MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

親父のお腹

この週末、オットが帰ってきていた。
先週は私がオットのところに行っていたので
会うこと自体は全然久しぶりじゃなかったのだが、
オットがこっちに帰ってきたのは2週間ぶりだった。
つまり、オットと息子が会うのは2週間ぶりだったというわけです。


オットは息子に会えて、そりゃもう嬉しそうだった。
そして息子も――と言いたいところだが、
今回は私と6日ぶりの再会を果たしてから日が浅かったのと、
病み上がりだったため、私にベッタリモードだった。


が、実は私も息子から風邪をおすそ分けされてしまったので、
早めのパブロンで今日の昼間は横になりたかった。
だけどそんな状況でも息子は容赦なく私に襲い掛かってくる。
こんな感じで。

おかんのおなか

THE 息子がいちばん落ち着くポーズ
ううう....ゆっくり寝かせてくれ....



でも家の中にいたらどうしても私のところに来てしまうので、
オットが息子を私から引き剥がして、外に連れ出してくれた。
おかげで私はゆっくりと昼寝をすることができ、
風邪は早々とどっかへ行ってくれましたよ。


で、今晩はオットがまた赴任先へ戻らないといけないので、
早めに晩ゴハンを食べて、風呂もオットが息子を入れてくれて、
その間に家事をやっていたら、2人が風呂から上がってきた。


私は家事が一段落したので、
オットがいる間に風呂に入っておこうと思ったら
なんとなく息子の機嫌が悪い。
まぁ息子も病み上がりだし昼寝もしてないし、機嫌悪くても仕方ないな。
とか思いつつ、息子をオットに任せて風呂に入った。
そして風呂から上がったら、なんか部屋が静かになっていた。


ん?
寝たのか?
でもオットは息子の寝かしつけに成功したことないよなあ。
息子がひとりで寝たのか?


で、リビングに来てみてびっくり。
なんと。

おやじのおなか


オットのお腹の上で寝てましたー!
今まで、オットがどんなにがんばっても無理だったのにっ!
あ、うまれて間もなかった頃には何度かありましたが。


オットは嬉しそうにしながらも、
その重みと息苦しさに耐え切れず、20分ぐらいで下ろしてました(笑)


しかしこの光景、なごみましたわー。
オットのお腹で眠る息子。


息子よ。
親父のお腹で寝て、親父の背中を見て強くたくましく育ってくれぃ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ~

ちびかぼも そうやって寝ますよ~
私は背が小さいので、内臓が全て圧迫され 苦しいので…背中にクッションを当てて 少し上半身を起こして、寝かせます。

可愛いですね~
私も写真に残しておけば良かったわっ!!

風邪 早く良くなりますように。

かぼち | URL | 2006年04月03日(Mon)00:12 [EDIT]


うふふ。
こりゃー旦那さんうれしかっただろうなー(笑)
ハルカもすごく気持ちよさそうに よだれ流してるしっ!
ちょっと、クスクスって笑えたよ!
全回は号泣で今回はクスクスだよ!!

クルル | URL | 2006年04月03日(Mon)06:18 [EDIT]


よ・・・よだれがぁ・・・・たれてます(*^。^*)
キモチよさそうに寝ている子供の顔って、一番なごみますよね・・・。あー、うちの子の寝顔みてこよう・・・っと。

まみ | URL | 2006年04月03日(Mon)12:04 [EDIT]


んまぁ(*o′艸`)
なんて微笑ましい光景なんでしょう (゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも、旦那さん20分頑張ったんですか☆エラーイ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ウチのパパちゃんは5分でギブですね('A`|||)

ハル君の具合はもういいんですか?
ウチのそらっちは・・・うなされています_| ̄|○ililil

ちぷこ | URL | 2006年04月03日(Mon)18:31 [EDIT]


今までの努力が偶然(?)報われたのかな?
でも偶然でも何でも・・・旦那さまには嬉しい出来事だよね。
このあとずっとご機嫌だったのでは?

nana | URL | 2006年04月03日(Mon)20:30 [EDIT]


これこれ^^
子供が自分の胸の中で寝るのって
なんとも言えない気持ちよさがあるんですよね~~^^

でも・・・・うちのねえねくらいになると、ただ重たい!それだけッス(爆)

てっちん | URL | 2006年04月04日(Tue)00:01 [EDIT]


■かぼちさん
ちびかぼちんもラッコ抱っこ派なんですねー。
私は背が高いけど、内臓の圧迫は同じですよ(笑)
あ、おかげさまで風邪は私も息子も治りました♪ありがとー!

■クルル
旦那ね、嬉しそうだったよ。苦しそうだったけど。
私は毎晩こうやって息子を寝かしつけてるので、
毎晩パジャマはヨダレまみれですのよ。

■まみさん
日中のヨダレは、以前に比べたらだいぶ減ってきたんですけど、
このポーズで寝かしつける時は相変わらずの分泌量です(笑)
寝顔は2歳を過ぎた今でも赤ちゃんの時のままです。

■ちぷこさん
そらっちの具合、その後どうですか?
ウチは、私も息子ももう治って元気ですよー。
元気になったらラッコ抱っこで家族揃ってなごんでね☆

■nanaさん
この時、息子は相当眠かったようです。
でも久しぶりにオトウに会って、昼間いっぱい遊んでもらって
嬉しかったんでしょうねえ。もちろん旦那もご機嫌でしたよー♪

■てっちん
ウチの息子もだんだん重くなってきて私もつらい時あります。
が、やっぱり自分の胸とお腹で安心して寝てくれてる姿には
勝てませんねえ。いくつまでやってくれるかなあ?

マッハ | URL | 2006年04月04日(Tue)23:43 [EDIT]



 (*´艸`)うふふ♪
 いい写真ですね~^^
 家も甘えん坊ですが
 重いのでとっくに旦那に邪険にされてますが^^;
 よだれがなんともいい! (笑)

poko | URL | 2006年04月05日(Wed)08:25 [EDIT]


■pokoさん
もしかしたらこんな写真、もう2度と撮れないかもしれない!
そう考えたら貴重な1枚ですよね。
旦那の服の色がグレーだから、よだれもバッチリ写ってるしw

マッハ | URL | 2006年04月05日(Wed)23:50 [EDIT]


