MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

あったかくなると出てくるヤツ

最近天気も気温もイマイチでなかなか春らしくなりませんが、
今日、春の訪れを実感する出来事がありました。
それは――蚊を叩き潰した!


私は夏(初夏)うまれのくせに暑いのよりも寒い方が好きです。
元々とても日焼けしやすい体質で、油断するとすぐに真っ黒になります。
それに薄着になるから体型を隠す術もないし、
ムダ毛の処理もマメにしないといけないし。
何より、蚊がいっぱい出てきて刺されまくるのがつらい。
私がどれほど蚊に弱いか興味のある方はココをご覧ください。


とにかく、日焼けしやすく、毛深く、皮膚が弱い
と三拍子揃ったら、夏が嫌いなのもご理解いただけることでしょう。


そして今日、生涯の天敵である蚊を叩き潰したわけです(今年初)。
今のところは1勝0敗ですが、
これからの季節、無敗でやり過ごせるわけがない。


ただ、すこーしだけ去年よりも有利な気がしています。
と言いますのは、
今住んでいる家はハイツの1階なんですが、
移転先はマンションの5階なんですよっ!
蚊って、そんなに高くまでは飛べないような気がするんですけど。
だから、もしかしたら蚊が少ないかも~♪
と考えるのはポジティブ過ぎるでしょうか....


マンション等の上の方の階にお住まいの方、いかがでしょうか。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マッハさん・・・蚊って・・・沖縄は冬でもいるよ。
私はそれが当たり前だと思ってたよ(汗)
・・・そういえば・・・東京に住んでた時・・・冬は蚊を見かけなかったかも。
と言うより・・・夏も沖縄に比べるといなかったかも・・・。

そうそう、山に居る大きな蚊に瞼を刺されると大変なことになります。
お岩さんみたいになるんよ。。。

nana | URL | 2006年04月04日(Tue)20:21 [EDIT]


はじめまして。
以前、マンションの10階に住んでいた時、
蚊も蝿も、1匹もいなくてビックリでした。
あまりまわりに木がなかったせいもあるのかもしれませんが。

nano | URL | 2006年04月04日(Tue)22:09 [EDIT]


>夏(初夏)うまれのくせに暑いのよりも寒い方が好きです。
同じ・・・

>日焼けしやすく、毛深く、皮膚が弱い
同じ・・・違うのは皮膚がそれほど弱くはない。

人事とは思えぬ・・・似すぎて・・・(笑)

特に毛深いのは悩み過ぎるくらいの大きな悩みっす。

かぼち | URL | 2006年04月04日(Tue)23:39 [EDIT]


あぁ・・・タイムリーすぎる。
昨日の夜中、蚊にかなりやられてたんで、
記事にしようかと思ったとこ(今度ネタにします)

ちなみに家は9階ね。
蚊・・・いるよ。
蚊はそんなに高くまで飛べないと思うんだけど、
やつは、エレベーターに乗って
ちゃんと9階までやってくる!だから油断できへんでー!
(台湾だけか?)

あっ、それとnanaさん、ちょっと笑ってしまった。
台湾も冬でも蚊います。
っていうか、夏は暑すぎて、逆に出てこれないという噂も・・・。
やっぱり沖縄と台湾って近いのかな。
(マッハさんごめんな~こんなとこで、別の人に語りかけて)

ハルママ★ | URL | 2006年04月05日(Wed)00:46 [EDIT]


お久しぶりです☆
我が家は16階ですが、いますよ!ヤツ!!
日本の蚊より大きくて薄い茶色の。
しかもアリも。
そして、よくわからん虫たちも・・・。
わざわざ16階までご苦労なことです・・・。
台湾の虫の根性には驚きです。

でも、旦那の実家が6階だったときは、
姑が夏でも網戸もしないで窓全開だったなぁ。
新居の周りの蚊たちが根性無しだといいですね。

めいなママ | URL | 2006年04月05日(Wed)02:56 [EDIT]



 私はなぜか蚊に嫌われるタイプ!
 羨ましい??? (笑)
 さすがに寝ている枕もとでブ~ンぶ~んは嫌ですが
 それ以外はほとんど気にしません!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! (笑)

poko | URL | 2006年04月05日(Wed)08:35 [EDIT]


蚊アレルギーかぁ。
カカも刺されやすい体質のようで
夏の夕方、ほんの10分外にいただけで
17箇所刺された記録保持者です(|| ゚Д゚)
刺されると、いつも直径7~8cmくらい腫れて、かゆくて眠れない…
ムヒアルファ、今年試してみようかな♪

カカ | URL | 2006年04月05日(Wed)09:17 [EDIT]


博多のマンションでは
6Fにすんでたけど
基本的に蚊はいませんでしたね
本来蚊は飛翔能力が低く
高く飛べません。
マンションの上層階に来るには
階段登るか
エレベーターで来るしかないです。
したがって階段及びエレベータに
蚊くん乗っちゃダメの
ハリガミが有効かと。。。

yukisan | URL | 2006年04月05日(Wed)09:20 [EDIT]


叩きつぶすと白星で刺されると黒星ですか?(爆)

夜中に安眠しているところに、耳元で「プ~~ン!」って来られると
メッチャメチャ頭に来ますよね(-.-#)
私はそんな時には、徹底応戦ですw

てっちん | URL | 2006年04月05日(Wed)11:02 [EDIT]


