MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

情報収集源

毎週欠かさず観ていたドラマ『白夜行』が今日終わった。
感想は、あえて控えさせていただきます....
あ、いや、一言だけ、いいですか。


 脇役がどんなにすごくても、
 主人公のキャスティングミスはカバーしきれないんだなあ....




というわけでやや辛口マッハですこんばんは。


えー、明日から3日間、息子をオットの実家に預けて
オットの赴任先(=移転先)へ行って、家探ししてきます。


ついに!
ついに!
引越しへ向けて本格始動です。


一応、ネットで移転先の地域の情報収集をしていたので、
だいたいのことは把握できたような気がしております。


その情報収集の方法ですが、ただ闇雲に検索しても、
実際にそこに住んでいる人の声はなかなか聞こえてきません。
そこでヤフー掲示板の地域情報板にスレッドを立てて、
親切な人が来てくれるのを待ってみたのですが、
一向に反応なし。
いつまでたっても「1(自分だけ)」のまま(涙)←即消えました....


そんな時、ご近所奥さまから素敵な情報をいただきました。
ベネッセウィメンズパーク


ここは誰でも見れるわけではなく、個人情報を登録し、
会員番号・パスワードを入手しないと利用できません。
あ、会員番号・パスワードは即座には発行されず、
後日ハガキで通知されます。


掲示板などの利用の際には名前(固定HN)が表示されますから、
非常識な人とか怪しい人は入ってきません(多分)。
あ、それからサイト名の通り、利用できるのは女性限定です。
私はこのサイトを活用して、移転先の地域情報を得ました。


匿名の掲示板よりも信頼性が高く、
また具体的な情報を得ることができるので、
今後も利用していこうと思っております。


なんだかこのサイトの宣伝みたいになってますねえ(笑)
そういうわけではないんですけどね。
とにかく、なかなか良いと思います、はい。



では、明日から3日間は携帯からの更新になりますが、
もうリアルタイム更新はしません(笑)


いってきまーす♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪┏( ̄◇ ̄)┛♪

とうとう家族で住むんですね~
良かったね♪
家探しや引っ越しは大変だろうけど、気分転換になるよね。
私も昨年の夏に、横浜の田舎に引っ越したんですよ。(引っ越す前の場所から、車で10分くらいしか違わないのに…畑ばかり)

地域情報も大事だよね~

かぼち | URL | 2006年03月23日(Thu)23:11 [EDIT]


お久しぶりです!
おせっかいかな、と思いつつ、メールフォームからマッハさん宛にメールをしたのです。
いえ、返事をちょうだい~、とかそういうのではなくですよ。
もしや、私の地元へ・・・?と思ってメールしてみましたんです。
いい物件がみつかりますように。

白夜行、見たかったけど結局見ないまま終わっちゃいました。

ふ~じ~ | URL | 2006年03月23日(Thu)23:53 [EDIT]


私もメールフォームよりマッハさんあてにメールしました。
見当違いの内容になってしまっていたらごめんなさいね。

キララ | URL | 2006年03月24日(Fri)00:05 [EDIT]


白夜行終ったのね!
ってことは、来月頭、いや、早ければ来週には
DVDが発売されるな・・・(こっちでね)
よっしゃー見るぞー楽しみー♪
私も原作先読んじゃったので、
少し、イメージが出来上がってるけど、
あの複雑な展開を、ドラマではどう描かれてるのか、
すごく興味あるなぁ。

では、引越し先、気をつけて、行ってらっしゃい!

ハルママ★ | URL | 2006年03月24日(Fri)00:07 [EDIT]


あ・・・白夜行終わったんだ。(*゚Д`;)知らなんダ(汗)
ついに物件探しですか('∀`)
素敵なイイ物件が見つかるとイイですね(☆∀☆)
ベネッセウィメンズパーク、私も利用してますよぅ(ノ∀`〇)キャ

ちぷこ | URL | 2006年03月24日(Fri)08:49 [EDIT]



 いい情報収集源が見つかってよかったね♪
 今はネットの社会だもんね!
 って事で昨日も友達とおしゃべりしてて
 花粉の話になったんで
 ネットで聞きかじりの情報を語ったら
 「ぽこさん、PCおたく?」って~^^;
 いいじゃあないか!
 PCだろうがなんだろうが~
 知ってる者の勝ちじゃい! (笑)
 ・・・って勝ち負けじゃあないけど~! (* ̄m ̄)プッ

poko | URL | 2006年03月24日(Fri)10:06 [EDIT]


楽しいですよね!物件探し!
私は良くネットで賃貸情報見ては引越しを妄想してますよ(爆)
「ここに住んだら~」って激しい妄想が繰り広げられています。
でも、実際は人見知りなので馴染むまでに時間が掛かりそうなのですが。
いいところが見つかるといいですね☆

nana | URL | 2006年03月24日(Fri)10:26 [EDIT]


私もベネッセ~利用者です。以前は頻繁に行ってたけど最近はご無沙汰ですわ(笑
引越しって大変ですよね~。でも部屋を片付けてると「ここにあったのか!」ってモノが結構出てきたりして楽しかったり・・・。頑張ってくださいね!

