MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

我が子の魔力

以前にも何度かブログで書いたことがあるかもしれないが、
息子は積み木が好きだ。


例えばこの記事の写真をご参照ください。
まぁ積み木に限らず、積み上げるのが好きなようだ。
スーパーでも、ちょっと目を離すとこんなこと(↓)してるし。
積むでー
今日もスーパーで、缶チューハイの缶を積み上げていて、
店員さんが苦笑していた。


このように、息子はとにかく積み上げるのが楽しいようなので、
コドモってこういう習性があるのかなーと思っていた。


しかし友人の子は、今の息子と同じくらいの月齢だった時は、
積み上げるよりも並べる方が好きだったようだ(↓)。
渋滞 in ダイソー



自分に子供がいなかった時は、
スーパーなどで子供が商品で遊んでいるのを見かけると、
なんて非常識なんだ!とか思ったものだが、
自分の子供がやってると微笑ましく思ってしまうのって、
やっぱり親バカ(バカ親)ですよねぇ......(苦笑)


でも私は微笑んでるだけだからまだマシだけど、
オットなんて、ビデオカメラ持って息子とスーパーへ行って、
商品で遊んでる様子を撮影してきたことがあった。
しかも撮影のためだけに行ったので、何も買わずに......
これは間違いなくバカ親だ!気をつけろ!


でもそのビデオ、結構おもしろかったけど(笑)
すみません、スーパーの人......(汗)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう♪

うわ~、こりゃ店員さんには悪いけどシャッターチャンスですねぇ。
なんて楽しそうな顔してるんでしょうv-238
スーパーなんて、これくらいの子にしたら遊び道具の宝庫なんでしょうね。
あっ、でも向こうにある玉子はちょっと怖いかも・・・。

ひろる | URL | 2005年10月31日(Mon)23:25 [EDIT]


何を作っているつもりかな?

確かに、店員さんから見ればですが、
子育て経験のある店員さんだと
「可愛いわね~^^」でしょうが、
子育て経験がない店員さんでは
「ちょっと~商品だぞ~」
って腹の中で思っちゃうかも知れませんね^^

何も買わずに、お子さんを商品で遊ばせて
それをビデオに撮る為にスーパーへ行くのは・
確かにちょっとかも知れませんね^^

ハル君はこれらを積み上げて何をイメージしているのかな?

てっちん | URL | 2005年11月01日(Tue)12:46 [EDIT]


イキイキしてますね☆

ハルカくん、めっちゃイキイキしてますねv-257

お店の人には悪いけど・・私も、こんな姿見たら写真撮るのに夢中になっちゃいそうです(爆)

ちぷこ | URL | 2005年11月01日(Tue)12:46 [EDIT]


積み木

男の子は上に高く積んで、女の子は横に並べるって聞いたことがあります。
ハルカくん、上手に積んでるわぁ。
ちゃんと大きい容器を下にして(笑)

うちもさすがに積み木買わなきゃいけないと思い始めました(汗

mopping | URL | 2005年11月01日(Tue)15:01 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ひろるさん
ホント、生き生きしてますよね~。
この時はたまごには手を出しませんでしたが、
別の時にたまご売り場に突進して行ったことがありまして、
その時は「うわ~!」って叫びながら止めに行きました。

>てっちん
人間ってついつい自分本位になってしまいがちですよね。
自分こそは「アホな親」にならないように!って思っていても、
いつの間にか周りが見えなくなってしまってる時があります。
気をつけないとっ!(汗)

>ちぷこさん
もう毎回のことなので最近は焦りませんが、
急いでるときとか私の機嫌が悪いときなんかはイライラします。
この時はオットも一緒にいたので、気持ちの余裕がありまして、
二人で携帯出して計5枚ほど撮影しました。

>moppingちゃん
息子は他のおもちゃにはあまり興味がありませんが、
積み木だけは大好きですね。
あと、ピタゴラ装置みたいなのにも興味があるようです。
それから調理器具も好きです。
積み木は長いこと遊べるから、ちびてつくんも興味持つかもね♪

マッハ | URL | 2005年11月01日(Tue)22:35 [EDIT]


