MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

驚異のタミフル効果

またまたご心配かけてしまって申し訳ないです。
息子の具合は非常に良好です!


発熱してすぐに受診・治療したのが良かったのか、
今朝は37度台まで下がり、機嫌も食欲も良好です。


神様にいろいろと試練を与えられておりますが、
逆境に立ち向かって参ります!
....日頃の行ないが相当悪いのか?(笑)


また、いろんな人からいただくあたたかいお心遣いに
マッハ家一同元気付けられております。
みなさんほんとにありがとうございます!


あいむふぁいん♪

「オレげんきになったよー。みんなありがと!」











スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

随分早く治ったんですね~。良かった良かった♪
この笑顔ならもう大丈夫ですね。
でも治ったばかりだから、あまり無理しないで下さいね。
小さい子は体調を崩しやすいみたいだし。
みんな万全の体調でお引越しができるといいですね。

ひろる | URL | 2006年04月16日(Sun)22:01 [EDIT]


 
 ご無沙汰しましたぁ~^^;
 タミフルは飲むタイミングが大事なんだそうで!
 ハルカ君はタイミングバッチリだったんだね^^
 容疑者も笑わせて貰ったよ~ (*´艸`)
 子供は親が普通じゃあないのを敏感に察知するからねぇ~
 私も「何もこんな時に具合悪くならなくても~!」って何度もあって
 親がバタバタしてるの分かるから
 「自分の事、忘れんといて~!」って熱出すんかな~?~って^^;
 偶然かもだけど、そんな事を思ったよ!
 お引越しの準備頑張ってくださいね^^

poko | URL | 2006年04月16日(Sun)22:50 [EDIT]


こんばんは~。
ハルカくん、大変でしたね。
明日から○○とかっていうときに限って、うちのムスコも熱だしたり、下痢したり・・・。
我が家の母に言わせると「子供って敏感なのよ~」ってことで、
ハルカくんなりに色々感じてるのかなぁ。
元気になって、一安心ですね。
マッハさんも、気をつけてくださいね。
緑茶でうがいすると、いいみたいですよ。
ムスコはまだうがいができないので、外から帰ったときはうす~~い緑茶飲ませてます。

ふ~じ~ | URL | 2006年04月16日(Sun)23:12 [EDIT]


良かったねぇ~熱が下がってきているのね。
忙しいことや、何かしなきゃならない時に限って具合悪くしちゃったりするもんね。
これも少しの間だけらしい。
もう少し大きくなったら少なくなるみたいよ~

北海道行きで、すっかり甘えん坊になったちびかぼは保育園へ行きたがりませんの。
寝坊ばっかで・・・
明日からは行ってもらわねば・・・
私も働かなきゃなのだよ~>仕事探します

かぼち | URL | 2006年04月17日(Mon)00:53 [EDIT]


わぁ・・・たいへんだ。でもすぐに下がって良かったですね。
子供の風邪って以外に長引くことがわたしも今回娘の状態でよく判りました。1週間も熱が続くかもしれないなんてぇ(T_T)
環境変わって体調くずさないように注意するしかないですね・・・。

まみ | URL | 2006年04月17日(Mon)01:13 [EDIT]


熱が下がってきてよかったですね。
さすがタミフル。
とはいえお薬で熱を下げているだけなので
もうしばらく安静が必要ですね。
ハルカ君の赤いほっぺがとっても可愛い。
はにかみ具合の笑顔もいいですね!

キララ | URL | 2006年04月17日(Mon)10:35 [EDIT]


お疲れマッハ♪
ハルカ。インフルエンザやったんかー。
(それって病院でうつされた可能性・大だぜ!)
しかし、元気になってよかったわ♡
ほっぺがピンクでとっても血行がよろしいよ(笑)
さてと。
お引越しまでカウントダウン!
ぼちぼち段ボールと格闘しなくちゃね。
こっちのコメントなんか全然気なしないで
ボチボチ マッハのUP楽しみにしてるからさ。
ダンボール館のUP(笑)
お引越しはするまでじゃなくて してからも大変だから
マッハこそ体調に気をつけてがんばるんだよー!!

クルル | URL | 2006年04月17日(Mon)15:20 [EDIT]


■ひろるさん
まだ完治はしてないんですが、かなりいい感じです!
こないだは治りかけで油断してしまったから、
今回はしつこいぐらいに養生させます!

■pokoさん
pokoさんの具合はいかがですか?
それにしてもタミフルの効き目には驚きました。
が、ここで油断したらまたぶり返しそうなので慎重にいきます!

■ふ~じ~さん
ウチの母も同じこといってます。子供は母親の異変をすぐに察知するって。
私がバタバタオタオタして毎日気ィ張ってるからだって。
緑茶効果、そういえば聞いたことある!ウチも実行してみよう!

■かぼちさん
熱下がってとても元気です。
が、まだ薬飲み続けないといけないらしく、完治とはいえないなあ。
かぼちさんお仕事ですか!私もいずれ社会復帰せにゃあ....

■まみさん
ウチの息子は今までは風邪しか引いたことがなくて、
しかも熱なんて滅多に出さない子だったから、今回は焦りました。
環境の変化には、まずは私が慣れていかないと、息子も不安ですよね。

■キララさん
そう、そうなんですよね!薬のおかげなんですよね。
私、今朝息子の熱計ったら平熱だったからタミフル投与を
止めてもいいのか?とか思って小児科に電話したら、
今は薬で下がってるだけ!って言われちゃいました。
まだまだ油断はできませぬ。

■クルル
ありがとね。インフルエンザ、私も病院で移されたんだと思うー。
先週、息子の点滴受けに行ったとき、インフルエンザ兄弟がいたからなあ。
ダンボールと格闘、真っ最中だよー。
ん?ダンボール館?そうね、近日中に公開するわ♪

マッハ | URL | 2006年04月17日(Mon)22:29 [EDIT]


タミフル。何か危ないイメージがあるけどやっぱ効くんですね。

でも、インフルエンザはやっぱり怖い。

うちのボンも保育園でもらってくるんだろうなー。

ハル&カズ | URL | 2006年04月17日(Mon)23:47 [EDIT]


■ハル&カズさん
そうですよねえ、タミフルって危ないイメージありますよね。
てかこんなによく効くんだから、用法用量を守って正しく服用しないと
ヤバイと思います。
保育園とか幼稚園に行くと、必ずと言っていいほどもらってきますよね。

マッハ | URL | 2006年04月19日(Wed)00:15 [EDIT]


