MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ずっと仲良しで

今日は、私がもうすぐ引越してしまうからということで、
かつての職場の友達が会いに来てくれました。
彼女も私同様一児の母で、
その子(コジロー)は息子よりも8ヶ月ほど早くうまれたのですが、
息子と同級生になります(コジロー5月うまれ、息子1月うまれ)。


お互い結婚する前からの知り合いで、お互いにデキ婚です。
しかも妊娠発覚時に彼氏と破局していたということまで同じ(汗)
で、お互いヨリを戻して結婚したのであります。


よく考えたら、関西に来てからいちばん付き合いの長い友達――?
へえ~そうだったのか~、今初めて気付いた!


で、今日は天気が良かったので、一緒に公園へ行きました。
久しぶりの良い天気で、公園は大賑わいでした。


たまには男同士で


こうやって見ると、いつも星子ちゃんと並ぶと大きく見える息子が
ちょっとチビっ子に見えますねえ。
なんせ8ヶ月差ですから。
でも同級生なんだよなあ。
ちなみにコジロー、未だに牛乳だけは哺乳瓶じゃないと飲まないらしい(笑)


そうそう、彼女、お土産にケーキを持ってきてくれたんですが、
そのケーキにこんなメッセージが付いていました。


ずっとなかよし

 ***くん いつまでも仲良しでいてね。 ☆☆


こんな風にプレートの付いたケーキは
誕生日ケーキでしか見たことなかったので感激しました。
そしてコジローが帰る時、「バイバイ」と言い合う子供たちの姿に
堪えきれずに涙が溢れてきてしまいました。


これから引越しまでの間、いや引越してからも、
私は何度涙を流すんだろう....
ああ、つらいなあ(涙)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もメッセージつきのケーキを見て
じわん、としてしまったよ。
あぁ・・・旅立ちの季節であり、始まりの季節やね。
切ないねーーー。
胸が痛いねーーー。
あぁーーー。

ハルママ★ | URL | 2006年04月08日(Sat)00:17 [EDIT]


子供の純真なバイバイに心打たれますね。
彼らは自分で行動できないので、親同士が会わないと会えない・・・お母さん同士でいつまでも仲良く=子供同士も仲良し。
友情ばんざーいです!

まみ | URL | 2006年04月08日(Sat)01:02 [EDIT]


なーーーにをおっしゃいますやら!!!
そりゃあ頻繁に会えなくなるのは寂しいけど
あたしら(ママ連中)も子供たちも、今はとってもいい仲間なんだから
マッハさんが何処に引越ししてもそれが変わることはないですよ。
ただ、住んでる場所がちょっと遠くなるだけ・・・
このハイツを第3の実家だと思ってくださればあたしたちも嬉しいです☆

くみ | URL | 2006年04月08日(Sat)11:47 [EDIT]


やっぱりウルっちゃったクルルです。
最近、マッハのところにきちゃ~泣いてるのはなぜかしら?
春は別れの季節だね。
でもさ。それだけ素晴らしい出会いがあったことに気づけて感謝だよ。
引越しがなかったらこんな感情も沸いてこなかったと思うしさ。
友人に恵まれ、はるかのお友達にも恵まれてだんだな。って思うとうれしいよね。
別れはやっぱり切なくて寂しいけどさ。
再開したときは、もっともっと今よりもっと熱い感情と友情に出会えるよ!
涙は流してもいいからね。

クルル | URL | 2006年04月08日(Sat)13:45 [EDIT]


なんて素敵なケーキ☆キュ=(*´∀`*)⇒ン
これ、本当に想い出に、心の中に残るケーキですね(*o′艸`) ステキ
引越しって本当に寂しいけど・・・
私も嫁ぐ時に超寂しかったけれど・・・・。
でも、新天地では寂しさを上回るドキドキとウキウキが待っているハズ!!
なんてったって、オットさんがいるし♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
頑張れぃー♪負けんなぁー♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちぷこ | URL | 2006年04月08日(Sat)13:47 [EDIT]


離れてしまっても、仲良しの友達がいると
旅行がてらその土地に行ったときに、
「泊めて~~^人^」って頼めば
宿泊代は浮きますね^^;

ケーキのメッセージはすごい良いアイデアですね。

てっちん | URL | 2006年04月08日(Sat)16:18 [EDIT]


素敵なメッセージ☆
こころに響きますねー。
ハルちゃんはまだやっぱり引っ越すって事を理解出来ないから
余計に・・・無邪気に手を振るハルちゃん見ててウルウルしちゃうのかも。

nana | URL | 2006年04月08日(Sat)19:49 [EDIT]


なんか、サッちゃんの歌みたいでウルウルしちゃいます。
でも今の時代はメールもブログもあるし、地理的に離れていても
そんなに遠い感じはしないかもしれないですね。

このプレートは、ケーキ屋さんに頼んでショートケーキにつけて貰ったのかな?
私もダンナの誕生日なんかにやってみたいなぁ。

ひろる | URL | 2006年04月08日(Sat)22:33 [EDIT]


■ハルママ★
涙もろい私は、ここ最近何かっちゅーとすぐにウルウルしております。
でもお別れは寂しいけど、新しい出会いもあるんだから前向きにならねば!

■まみさん
まだ小さいので、自分達の意思で友達に会いに行くことはできませんから、
親の都合で「バイバイ」させてしまうんだなと思うと切ないです....

■くみちゃん
ありがとーーーー!(号泣)
そうか、第3の実家か。うんうん、ありがとうね。えーん(←泣きすぎ)

■クルル
ほんとねー、クルル、最近いつも泣いてるやんかー。涙もろいのね。
私と一緒ね。そうね、引越しは寂しいけど、いろんなことに気付けたよ。

■ちぷこさん
このケーキ見たとき、感動しました。
お誕生日だけじゃなく、メッセージ付きのケーキってすごく嬉しいです。

■てっちん
確かに今住んでいる辺りには実家も近いし友達はたくさんいるけど、
旅行で訪れるってことはなさそうだなあ(笑)ケーキのメッセージ、いいですよね!

■nanaさん
うんうん、ほんと、心に響きました。感動しましたよー。
子供たちは、またすぐに会えると思ってるんだろうなと思うと切なかったです。

■ひろるさん
さっちゃんの歌、早速調べてみましたよ。3番の歌詞、切ないですね....
でもまさにそんな感じです。
このプレートは、そう、ショートケーキにつけてくれてましたよ。

マッハ | URL | 2006年04月09日(Sun)22:30 [EDIT]


