MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

間違えられ続けた2年半

携帯電話が普及するにつれて、
家の電話(NTT等の固定電話)の存在感が薄れてきてますよねえ。
我が家の場合、家の電話によくかけてくるのなんて実家ぐらいです。
友達とかはほとんどが携帯にかけてきます。
というか、メールですね。


でもたまに、電話ラッシュの日ってありませんか?
あ、携帯じゃなくて家の電話の方です。
我が家ではつい先日、電話ラッシュでした。


引越し絡みでいろんな会社とか業者からの電話に加えて、
両方の親から、それから市役所の人から。


で、その日の夜。
あ~今日は電話が多い日だった~なんて思いながら
息子とお風呂に入っていたら、電話の音が聞こえてきた。


え~!また電話?今度は誰や?
ほんまに今日は電話の多い日やな~....
ってモタモタしてたら息子が「でんわだぁ」って
何故か標準語っぽい発音で言ってせかすし(笑)


それで急いで風呂から出てロクに拭かずに「はいっ」って出たら、


 「フクダ様のお宅でしょうか?」←間違い電話


はあああああああああああ?!
だから何回間違い電話かけてきたら気ィ済むのあんた?!
ウチはフクダじゃないって何回言ったらわかるのよーっ!!
あ、いや、いつも同じ人かどうかは知りませんけどね(汗)
いかにもセールスって感じの口調ですよ。
とにかくフクダさん宛ての間違い電話、多いんですよ我が家。


今の電話番号使い始めてから約2年半ですけど、
いったい何度フクダさんと間違われたことか。
しかしそれももうすぐ終わる。
今度の電話番号では何ていう人に間違われるんだろう?



ちなみに余談ですが、
その間違い電話の後、濡れた床を拭かずにまた風呂に戻って、
今度はちゃんと洗ってから息子と上がった時、
息子が、さっきの濡れた床で滑って思いっきりコケて号泣。
おおかわいそうな息子。


きっ!(←にらみつけてます)
それもこれも全部あの間違い電話のせいだーっ!
2度とかけてくんなよこらーっ!





....ちょっと違う?ん?





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前、住んでいた家の電話番号は、前はカラオケ屋のものだったようで、よく間違い電話かかってました。
「電話帳にのっているんですけど?」ってムッとした声で言われたことも。そんなの知らないよ~!
あとは、FAXで「カラオケ店の店長様に朗報です!」みたいな内容のものが届いたこともありました。
あまり期間をおかずに同じ番号を使いまわすの、やめてもらいたいですよね。

nano | URL | 2006年04月05日(Wed)23:03 [EDIT]


「○年○組の○○の母ですが今日お休みします」

ってガッコあての電話がよく実家にかかってくるんじゃ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  

そのガッコに長女が去年入学して初めて知ったのだが
番号1番違いでした(ノ∀`)アチャー

あほせぶん | URL | 2006年04月05日(Wed)23:08 [EDIT]


前にかかってきた間違え電話のおばあちゃん・・・
どこの眼科にいったらいいか 友達に相談するつもりだったらしく
何故だか私が相談に乗ってしまったことがあったねぇ~

ハルちゃんはかわいそうだった うん
しかし そこはフクダさんのせいじゃなぁ~い!!(笑)

meito | URL | 2006年04月06日(Thu)09:36 [EDIT]


間違い電話ってなぜか迷惑な時間帯が多くないですか?風呂とか昼寝とか忙しい時に限って電話がなるんですよ。うちでは。
ちなみに良くかかってくるのは精米とか餅つきとかの機械の会社あて。年末になると「餅つき機が故障して・・・」って電話が激増(笑

ぴよこ | URL | 2006年04月06日(Thu)10:07 [EDIT]


我が家は基本的に知らない番号からかかってきた電話は取らないです。
ナンバーディスプレイってやつに変えてから・・・。
ただでさえ電話が鳴ってても取らない私はますます取らなくなった。
番号見て・・・非通知はムシ、公衆電話もパス、
通知されてても身に覚えのない電話番号からの着信には出ない(笑)
あと、都合の悪い人からの電話も・・・。
これは家族の間で決まっている、「或る人」限定ですが。
出なくてもいいことになっています。キリが無いので。。。

