MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

やや解熱

息子の心配をしてくださっているみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで今日は、ようやく38.5度前後まで熱が下がりました。
食欲も戻りつつありますし、機嫌もいいので、
ついつい治ったような気になってしまうのですが、
よく考えたら38度でも高熱ですよね....
39度以上が3日続いてたから、38度台で安心してしまってました(汗)


先日出された薬も今日で終わってしまうので、
夕方お医者さんに行ってきました。
で、診てもらったところ、普通、風邪なら熱は3日あれば引くのに、
こんなに長く高熱が続くのはちょっとおかしいということで、
点滴と血液検査を受けさせられました。


あ、ちなみにこの発熱は、
やはり扁桃腺の腫れが原因だろうとのことでした。
診てもらったところ、腫れを通り越してちょっと膿が出てるそうです(汗)


で、点滴なんですが。
息子は点滴を受けるのは初めてで、物凄い嫌がって大変でした。
看護士さん、息子が2歳とは思えないほどの強い力で抵抗するので、
大変手こずってました。
結局、添え木を付けられて点滴を受けました。


点滴は20分ほどで終わったのですが、
明日も点滴を受けることになるかもしれないとのことで、
息子の腕からは点滴の管(針は使ってない)をはずしてもらえず、
今も付いたままです。
で、上から包帯ぐるぐる巻きにされてます。


お医者さんから帰ってきてからの息子は大変元気で、
熱も37.4度まで下がりました。
食欲も復活して、ハンバーグもりもり食べてました。
ついでに3日間の便秘も解消され、先ほど大人顔負けのブツを
排出していました。
あーキョーレツなニオイだった....


明日、血液検査の結果を聞きにまた医者に行かねば。
こんなに元気になってきてるんだし、何事もないよなぁ....
でも結果聞くまではなんか心配だなぁ....
何事もありませんように☆




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱が下がって、一安心ですね。ちっちゃい子って、すぐ熱だすから大変だって
職場のママさんも言ってました。
ハルカ君は、もりもり食べて出してるんだから、もう大丈夫かな?
早く点滴の管もはずして欲しいですね~。

ひろる | URL | 2006年04月10日(Mon)21:33 [EDIT]


うちの子もいまだ熱出すんですよねー。
我が家は「解熱剤」をブスリ・・・・。

たんパパ | URL | 2006年04月10日(Mon)22:14 [EDIT]


あれ~~40,1度~~~こりゃー大変だ。
可哀想に。
扁桃腺炎は熱が出るからねぇーこの私でも39度代だもんね。
化膿したら時間が長引くもんね。

検査の結果は。。。きっと大丈夫さ
早く元気になるといいねっ

かぼち | URL | 2006年04月11日(Tue)00:09 [EDIT]


だっ大丈夫ですかっΣ(艸ДΟ;)
ちょっとご無沙汰したら・・ハル君がぁ!!゚(Pд`q。)・゜
40.1℃・・。こないだ、そらっちも記録更新で
40℃台に到達しましたが・・・。
そらっち自身、かなり辛そうでした(*゚Д`;)
ハル君。頑張って!! (゚ー゚)(。_。)
そして、マッハさんも体調を崩さないように・・(-ω☆)
早く良くなりますように☆☆

ちぷこ | URL | 2006年04月11日(Tue)01:09 [EDIT]


うわーい!熱が下がってよかったですね。食欲もあるし、お腹もスッキリだし、一安心です。我が家では40℃台は未体験ゾーン。きっとオロオロしちゃうだろうなぁ・・・。

ぴよこ | URL | 2006年04月11日(Tue)09:44 [EDIT]


あー、その38度台でほっとしちゃう感覚わかるっ!
点滴も体験しちゃったんだ、ハル君。
私よりもオトナだわ~(?) でも食欲が出ると
ちょっとほっとしますねぇ。出るもんも出るけど…(^_^)

mimi | URL | 2006年04月11日(Tue)12:06 [EDIT]


血液検査と聞いてちょっと力が入らなくなった私・・・
超ニガテなんですよ、今でも嫌さのあまりに泣けてきます(汗)

ハルちゃん、検査の結果は何事もないといいですねー

nana | URL | 2006年04月11日(Tue)12:57 [EDIT]


■ひろるさん
おかげさまで快方に向かっております。というかもう大丈夫!
いや~うまれて初めての高熱で親の方がびびっちゃいました。
食欲がなくなるなんて滅多にないことなので....

■たんパパさん
解熱剤=坐薬ですよね?今回は高熱が続いたので、3日間で
合計5回(処方された分全部)使い果たしましたよ。
それでも下がらなかったんで焦りましたー!

■かぼちさん
うんうん、40度なんて出たのは初めてだったから焦ったよ!
扁桃腺腫れるとこんなに熱上がるんだねえ。
ウチの息子は風邪引いたらいつもハナ&咳だけだったから、高熱には参った。

■ちぷこさん
そらっちもついこないだ突発で高熱続きだったもんねえ。
ウチの息子は突発の時には39.6度が最高だったから、
40っていう数字には引いたよ(汗)

■ぴよこさん
ウチの息子も熱はあんまり出ない体質だと思ってたんだけどねえ。
でもいざそうなってみると、最初はびびったけど、逆に冷静になったよ。
特に旦那いないし、私が取り乱したらダメだー!とか本能的に思ったのかな。

■mimiさん
そうそう、39度以上の高熱が続いてたから、ちょっと麻痺してたのかも。
何にもないときだったら、38度あったら「やば!」って思うのにね。
点滴、私も妊娠するまで未経験でした。

■nanaさん
注射系は、ウチの息子、なんだか全然平気みたいなんですよ。
点滴の時暴れてたのも、押さえつけられてたのがイヤだったみたい。
あと、今タオル命!なので、「たぉるー!たぉるー!」って泣き叫んでた。
で、タオル持たせたら、あっさり泣き止んだのよ(笑)

マッハ | URL | 2006年04月11日(Tue)23:50 [EDIT]


