MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

引越しまであと4日

先週土曜日に突如発症した息子のインフルエンザですが、
おかげさまで快復の一途をたどっております。


土曜日に処方されたタミフルというインフルエンザの薬、
今朝で服用し終わったので、
経過を診ていただくために今日またお医者さんに行きました。


あ~、今月いったい何度目かしら....
ざっと数えて....6回目?!
ひえー行き過ぎ(汗)


で、本日の診察ですが、順調に熱が下がってきているので、
タミフルは処方されませんでした。
が、まだ咳と鼻水が出ているので、その薬を出されました。
今月はほんま、薬漬けやなあ。


でも元気で食欲もあるので、外遊びは許可が出ました。
ま、油断はできませんけどね。
またぶり返したら大変ですから。


ちなみに、そんな菌まみれの息子と常時一緒にいる私の体調ですが、
はっきり言って、今は気力だけでもってるような気がします....
引越しが終わって一段落した時には、
親も仲の良いご近所さんもそばにいないわけですから、
くれぐれも体調管理をしっかりせねば!


そうそう、どうでもいいことですが、最近手指が荒れております。
これって、引越しの準備のせいなんですかね?
何かで見たんですが、
ダンボールをいつも触っていると、手指の油分がダンボールに奪われて
皮膚がカサカサに荒れてしまうらしいです。


でもさー、軍手はめるのもめんどくさいしなあ。
とりあえずもうしばらくしたらダンボールまみれの生活からも
解放されるんだし、あと少し、がんばりまーす!


引越し4日前

現在の我が家のリビング。
テレビが見えませぬ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう・・・ダンボールに手の脂を取られちゃうのよ~
軍手は面倒だね。
せめて寝る前にハンドクリームでも。
。。。ってダンボールの中だよね。

ハル君 外も出られるようになったなら大丈夫だね。
早く鼻水が止まりますように!!

かぼち | URL | 2006年04月19日(Wed)00:20 [EDIT]


手荒れ、ダンボールのせい、というのは本当だと思います。
私はかつて、布地を売ってた時も、本を売ってた時もありますが、その両方とも、手荒れは結構きつかったです。
関係ないけど、最近、スーパーの袋を、こう、いつまでたっても袋詰めできる状態に広げられません。・・・これは歳のせいで指先に油分が無くなったってこと??

にせもの関西人 | URL | 2006年04月19日(Wed)09:22 [EDIT]


同上よ。同上!
ワタシも引越しのとき手がガビガビになってたわ・・・(結婚式前なのにっ)
いやー。しかし見事なダンボール館ちっくになってるじゃん(笑)
去年を思い出したぜ!Baby~。
(あ。昨日のちびまるこちゃんみて泣いちゃったクルルです)
それが新居にそのまんま行くからね・・・
これからが本番だからねっ。がんばれー。
片付いたころに気が抜けて熱だすなよー!

クルル | URL | 2006年04月19日(Wed)12:23 [EDIT]


リビング、えらいことになってますね~。
私は結婚後2度引越ししましたが
妊婦だったり子供が小さかったりで
会社から「ラクラクパックOK」がでて大変助かりました。
次はそうはいかないよな・・・。
大人でさえびっくりな数時間ですべてが消える、
驚きの体験でした。
手にはクリームでがんばってくださいね。
やすめるときにはゆっくり休んでくださいね!

キララ | URL | 2006年04月19日(Wed)15:16 [EDIT]


がんばってますねぇ~!!!
はるかくんも外で遊べるようになりましたか♪
そうそう、↓の記事笑っちゃったんだけど
カカは結婚指輪してません(´;ω;`)
9個、小さいダイヤがはめ込まれてるんだけど
出産前に一個落としてしまって・・・
直すヒマがないまま、指輪をしない生活に慣れちゃいました。
もうちょっと、ダンナと分かり合えたら
直してまた指にはめようかしら、と思ってます。
ハンドクリーム、ロコベースリペアっていうの、お勧めですよ♪

カカ | URL | 2006年04月19日(Wed)16:10 [EDIT]


息子さん良くなって来てよかったですね。

てか

紙はバカに出来ないですよ。

僕も仕事でたくさん紙使うんですけど夕方には手、カサカサですから。

ハル&カズ | URL | 2006年04月19日(Wed)21:49 [EDIT]


随分良くなったみたいですね!!よかったよかった。
引越し準備も終盤にさしかかってきましたね!!
もう一分張り。

たんパパ | URL | 2006年04月19日(Wed)22:49 [EDIT]


マッハさん、頑張ってるよ!ものすごく頑張ってるわ!!あともう少しよ!!
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
応援くらいしかできなくて申し訳ない・・・。

ぴよこ | URL | 2006年04月20日(Thu)09:54 [EDIT]


ハルカ君、引越し前に良くなって一安心ですね。
これでとりあえず引越しが終わったら、部屋を片付ける前に
思いっきり休んで下さいね。片付けなんて、いつでもできるんだし。
新しい土地で、無理しすぎて体調壊したら大変だですからね。

ひろる | URL | 2006年04月20日(Thu)22:04 [EDIT]


ハル君、良くなったんだぁ(*o′艸`) ヨカッタ♪
引越しって確かに手荒れますよねー(-公-;)
そっか・・ダンボールのせいだったのか・・・。
あともう少し!!マッハさん頑張ってーーー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェッサァー!!

ちぷこ | URL | 2006年04月20日(Thu)23:25 [EDIT]


みなさーん!
コメント本当にありがとうございます!
すごくすごくうれしいです、ほんとに。
おひとりずつお返事書けなくてごめんなさい。

引越し準備はおかげさまではかどってますよ~♪
みなさん、応援ありがとうございます!

マッハ | URL | 2006年04月20日(Thu)23:40 [EDIT]


