「ほたるの墓」・・・・。
んもぅ、号泣でしたよー。
涙ボロボロ鼻水ズルズル(きちゃない!!)
本当に、見ていて辛かったです・・。
二度と、あんな事が起きないように祈るばかり・・。デス。

ちぷこ | URL | 2005年11月02日(Wed)08:51 [EDIT]


アニメよりよかったかも

昨夜はチビがソッコーで落ちてくれた(眠った)ので
カミさんと1時間近く遅れで見ました。
松嶋菜々子さんがだんだん鬼になって行く演技を見て、自分だったらどうだろう?やっぱり我が子を守る為には、きれい事ばかりは・・・
ってな感じですね。
アニメではただ切ないだけでしたが、ドラマではカミさんと涙ウルウルでした。

余談ですが、今日気付いたのが
私のPCでは「ほたる」で変換すると、「螢」か「蛍」しか出てこないが、
「ほたるのはか」で変換すると、「火垂るの墓」って出るんですね^^;

ハル君とタロー君、男同士?の友情か?
仲良くオネンネしてますね^^

てっちん | URL | 2005年11月02日(Wed)13:57 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ちぷこさん
松嶋菜々子もさることながら、清太と節子の演技が光ってましたね。
ちょっとCG過多でしたが、『戦争』の恐ろしさが伝わってきました。

>てっちん
私は実家で見ていたのですが、息子がなかなか寝てくれなくて、
あまり集中して見ることができませんでした。
戦争って、人の心まで潰してしまうんですね。
アニメの映画の印象とはまた違った観点で作られていたので、
ただ「二人がかわいそう」なだけではなかったですね。

マッハ | URL | 2005年11月02日(Wed)17:54 [EDIT]


泣きました・・・

たまに実家に泊まると、のびのびできていいですよね~。
私もお泊り用に、実家にダラダラできる服を置いてあるんだけど
最近行ってないなぁ。

ほたるの墓、私も見ました。
節子役の子がアニメそっくりで可愛いv-238
アニメでは松嶋奈々子役のおばさんはなんだか嫌な人だという印象しかなかったけど、
こういう観点から見れば、仕方ないことだったのかもしれないですね・・・。

ハルカ君とタロー君、仲良しですね。
この時点では、まだまだタロー君の方がお兄ちゃんだったりして?

ひろる | URL | 2005年11月02日(Wed)19:29 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ひろるさん
ほんと、アニメのイメージそのままって感じの子でしたね、二人とも。
『これが戦争なの』というおばさん(松嶋)のセリフ、印象的でした。
タローは息子よりも約6ヶ月早くうまれていますが、なんだか兄弟みたいです。
私は小さかった頃は犬が怖くてたまらなかったのですが、
息子は平気でタローと遊んでいます。

マッハ | URL | 2005年11月02日(Wed)21:17 [EDIT]