ぴよこ | URL | 2006年03月24日(Fri)11:01 [EDIT]


物件探し、頑張ってください!
前々から「不動産屋の選び方」って記事を書こうと思ってたんですが
諸事情により遅延しております。
いい不動産業者でいい物件を見つけてくださいね。

mopping | URL | 2006年03月24日(Fri)15:48 [EDIT]


私の場合
会社の寮の近所(土地勘有り)
ねこが2匹飼えること
この条件で検索して
今のとこに決めました
2ヶ月かけてHITした物件は
たったの5件
おまけに会社の寮から歩いて行ける場所は
今のとこ1件だけでした
悩まずにすみました

yukisan | URL | 2006年03月24日(Fri)16:00 [EDIT]


いよいよですね~(^^)物件探しって
大変だけど、わくわくするキモチもありますよね!
それにしてもヤフー、その反応は寂しいっ(>_<)

「白夜行」のキャスト、マッハさん的には不満?
綾瀬はるかはきれいだな~くらいに見てたんですが。
私は結局ラストが見られなかったので
そのうち本を読もうと思ってます。

mimi | URL | 2006年03月24日(Fri)16:49 [EDIT]


■かぼちさん
そう、ついに家族で一緒に住むんですよ~♪
っていっても単身赴任期間は半年ですけどね....
しかし小さい子供がいると引越し大変そうだわ~(汗)がんばろ。

■ふ~じ~さん
メールすごくうれしかったです!
内容もとても参考になります。いやマジでありがたいっす!
白夜行、それなりに面白かったけど、再放送あっても見ないな....(汗)

■キララさん
キララさんもメールありがとうございました!
全然見当違いじゃない!とても参考になってますよ♪
これからも聞きたいことあったらメールさせていただきますね。

■ハルママ★
DVD出るの早っ!(笑)
原作読んだのね~。ドラマは、違う作品と思って見た方が良いかもよ。
いや、つまらなくはないんだけど、雪穂のイメージがちょっと....ま、いっか。

■ちぷこさん
おぉ、ベネッセご利用でしたか。てか結構みなさんご存知なのね。
明日と明後日の2日間で決めてしまわないといけないので、
ちょっとドキドキするけどがんばるわ!晴れますように。

■pokoさん
私にとってネットは生活必需品です!もはや身体の一部です(笑)
今まで趣味と呼べるものがなかった私ですが、
ネットにはかなりハマっております。実際、すごく実用的だし♪

■nanaさん
ああ、私も普段から見ていれば、より良い家探しができるのに。
今回は珍しく下調べやってるつもりだけど、まだまだだろうな。
私も人見知りしてしまうけど、子供が仲介になってくれる....かな?

■ぴよこさん
あらま、ぴよこさんもベネッサー(←なんじゃそらw)ですか!
引越し、所帯持ってからは初めてなので、ちょっと怖いです(汗)
今の所に住んで2年ちょっとだけど、
入居したときよりも荷物2倍以上になってる気がする(滝汗)

■moppingちゃん
え!「不動産屋の選び方」ですと?!
ちょちょちょ!早くその記事UPしてくださーい!お願いしますよ姐さん。
ああ、でも「諸事情」の処理の方が先ですよね....

■yukisanさん
え!2ヶ月かけて5件ですか!そりゃー悩む余地ないですね。
やっぱりねこがネックなんでしょうねえ。
私も明日と明後日の2日間で決めないといけないので、
ある意味悩む余地なしですわ....

■mimiさん
うんうん、ワクワクしてるよ~。ドキドキハラハラもしてるけど(汗)
ヤフー掲示板、冷たいよね(涙)書き方が悪かったのかしら。
白夜行の件ね、綾瀬はるかちゃんかわいいんだけど....
言っちゃっていい?.....かわいいだけやん!みたいな。あはあは(汗)
あっでも山田さんの方は、まあ原作のイメージとちょっと違ったけど、
それなりに良かったと思ってます、はい。けど雪穂は....あうあう。
でもこれはあくまで私の主観ですからね。ごめんねごめんね!

マッハ | URL | 2006年03月24日(Fri)19:36 [EDIT]