そのせいか・・・自分の携帯が鳴ってても・・・取るのが非常に遅いです・・・。
何故か・・・見つめてしまう・・・鳴っている電話を・・・。
もはや悪習慣としかいえない・・・。

nana | URL | 2006年04月06日(Thu)11:30 [EDIT]


うちもうちも!!!
っていうか、カカの携帯なんですけど
よく、ウエタケさん宛ての電話が入るのです。
知らない会社から、おばちゃんっぽい人から、男の人から
うっかり出られないでいると、仕事の内容の留守電が残ってたり…
仕方ないので、会社の事務の女性らしき人から留守電が残った時に
折り返し電話をかけて、
この携帯がウエタケさんのものではないと伝えましたよ(;´д`)トホホ・・・
しっかしハルちゃん災難だったね(;・∀・)
せめて、自分が電話番号変わる時には
周りにしっかり連絡してからにしましょうd(゚ー゚*)ネッ!

カカ | URL | 2006年04月06日(Thu)15:08 [EDIT]


ありますねぇ、間違い電話(^_^)
前に使われてた番号なんでしょうが
「どこに引っ越されたか知りませんか?」なんて聞かれても
知り合いでもないしっ!!NTTも空き番号を回すの
早すぎるんじゃない?おかげでハルくんが痛い目に!
(関係ないないΣ(・ε・;) )

でも間違いのフリをして、名前とか聞き出そうとする
セールス(もはや詐欺?)もあるみたいなので
引越し先でも気をつけてくださいね~。

mimi | URL | 2006年04月06日(Thu)16:03 [EDIT]


うちはよく、子供の昼寝中に勧誘電話がかかってきて、
しょっちゅう怒り心頭してました。
そういえば最近はかかってこない。
広島時代が多かったのかな?

キララ | URL | 2006年04月06日(Thu)17:00 [EDIT]


あーありますよね!!
ウチの母屋の電話番号がとある銀行の電話番号と似ているらしく・・
しょっちゅう間違い電話がかかってきます(笑)
「○○銀行ですか?('∀`)」
「はぁ?どちらにおかけですか?迷惑なんだけど」
この会話を嫁にきてから何度繰り返したかわかりません('A`|||)

ちぷこ | URL | 2006年04月06日(Thu)21:09 [EDIT]


■nanoさん
「電話帳にのってるんですけど」って言われても、そんなのこっちの
知ったこっちゃないですよねー!!
お店とかに間違えられるのって大変ですねえ....

■あほせぶん
あほせぶんは学校ですか....
みなさんいろんなトコに間違えられてて大変ですね(汗)
私の間違い相手は個人宅だったからまだマシですな。

■meitoちゃん
ははは。間違い電話の相手の相談に乗っちゃうなんて
meitoちゃんらしいなあ(笑)
あ、やっぱ何でもかんでも間違い電話のせいにしたらだめ?

■ぴよこさん
ぴよこさんとこままたマニアックな会社と間違えられてるんですね(笑)
精米?餅つき機?ちょーウケる(笑)
そうそう、間違い電話ってややこしい時にかかってくること多いですよね!

■nanaさん
私も以前はナンバーディスプレイ申し込んでたんだけど、
あれ、結構高くない?携帯だったら番号表示タダなのに!
納得いかなかったんで解約しちゃった。
てかnanaさーん!電話見てないで出ようよ(笑)

■カカさん
ウエタケさん、番号変えたら周りの人に報告してくださいー!!
あ、もしかして何かから身を隠すために、わざと連絡してないのかも!
私の携帯番号を以前使ってたらしきイイヅカさんも、同じようなニオイがするのよ!

■mimiさん
ほんとですよねー!前にこの番号使ってた人のことなんて
知ってるわけないですよねえ。関係ないっつーの!
あ、なるほど、詐欺の手口ってのもありえますね!気をつけねばー!

■キララさん
ああもう子供の昼寝中とか寝かしつけ途中とか、勘弁して欲しいですよね。
セールスとかも来るタイミング最悪ですよねー。
引っ越し先の電話番号ではこんな目にあわないことを祈ります。

■ちぷこさん
銀行かあ....やっぱりお店とか会社の番号に似てると
そういう目にあってしまうんですねえ....
ウチの家の番号は個人宅と間違えられてただけだから、
まだマシな方だったのかな。

マッハ | URL | 2006年04月06日(Thu)23:31 [EDIT]


