MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

脱・車生活!

今日は部屋の片付けをちょっとお休みして、
朝から役所や郵便局や銀行に行ってきました。
これでマッハ家は名実共に広島市民になりました。


前の家は家賃の引き落とし口座が管理会社指定の銀行だったので、
わざわざ口座を開設しないといけなかったのですが、
今度の家賃は給料から天引きされるので安心していたら、
なんとガス料金の引き落としが広島に本店のある金融機関からでないとだめで、
結局また新たにローカル銀行の口座開設をせねばならない羽目に。


ちなみにオットの給与振込は会社指定の銀行なので、また前と同じように、
毎月給与が振り込まれたら生活費を下ろしてローカル銀行にぶち込む
という面倒な作業をせねばならぬ。
ぬぬぬ。


あ、今日は明るい時間帯に出掛けたので、
知らない町をうろついててもあまり不安になりませんでした。
むしろいろんな道を攻めたい気分になりましたよ。


でもね、車乗るのはちょっと控えめにしようと思ってます。
といいますのは、広島ってガソリンめっっっちゃ高いんですよー!
びっくりしたよもう!


前住んでたとこだったら123円/Lぐらいで、
しかも私はそこから2円引き(会員価格)だったのに、
こっちは128~131円/L、それ以上もなんぼでもある!
これどうゆうこと!


昨日電話工事の人が来たからそこらへん聞いてみたら、
広島は昔からガソリン高いそうです。
なんでやろ。
外国から輸入してる物なのに、どうして地域によって価格が違うの?


ま、これからは気候も良くなるし、
自転車で動くのもいいかもね。
そのためにはまず自転車買わねば....

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼちぼち広島に目覚めてきたかい?(笑)
広島も結構、都会よねー?
何回か遊びにいったけどいいところだと思うよ!
(ガソリンが高いけど・・・)
これからは チャリラーよ!
やっぱチャリは最高やで!タダやし。風を感じられるんよ♪
それでも
夏はめっちゃこげて 冬はしもやけになるから気をつけるんよー。
銀行関係は融通がきかんから面倒やなー。もー。

クルル | URL | 2006年04月25日(Tue)18:28 [EDIT]


新たな街の散策はやっぱチャリでしょう。
裏道を覚えたり意外なところに意外なお店を発見したり。
私も広島からこちへ引っ越して、
ずいぶんたってからチャリを購入したんだけど
もう、すんごく行動範囲が広がりました。
子供もチャリのほうが楽しいみたいですよ。
ビバ、ママチャリ!

キララ | URL | 2006年04月25日(Tue)18:45 [EDIT]


広島と言えば「広銀」口座作っちゃいましたか!!
もうりっぱな広島市民じゃー

たんパパ | URL | 2006年04月25日(Tue)21:26 [EDIT]


広島の穴子丼食べたいなぁ~
宮島へ行くフェリー(でいいのかな?)乗り場方向左側にあったお店なんだよね。
名前忘れた。思い出したら教えるよ~
お好み焼きは・・・関西風の方が好きです♪

なにかと大変だねぇー銀行も通帳作って、キャッシュカードが出来るまでねぇ
面倒だのぉー

かぼち | URL | 2006年04月25日(Tue)23:54 [EDIT]


石油関係の仕事をしているダンナに聞いてみました。

「ガソリンスタンドにおける熾烈な価格競争から安値で売らざるを得ないエリアがあり、
逆にマージン確保または需給が逼迫していて高値で推移するエリアもある」
ということです。ホントはこの30倍くらい長い文章でした。
ダンナにうっかり石油のことを聞くと、語り始めるので要注意です。

ひろる | URL | 2006年04月25日(Tue)23:54 [EDIT]


引越しって荷物だけじゃないもんね~お疲れちゃんです(*'▽'*)
カカも今、自転車購入を検討中です。
子供の自転車を買うと使わなくなりそうですけど(゚Д゚;)
新しい街を覚えるためには、自転車の方がいいかもd(゚ー゚*)ネッ!

カカ | URL | 2006年04月26日(Wed)08:52 [EDIT]


これからの時期、自転車は気持ちいいでしょうね~。細い道も一方通行も方向転換も自転車なら恐くないしwファイトぉ~!

ぴよこ | URL | 2006年04月26日(Wed)09:35 [EDIT]


手続きいろいろお疲れでした~。
面倒よね、ほんと。
広島ってガソリン高いんだ!
沖縄とか長野とかで高いのはなんとなく理由がわかるけど
なぜ広島??そういう地域差って不思議だぁ~。

と思ってたら、ひろるさんのコメント発見(遅い?)

じゃあ、広島はガソリンの需要が多いってことなのかな??

mimi | URL | 2006年04月26日(Wed)13:33 [EDIT]


広島だったんですね♪
お好み焼きが食べたいです(゚Д゚)ノ ァィ ←意味なく請求w

あほせぶん | URL | 2006年04月28日(Fri)01:42 [EDIT]


ガソリン、5月に入ってまた値上がりしましたねえ。
レギュラー132/1Lとか見ても驚かなくなりました。
で、今はもっぱらチャリラーですよ。
帽子と長手袋は必須ですね。
あと、アリーとかいう、たっかい日焼け止めローションも買いました。
効くのか?つーか効けよ!
あ、そうそう、ローカル銀行開設の件ですがね、
「広銀」ではなく「もみ銀(?)」ですのよ。もみじ銀行。

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)16:49 [EDIT]


