MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

憑依されたらしい

こんばんは。
昨日の夕方、旅行から帰ってきたマッハです。
オットは今夜の夜行バスでまた広島へ戻ります。
今、オットを見送って帰ってきたところです。


そんな前置きとはまったく関係ない本日の記事、いってみよー。


昨日、旅行から帰ってきて、家でホっと一息ついてから、
スーパーへ買い物に出かけました。


家族揃って出掛けたらまた息子がスーパーでウロウロして
追い掛け回すのに疲れてしまうのは必至なので、
私がひとりで出掛けました。


買いたい物がひとつかふたつぐらいなら、
家のすぐ近くのスーパーで済ませようと思ったのですが、
6点ほど買いたい物があったので、
車でちょっと離れたスーパーまで出掛けることにしました。
なぜならそっちの方が安いので。


まぁ安いといっても単価あたり数十円の単位ですが、
商品6点分となると100円以上の差が生じる場合もありますので、
吟味に吟味を重ねて、結構な時間をかけて選びました。


ちなみにその商品とは、
 ・メイク落とし
 ・歯磨き粉
 ・台所用洗剤
 ・たまご
 ・牛乳
 ・ふりかけ


メイク落としがちょっと納得いかない値段でしたが、
他の物は明らかに家のそばのスーパーよりも安いので、
疲れた身体にムチ打って、ココまで来た甲斐があったってもんだ。


で、レジに並んで次が自分の番というとき、


....はっっ!
さっ財布が....なっ!ないーっ!
え、うっそマジで?
ジャンパーとジーパンのポケットを探すが....ないーっ!


ハタから見れば、
血相変えて服の上から自分の身体を撫で回す三十路女....


とりあえずレジの列から外れる。
ないないないぃぃーっ!えーん!


とりあえずこの悲しみを誰かと分かち合いたい....
そうだ、オットに電話しよう!
財布持ってきてもらうのは無理でも、
とにかく今はアナタの声が聞きたいの!


....はっっ!
けっ!携帯もっ!ないーっ!
泣きたかったです、マジで。


お店の人に言ったらツケにしてくれるかなあ。
無理だよなあ。
飲み屋じゃあるまいし。
けど私、この店の常連よ?それでもダメ?
ダメだわなあ....
あああ。


あんなに時間かけて吟味した商品たち。
元の位置に戻すのはあっと言う間でした。
というか、さっさと戻して早くその場から消えてしまいたかった、
こんな自分なんて....


これって、もしかして昼間に食べたアレの祟り?
買い物しようと町まで出掛けたが財布を忘れて愉快な?


あの歌はね、非常に非常に客観的な歌ですよ。
当事者にとっちゃ愉快どころか、むしろ不愉快。
いや、ただただ「凹」の一字に尽きますよ。
財布取りに帰ってまた戻ってくる気力もないほど凹みますよ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃりゃ。それはとても悔しい話ですね。それで結局、買い物はどうしたのでしょうか?
①財布をとりに戻って同じ店で買った?
②近くの店で済ませた?
③買い物自体やめた。
私なら・・・③です。せっかく遠くまで来たのにぃーって。明日にでも怒りが納まったら同じ店にいきまーす。

まみ | URL | 2006年03月22日(Wed)01:28 [EDIT]


気持ちわかります。あの、 『あれ???』 って思った瞬間に、羞恥心、嫌悪感、怒り、劣等感、驚叫、などいろんな気分が頭をグルグル回るんですよね。そういえば私は、買ったものをお店に忘れ、家に戻って気付いたって事が数回あります。これもかなり恥ずかしいですが。一体何の為に買い物にいったのじゃ?って感じで。

とこれで、財布と携帯はハル君の仕業? じつは一度私の母がヨシのお陰でそういう目に遭っています。 

ヨシのママ | URL | 2006年03月22日(Wed)04:43 [EDIT]


凹みますね・・・。
私の妹がマラソンの練習してる時に大雨が降って
「こりゃ、走れんな。迎えにきてもらおう!」と思ったら・・・
財布も携帯も無く・・・近くの食堂で電話を借りようとし・・・
でも、コイン式でね。
「お金ないから10円貸して」って、お店の人に言ったそうな・・・。
はずかしいよね。しかも最近の話だし。妹は24歳だし・・・。
天然なので本人は凹んでないんですけどね(笑)
迎えに行った末っ子が恥ずかしかったらしいですよ。
・・・私も気をつけよう・・・。

nana | URL | 2006年03月22日(Wed)09:13 [EDIT]


財布は忘れたことはないけど、お金が足りなかったことがあります(汗
1万円札だと思い込んでたら千円しかなかった・・・。しかも精算途中で気が付いたので店員さんにかなり迷惑をかけました。

旅行楽しそうでいいなぁ~。憑依されてもいいから私もサザエ食べたいぃ。

ぴよこ | URL | 2006年03月22日(Wed)09:57 [EDIT]


財布忘れると、ホント焦りますよね。
僕もこの前コンビニのレジで財布がないことに気付いて「あ、すいません。やっぱりやめます」って!
嗚呼!
恥ずかしい!

P.S
旅行お疲れ様でした!

