MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

なめたらあかん

いや別にね、なめてたわけではないんですよ。
引越し前の大事な時期だからこそ、
焦らず無理せず慎重に対処してきたつもりです。
それでも、あらためて認識させられました。
インフルエンザのしつこさを....


先日の記事(日付は19日の記事ですが、投稿時間は0:00過ぎ)で、
タミフルを3日間投与し続けて37度台まで解熱したから、
タミフルは打ち止めになって抗生剤と風邪の薬だけになった、
と書いたのですが、咳が激しかったので気になっていました。
そしてそのタミフル投与を止めた翌朝、5:30頃。


息子の「はぁ・・はぁ・・はぁ・・」という苦しげな寝息で目が覚めて、
おでこや首の後ろに触れてみたら、すごい熱!
ここ最近よく熱を出しているので、
触っただけでだいたい何度ぐらいかわかるようになってきました。


で、触った感じだと、また40度ぐらいのヨカーン。
急いで体温計で計ってみると、果たして39.5度。
予想ほぼ的中。
そんなもん的中したくはないのですが。


とりあえず坐薬を入れたら、30分後ぐらいから寝始めました。
で、4時間ぐらい熟睡し、起きた時には37度台まで解熱。
軽く朝食を取ってから医者へ走りました。


診察の結果、喉が真っ赤とのこと。
扁桃腺の腫れによる発熱であろうとの診断で、
インフルエンザの最初の発熱後の症状だそうです。
結局また2日分のタミフルを処方され、抗生剤も変更。


こんなに不調が続くと、いつの間にやら私も慣れっこになってきて、
ある種の不感症みたいになってきてるんですが、
それでもものすごいショックと疲労で涙がだーだー出ました。


....以上が19日(水)、つまり昨日の出来事です。
で、今日は1日(というかここ最近ずっとですが)、安静にしてました。
あ、昼間にスーパーに行きましたが。
熱は36度台の平熱+0.2~0.5度に落ち着いています。
咳も止まりました。
鼻水は出てますが、息子は鼻炎系なのであまり心配はしていません。


今度こそ、今度こそ大丈夫だろう!
明日(金曜日)また医者に行って経過を診てもらいます。
そして医者に行くのは明日で最後にしたい。
てか土曜日に引越しなんだから、否が応でも最後になるだろう。
え?もしかして引越し当日にも行くことになるかも?
勘弁してくださいよー(泣)


あ、そうそう、タイトルの「なめたらあかん」ですが、
これはですね、自分への戒めとかそういう意味ではないんですよ。
実はですね、私の母が月火水と3日連続で来てくれてたんですが、
私は「来なくていい」って言うのに来てくれてたんですよ。


そしたらね、案の定....今日電話したら熱出してました。
幸いインフルエンザではなかったようですがね。
いやほんま正味の話、なめとったらあかんでしかし(やすし師匠風)。



画像は、今日スーパーで買ったこいのぼりのかざぐるまに
「ふうー!ふうー!」と話しかける息子。

こいのぼり






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんというか、ほんとにお疲れ様でした。
時期はずれのインフルでしつこかったんでしょうか・・・。
これでハルカ君は落ち着いてくれるといいですね。
でも私はマッハさんが心配です。
ほんとに引越し後に倒れてしまったりしないでくださいね。
身も心も疲れ果て、ほっとしたところで、とならないよう、
お体&心も大事にしてください。

キララ | URL | 2006年04月21日(Fri)00:33 [EDIT]


なかなかすっきりと治りませんねー。今年のはしつこいのか。

一番近くにいるマッハさんも気を付けて!

ハル&カズ | URL | 2006年04月21日(Fri)01:05 [EDIT]


インフルエンザってそんなにしつこかったんだ。
ハルくん、苦しかっただろうね(泣)
今はまた熱下がったみたいで、良かったね♪
マッハにうつったらそれも大変だよね。
もう熱が上がらないことを祈ってます。
引越しがんばってね☆

くるみんママ。 | URL | 2006年04月21日(Fri)02:22 [EDIT]


うわーーー!大丈夫かい?ハルちゃん???
かわいそうに・・・やっぱりチビが具合悪いのはかわいそうでたまらないね・・・
引越しも近いし 大丈夫かい?手伝いいくぅ??
うちも今年からは仕方なくインフルエンザの予防接種しようかなぁと思って
多分幼稚園なんかには菌がうようよしてんだろーし
それにしてもマッハちゃん うつんなくてエライ!!
私うつって倒れるの得意なの うふっ(*^o^*)

meito | URL | 2006年04月21日(Fri)07:21 [EDIT]


治ったものとばかり思ってたのに・・・。
私はインフルエンザってかかったことがないんですが、しつこいんですね。
今度も、熱が下がったからと言って油断しないで下さいね!
引越し当日は何事もなく過ぎるように祈っています。

ひろる | URL | 2006年04月21日(Fri)21:41 [EDIT]


タイトルを読んでここ数日
今オイラの頭の中は
天童よしみが歌う、某のど飴のCMソングが
走馬燈のように流れてます。
どうしてくれるんですかい!(笑)

インフルエンザは大人子供関係なく
感染しますよね。うちの会社でも発熱している人がいると
みんなで半強制的に「休め!」と言います。
それはその人を心配しているのではなく
みんな自分にうつされたくないからです^^;

マッハさんも引っ越しやらなにやらで一段落したときに
倒れないでくださいね!あ、でも今度は旦那さん一緒だから
心強いか^^;

ハル君のこいのぼりをふぅ~~ってする姿は
何とも言えず、いいですね~~(笑
ちょっとオヤジ入ってる?(-。-) ボソッ
・・・・・(逃亡)

てっちん | URL | 2006年04月23日(Sun)09:28 [EDIT]


みなさーん!
今さらコメレスしても遅すぎますよね....(汗)

息子のインフルエンザは、引越しの前日に完治しました!
今思えば引越し前はドタバタで大変でしたが、
引越して2週間過ぎた今、
いちばんつらかったのは具合の悪い息子を看ている時だったなあと思います。
あ、私は不死身のようで、まったく体調崩してません♪
ご心配くださったみなさま、ほんとにありがとうございました。

マッハ | URL | 2006年05月08日(Mon)16:37 [EDIT]