蚊って、こんなところまで出てくるかー!(怒っていうところにまで出てきますよね。
何なんでしょう、あの生き物は。
そういえば昔、やぶで遊んでいるときに何十匹という蚊に一斉に襲われたことがあるのですが、あれは恐怖でした。
ちょっとしたトラウマです。

Yoppy | URL | 2006年04月05日(Wed)12:26 [EDIT]


タイトル見て「ゴキ?」と思ったら
蚊!!もういるの、ヤツは?!
去年思ったけれど、子供やダンナといると
蚊がそっちに寄っていって、自分にあまり来なかったような。
子供が刺されるのは困るので、ずっとカトリスしてましたが。

5階だったら少ないかもね。
ベランダに植物とか置くと増えちゃうかも?

mimi | URL | 2006年04月05日(Wed)15:46 [EDIT]


ええええ~!!蚊でっか?蚊???
まだ雪が若干残る我が地方じゃ考えられなーい!
いや 考えたくもない・・・私も小さい頃蚊に刺されで病院いったよ

6月くらいかなぁ 奴らやってくるのは
それまではとりあえず一安心だけどね
私は刺されたらすぐにムシ刺されパッチを貼る 特に何かにすれる時
結局腫れるけど かゆみはほとんどなくなるよぉ~
4階なら数はぐっと減るだろうね いいなぁ・・・
うちは1階 今年もがんばって戦うべし!!

meito | URL | 2006年04月05日(Wed)16:53 [EDIT]


もう蚊が出たんですかぁ~。
私も蚊には弱くて実家(一戸建て)にいたころは散々泣きを見ましたが、
今のマンション(5F)に来てから、蚊どころか他の虫も一匹も見てませんよ。
誰かにくっついて上の階まで来て、そこで増えない限り大丈夫じゃないかなぁ?

ひろる | URL | 2006年04月05日(Wed)19:02 [EDIT]


えーもう蚊が?

僕のとこなんてつい最近まで雪降ってましたよ。

周りが田んぼなんで蚊の襲来がすごいんですよ。

各部屋全てにバポナが吊ってあります。

5階ならさほど被害は無さそうですね。

うらやましい。

ハル&カズ | URL | 2006年04月05日(Wed)21:38 [EDIT]


■nanaさん
えー!沖縄では1年中蚊がいるってことですかー!
あうー。私は住めない....

■nanoさん
初めまして!いらっしゃいませコメントありがとうございます!
そうですか、10階まで昇りつめると蚊から逃れられるのですね....
きっと5階でも1回よりはマシですよね!

■かぼちさん
おっとー!共通点多し!ですね(笑)
でも、こんな体質も親からもらった大切な自分の体のことだから、
昔は悩んだりしたけど30過ぎた今ではチャームポイントです♪←言いすぎ。

■ハルママ★
うへぇ....台湾も1年中蚊大国ですかぁ....ひどい話だ。
ハルくん、気をつけてあげてね(涙)
エレベーターに乗ってくるの?そうかあ....蚊も頭いいな。
あ、他の人に語りかけ、遠慮なくどうぞ~♪

■めいなママさん
どうもおひさしぶりです!ご訪問嬉しいですー!
え!16階でもいるの?!南の方の虫はええ根性しとるんですねえ。
今度のマンション、目の前が畑なんですけど....だいじょうぶかな(汗)

■pokoさん
きゃー蚊に嫌われるなんて!なんて素敵なの!
マジでうらやましいですよー!私なんて昨夏の虫刺されの痕が
未だに消えてないんですよー(涙)

■カカさん
うわ。10分で17箇所ですと!ひゃーこわいー。
え、しかも直径7~8cm腫れる?そりゃ蚊アレルギーの疑いが....
ムヒアルファEX、是非お試しください!
あ、ただのムヒアルファとかムヒアルファSじゃなくて、EXですよ!

■yukisan
ほほう、6階ではいないんですね、じゃあ5階でも期待持てますね。
そうか、やはりエレベーターですか。
てかいくら根性ある蚊でも6階まで階段昇らないでしょう(笑)

■てっちん
そうですよ、刺されたら負けですっ!(笑)
耳元のプ~~~~ンはマジでムカつきますよね。
私も徹底応戦ですよ。

■Yoppyさん
あうあう。それはトラウマになるよ....
私もトラウマあるよ。私の場合は蚊じゃなくて鳩なんだけどね。
大群が頭上スレスレをかすめていったのよ。幼児期の悪夢です。

■mimiさん
ゴキもいやですねえ。幸い今の家では見たことないんですが、
玄関の外で1度だけ遭遇したことがあります。
今度の家でも出ないことを祈ります....

■meitoちゃん
おう、やはり北の方ではあんまりいないのね。
虫刺されパッチね、確かに刺されてすぐに貼ったら効果絶大よね。
でも剥がしたら即座にかゆみと腫れがカムバーック!したのよ、私の場合(涙)

■ひろるさん
ひろるさんも5階なんですねー♪そうですか、出ませんか♪
やはり上層階で蚊が出るのはエレベーターのせいなんでしょうかねえ。
エレベーターの中に蚊取り線香仕込むべし?

■ハル&カズさん
田んぼとか畑の周りはひどいですよね(涙)
あと川とか側溝とか、水辺もやばいですよね。
バポナって何だろう?虫除け?調べてみよーっと。

マッハ | URL | 2006年04月05日(Wed)23:33 [EDIT]