Yoppy@管理人 | URL | 2006年03月22日(Wed)12:34 [EDIT]


ぶっ。サザエさんかよっ。
って笑いごとじゃなかったのよね?その時は!(今は笑い事だけど。)
まー、せっかく吟味してかごに入れたのにねー。
時間まで損しちゃったじゃんねー。くやしいわっ。それは、くやしすぎるっ!
ワタシなら逆に財布取りに帰ってまた来ておなじもんかご入れて帰るっ!
復讐よーっ!!
(↑なににやねん・・・)

クルル | URL | 2006年03月22日(Wed)12:41 [EDIT]


やっちゃいましたね☆サザエさん!
確かに本人は愉快じゃないよな~、
その瞬間のキモチ、めっちゃよくわかります。
まだレジを通す前でよかった!??

mimi | URL | 2006年03月22日(Wed)12:59 [EDIT]


まさにお疲れちゃ~ん♪に一言に尽きますな。
ブログでネタに出来るのが唯一の救い???
いやぁ、それにしてもほんとにサザエさんみたいでかわいいです。

カカ | URL | 2006年03月22日(Wed)15:08 [EDIT]


私もあります!
お財布忘れて泣く泣くレジの長蛇の列から離れたことが(泣)

でも今まででお財布忘れて一番痛かったことは
ちびてつの1ヶ月検診かなー。
お財布忘れたって半べそかいちゃいました・・・orz
看護婦さんに借りましたよー。

mopping | URL | 2006年03月22日(Wed)15:51 [EDIT]


うちの店でも、たまにお財布忘れて慌てるお客さんいるけど、
大体は商品をレジに預かってもらって、後でお財布片手に戻って来ますね。
でも、ちゃんと商品元に戻すなんて、マッハさん偉い!
その辺に置きっぱなしにしていなくなる人もいますからね~。

ひろる | URL | 2006年03月22日(Wed)19:57 [EDIT]


で!家に財布と携帯あったの??

たんパパ | URL | 2006年03月22日(Wed)20:51 [EDIT]


ちゃんと 「来週もまた見てね~!ふんが ふっふ」っちゅうのやってきた?
そこんとこ重要。
私にだまって うまいもんくうからじゃーーー!!呪い呪い(爆)

meito | URL | 2006年03月22日(Wed)21:24 [EDIT]


お疲れさまとしか言いようがありません。
今、オイラの頭の中はサザエさんの歌が走馬燈のように廻ってます。
買い物しようと街まで・・・で~か~けた~ら♪
当事者になってみれば全然愉快でも陽気でもないよね^^

てっちん | URL | 2006年03月22日(Wed)22:23 [EDIT]


■まみさん
ほんと、悔しくて情けなくて(汗)
結局、商品を戻した後はスゴスゴと家に帰って、旦那に笑われて、
近くのスーパーで済ませました....しょぼーん。

■ヨシくんのママさん
そうそう、いろんな気持ちが渦巻いて変な汗かきました。
あ、財布と携帯忘れたのは、息子のせいではなく、
すべて自分のせいです....

■nanaさん
はい、凹みました(涙)
私もnanaさんの妹さんみたいに、こんなことぐらいで凹んでないで
ぱーっと明るく笑い飛ばせる人間になりたいっ!
あ?妹さんは天然なのかw

■ぴよこさん
財布の中身が思ったよりも少なかった時って、
レジの小計金額見ながらハラハラしますよねー!
それにしてもサザエの壷焼きってなんであんなにウマいんだろー!

■Yoppyさん
あははー。私はレジに通す前に気付いたからまだマシだったのかな?
いやでもやっぱ、凹み具合は同じようなもんかなw
リアルタイム更新見てくれたんですね!またマネさせてもらおー♪

■クルル
そーよ!その時は、まっっったく笑えなかったよっ!
ほんと、すんごい時間の無駄だったわー....
てか復讐てw自分自身にか?w

■mimiさん
どーもこんにちは!同い年のmimiさんっ!(笑)
ほんとにねえ、あの時はすっごい変な汗かいたよ。
確かにレジを通す前でよかったよー。

■カカさん
そうね、ブログやっててよかったわー。
みんなにこうやって励ましてもらえたり笑ってもらえたりしてよかった!
てかかわいい?かわいいの?いや~ん♪

■moppingちゃん
ああ、長蛇の列から離れる時はまさに断腸の思いですね(大袈裟?)
そっかー、moppingちゃんでも忘れることあるんですねー。
半べそか~。なるほど~。次はそれでいってみよう。

■ひろるさん
私も最初はレジに預けて財布持ってまた戻ろうかと思ったんだけど、
旅行の後で疲れてたし車で片道10分はかかるから諦めました....
そういえばスーパーって、「なぜココに?」って思うこと、よくありますね。
お菓子の棚にえのきとか。

■たんパパさん
あ、財布と携帯は、落としたんじゃなくってただ単純に
持って行くの忘れただけです(汗)
ごめんなさい、ちょっと紛らわしい書き方でしたねー。

■meitoちゃん
「ふんがふっふ」て!
いやいやいやいや、いくら私でもそこまでできないわよー!
ああ、そうか、これからはmeitoにちゃんと報告してから食べるよ。
でも滅多にいいもん食べてないから(泣)

■てっちん
ご同情いただきありがとうございますw
ほんとにもーヘトヘトに疲れましたよ。そして憑かれましたよ、サザエに。
こういう事態を陽気に愉快に受け止めることができる人に私はナリタイ。

マッハ | URL | 2006年03月22日(Wed)22:36 [EDIT]


 
 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
 他人事だと、えらいおもろい話~!
 自分って考えると
 えらい怖い話! (笑)
 お疲れ様でした~^^;

poko | URL | 2006年03月24日(Fri)09:52 [EDIT]


■pokoさん
そんなに笑わなくても(泣)....なんちゃってw
いやしかしほんと、ブルーになりますよ~!
「そんなことでそこまで落ち込まんでも」っていうくらい凹みました(笑)

マッハ | URL | 2006年03月24日(Fri)19:45 [EDIT]


