MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

結婚指輪の災難

引越しの準備(荷物の箱詰め)をしていると、
懐かしいものがいろいろ出てきてしばしば作業を中断してしまう。


今日、クローゼットの奥に仕舞い込んでいたこまごまとした雑貨を
片付けていたところ、仕事をしていた時代のアクセサリーやら
化粧品やら写真やら手紙やらが出てきた。


その中に「あー!こんなところにあったのかー!」って
思わず声に出して言ってしまったモノが。


それは、指輪。
自分で買ったものだが、気に入っていた指輪だった。


元々私はアクセサリーはあまり好きではないのだが、
その指輪は結構気に入っていて、いつも着けていたのだった。


で、早速その指輪をはめてみたのだが、
あの頃はめていた指に入らない....
なーぜーだー!(←肥えたからだよ)


ちなみに現在私は滅多にアクセサリーを着けない。
ただ、結婚指輪だけは例外である。
以前はたびたび外していたのだが、一度失くして大騒動して以来、
左手の薬指から外したことはない。


が、2年半ぶりに発見したその指輪が入りそうなのは、
左手の薬指しかなさそうだったので、
久しぶりに結婚指輪を外してその指輪をはめてみた。


....お!
ぴったりやん♪


ちょっと小躍りしたいような気分になった。
で、結婚指輪は、右手の小指にはめといた。
また失くしたら大変だからね。
ちょっとブカブカするけど、その辺に置いとくよりはマシでしょ。


で、そのまま箱詰めを続行していたのだが、
ちょっとトイレに行きたくなったのでまた中断。
用を足しながら、拭く時に指輪落としたらシャレにならんよなー(笑)
とか考えながら、注意深く拭いていたら、
トイレのドアの向こうで息子がドアをバンバン叩いている。
 「はいはい、すぐ出るよー」





....息子の不意打ちに、一瞬油断してしまったんですねえ。
右手小指の結婚指輪が便器の中へぽちゃん....


ひぃぃぃぃぃー!
まままままままじですかー!


もちろん拾い上げましたけどね。
若干黄色い水が溜まった便器の中へ手を突っ込んで(涙)


あーよかった。
おしっこで。
ほんとーに、よかった。



「ひどいめにあったぜ」

こちら、無事救出された指輪さん。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ンコ指輪にならなくてよかったですな(´ ∀`)y━~~ハハハ
ウチもケコーン指輪以外はつけません。
てかアクセサリーに興味ゼロ┐( ̄ー ̄)┌

あほせぶん | URL | 2006年04月17日(Mon)22:02 [EDIT]


ヾ(●´▽`●)ノだはははは!!やっちまいましたか!!
でも良かったね拾える範囲で まぁちっと辛い思いもしたけど(爆)
あたくし 訳あって結婚指輪をはずしていた期間がありまして~
もう2度と指に通ることはなかったねぇ・・・←激太りの証
ただいまチェーンに通してネックレスにしてるよ

あ そうそう ハルちゃんのインフルエンザはどうなったい?
マッハさんはうつってないのかね?だいじょぶ?
父ちゃんが毎年やってるけど 何故か私はやったことないんだよね~
でも最近風邪が多いから少しは賢くなってきたかも(;^_^A

meito | URL | 2006年04月17日(Mon)22:02 [EDIT]


昔は私も持ってたんですけどねぇー
高いのを一つ。
しかし、無くしてしまいました・・・・>48万

結婚指輪しかしていません・・・ちびかぼがお腹にいる時に、出産ギリギリまで3ヶ月入院していたのよね。外せって言われたので、外していたの。
しっかり指には入らなくなってしまって。。。今は入るのですが。
仕事上指輪をあまり出来ないのですよ>看護師
結婚指輪はいいんだけど、仕事がキレイな仕事じゃないので・・・外してしまいます。
もしかしたら、自分のンコより汚い仕事かもねぇ~~w

かぼち | URL | 2006年04月18日(Tue)01:56 [EDIT]


マッハさんは、その押し迫った状況下で「指輪」を選択したんですね。
というか、意地悪な僕はもしそこに固形物があったらどうしていましたか?なんて質問を投げかけてみたり。

