MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

平凡な日々に感謝

昨年の11月17日、奈良で大変な事件が起きた。
小学1年生の女の子が誘拐・殺害・遺棄された事件だ。


彼女が通っていた小学校は、私が出産した産婦人科のすぐ近く。
彼女の葬儀が営まれた葬儀場は、私の祖母の葬儀をしたのと同じ。
彼女が遺棄されていた場所は、私の自宅から車で10分。


事件発生から犯人逮捕までの約1ヶ月半、
色々な噂が飛び交って、そこらじゅうに警察やマスコミがいた。
犯人が、すぐそばにいるかもしれない......
本当に恐ろしい事件だった。


今日息子を連れて、遺棄現場近くの公園に行ったら、
入り口を入ってすぐのところに看板があった。


  鶴を折っていただけませんか?
   2004年11月17日、奈良小一女児の痛ましい事件が起きました。
   あれから一年が経とうとしています。
   もう二度とこんな事件が起こることのないよう、
   彼女が安らかに眠れるように、祈りを込めて鶴を折ってください。



あの事件を忘れてしまっていたわけではないが、
この看板を読んで胸が締め付けられるような思いだった。
私は3羽、鶴を折った。


彼女の親は、あの時どんな思いだっただろう。
あれから今日まで、どんな思いで生きてきたんだろう。
これから先、どんな思いで生きていくんだろう。


息子をうむ前の私なら、それを想像して涙を流したかもしれない。
しかし今の私には、想像することができない。
そんな形で自分の子供を失うことなんて、想像できない。


今のあたりまえの生活に感謝し、大切にしたいと改めて思った。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

覚えてます・・・

かなりショッキングな事件でしたよね?
・・あれからもう1年経ったんですね。

マッハさんと一緒?なのかな?
出産前の私なら・・可哀想だと思って泣いていたでしょう。
でも・・・今、息子がいる。
そんな時に、近所でこんな事件が起こったら・・。
恐怖と不安で押しつぶされそうになります。

今。こうして、家族みんなが元気でいる幸せ。
私も大切にしたいです♪

ちぷこ | URL | 2005年10月28日(Fri)21:51 [EDIT]


命は大事

自分にも子供がいるのに、自宅近くであんな事件が起こったら
恐怖以外の何物でもないでしょうね・・・。
飼い猫でさえ死んでしまったら悲しいのに、
子供が、見たこともない赤の他人の手によって奪われるなんて
ご両親はどんなに悲しい思いをしたでしょう。
ホントに、あんな悲惨な事件はもう起こって欲しくないですね。

ひろる | URL | 2005年10月28日(Fri)22:56 [EDIT]


1年経ちますか

忘れちゃいけない事件ですよね。
「もしウチだったら」と思わずにいられない事件でした。
世の中いい人ばかりじゃないと娘に教えるのもなんだかココロが痛むところではありますが・・・いやな世の中ですね。

あほせぶん | URL | 2005年10月30日(Sun)23:36 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ちぷこさん・ひろるさん・あほせぶんさん
この事件だけに限らず、恐ろしい・理不尽な事件がたくさんありますよね。
被害者に対しては、慰めの言葉もありません......

マッハ | URL | 2005年10月31日(Mon)00:23 [EDIT]


あの事件

私も泣きませんでした。
その代わり、犯人にすごく腹が立った。許せないよね。

弱い立場の人を狙った犯罪が起こるたびに
どうしようもない怒りを感じます。

mopping | URL | 2005年10月31日(Mon)14:50 [EDIT]