Yoppy | URL | 2006年04月18日(Tue)07:36 [EDIT]


いや~読んでてハラハラしたよ。
サスペンス劇場のようだった(笑)
でも救出できてよかったね。黄色い水だけで良かったってことで。

確かに引越し準備って懐かしいものに遭遇しちゃうからなかなか
進まないよね~
私も引越しの際、以前ファンだった「少○隊」グッズがたくさんあって
青春を思い出しながら処分したっけな~

ハルカ君、元気そうで良かった^^

くるみんママ。 | URL | 2006年04月18日(Tue)09:31 [EDIT]


こんばんは。
指輪、助かってよかったですね!

ハルカくん、インフルだったんだ。
そりゃー大変だったでしょう(泣)
回復してよかったわー。
うちがそのあと高熱バトン頂いて継続中です^^;
コメントありがとうございました。

mopping | URL | 2006年04月18日(Tue)21:48 [EDIT]


私はアクセサリーが嫌いで、結婚指輪すらつけません。
これじゃああまりにも飾りっ気がないなと思って、ピアス穴を二つ開けました。
ピアスならつけててもじゃまにならないからいいんですよね。

自宅のトイレでよかったですね~。
公衆トイレだったら、ちょっとためらうかも。仕方ないから拾うだろうけど・・・。

ひろる | URL | 2006年04月18日(Tue)22:25 [EDIT]


■あほせぶん
ンコ指輪になったら、それはそれでネタとしてはおもしろいんだけど、
それはあくまで読み手側の話ですね(笑)
いくらネタに困っても、それだけは勘弁して欲しい。

■meitoちゃん
結婚指輪、ネックレスにしてる人結構いるよねー。
息子のインフルエンザはおかげさまで順調に治ってきてるよ。
私も旦那もインフルエンザ未経験だよ。

■かぼちさん
げ!48万円の指輪!!すげええええええええ!!!
そうそう、私も臨月の頃、指輪入りませんでした。妊娠中毒症なりかけでした(汗)
ところでかぼちさん、ナースなんですね。え?汚いの?3Kってやつ?

■Yoppyさん
そりゃー「指輪」を選択するでしょう!流せませんよー目の前にあるのに。
で、ご質問の件ですが。固形物なら視界も良好だしまだマシですが、
ビチビチの下痢下痢系だったら....相当ためらいますね(汗)
視界も悪いしなあ。ゴム手袋着けて、目を閉じて、便器をまさぐるでしょう....

■くるみんママ。
ハラハラしてくれてありがとう♪ほんと、オスィッコでよかったよ。
↑のYoppyさんへの返事書きながら、変な汗かいちゃったよ。
「少○隊」グッズ、処分しちゃったんだぁ。つらかっただろうに。

■moppingちゃん
ちびてつくん、相当具合悪いみたいね(泣)
扁桃腺腫れて高熱が続いて結膜炎併発して目ヤニまみれって....
まさに息子が今月初頭に罹った風邪と同じ!おだいじにね....
変なバトン回してごめんね。インフルバトンはスルーしてね。

■ひろるさん
私もピアスは毎日のように着けてました。今は着けてないから、
ピアスの穴塞がっちゃいそうです(汗)
公衆トイレで同じ目にあったら....泣きながら拾います(汗)

マッハ | URL | 2006年04月19日(Wed)00:31 [EDIT]


まだ自分ちのトイレでよかったですよ。私なんて、現像に出す予定のフィルムをスーパーのトイレにポチャン・・・・。
泣く泣く拾いましたが・・・
あと、家の鍵も同じ目に合わせたことがあります。
何でもポケットに入れっぱなしにしておく私が悪いんだ~(泣)。

にせもの関西人 | URL | 2006年04月19日(Wed)09:26 [EDIT]


■にせもの関西人さん
わー!フィルム大丈夫でしたか?!
自宅以外の(不特定多数の人が使う)トイレでは、
用を足す前後に関わらず、つらいですよねえ....
そういえば昔、友達が居酒屋のトイレで携帯落として
液晶がお釈迦になってました(汗)

マッハ | URL | 2006年04月20日(Thu)23:49 [EDIT]


