MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

もうすぐ春

今日は朝から
晴れたり曇ったり雪が降ったり吹雪いたり、
いろいろと空模様が変わって忙しい1日でした。
春が待ち遠しいですね。


先週の土曜日はポカポカ陽気でオットも帰ってきていたので、
弁当を持って家族3人で公園へ出掛け、ボール遊びをしました。
ああ、ほのぼの親子。


いつもはボールで遊んでてもすぐに飽きてしまう息子ですが、
この日はオットといつまでもボールを追いかけていました。


追いかける
追いかけたり


蹴る
蹴ったり


突進する
突進してきたり


こける
こけたり。


そんな感じで、家族で遊ぶ楽しさを満喫したのでした。
というか、息子とオットが楽しそうに遊んでいる姿が、
なんかすごく嬉しかったんですよねー。



オットが単身赴任になる前は家族で遊びに行っても、
こんな風に幸せを実感したりすることは
あまりなかったような気がします。


離れて生活することによって、
一緒にいられることの喜びがわかるようになったのかな。
そう考えると、離れて生活することも意味があったな。


さみしい・しんどい・つまらない、
そんな風に考えてしまうこともたくさんあったけど、
これはこれで私にとってはいい経験だったと今は思えます。


マッハ家を応援してきてくれた皆さん(リアルもネットも)に
心から感謝します。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>さみしい・しんどい・つまらない、
>そんな風に考えてしまうこともたくさんあったけど、
>これはこれで私にとってはいい経験だったと今は思えます。

私もそう思います。
なんか、今夜は読んでてうるうるしてしまったのよ(涙)
「ああ、わかる。わかるよぉ~」って。

一緒に居られる、それだけで本当は幸せなんですよね。
でも、それ以外にも、色々望んでしまうのが
きっと『人間の悪いところ』なのよね・・・。

nana | URL | 2006年03月13日(Mon)21:52 [EDIT]


そっか・・・離れて暮らすとわかるんだねぇー
家もそうしてみようかな?ヾ(・ε・。)ォィォィ
だけど、いないと困るんだよねぇー(笑)割と面倒みてくれるので・・・

前は「めがね」って言えたのに「とんぼのメガネは水色眼鏡♪」を歌うようになってから「げまね」になってしまったんだよねぇー歌の速さについていけないんだろうね(笑)

かぼち | URL | 2006年03月14日(Tue)00:33 [EDIT]


ハルカくんもお父さんと会えてめちゃめちゃ嬉しかったんだと思います♪
どこにでもある公園で父と子供が遊ぶ・・・いい光景ですね♪

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年03月14日(Tue)00:56 [EDIT]


とうとう、引越しですかー!
以前「家族一緒に暮らすこと」が夢って書いてあったから、
夢、かなってよかったなー☆なんて思ったよ。
引越しは精神力も体力も使うから大変だし、
ほら、最近の私がそうだったみたいに、
感傷的になったりすることも、あるかもだけど、
又、引越し先で、きっと新たな出会いもあるんだろうなぁ。

このブログを読んでる誰かさんとも、又近くなったりするかもよ!


ハルママ★ | URL | 2006年03月14日(Tue)01:02 [EDIT]


なんか父ちゃんと遊んでいる子供って いつもよりかわいくない?
私はいっつもそう思って見てきたなぁ・・・←特殊ケースですが?何か?
やっぱり普通が一番いいし 普通っていうのをどう定義するかもあるし
初めから期待して高いところに普通を設定すると 不満がたまるよねぇ
そういう意味でマッハ家も我が家も 良い普通を手に入れたかもしれないね♪
今日は真面目に真面目に書いてますよ もちろんっ

meito | URL | 2006年03月14日(Tue)08:10 [EDIT]


ハルカくん、めっさ楽しそう(*´д`*)
親子で公園いいよな~。つか、後ろにシカおる??
赴任先に行ったらいっぱいお父さんと遊べるから
ハルカくんもっと楽しくなるねぇ(´▽`)
確かに離れて暮らす期間て、寂しさもいっぱいやったやろうけど
家族の絆を再確認できてヨカッタのかもねぇ。
我が家もやってみたらダンナのありがたみがわかるんやろうか・・・(゚ー゚;A
ウチの場合、金遣い荒いからもっとイライラしてまうかもなぁ(:.;゚;Д;゚;)

なんにせよ、春からの新生活が楽しみやな~(´▽`)

ミワ | URL | 2006年03月14日(Tue)12:07 [EDIT]


離れて分かるイロイロなこと。
ありますよねー!
もうすぐ一緒に暮らせるって余裕も出てきたんですね、マッハさん♪
ハルカ君の生き生きとした表情、かわいいわぁ(*´∇`*)
てかほんとナイスショット!

mopping | URL | 2006年03月14日(Tue)16:37 [EDIT]


■nanaさん
そうか、nanaさん、7月に上京するんですね!
やっと彼氏との遠距離恋愛が終わるんですね。
一度離れた2人なら、きっとうまくいきますよ♪

■かぼちさん
いやいや、かぼちさんはわざわざ離れなくても、
一緒にいる今、お互いの大切さが十分わかっているので必要ないですよ☆
「げまね」の由来、そういうことだったんですねー、納得!(笑)

■しっぽとぽっぽさん
そう、そうなんですよ。
何だかこの日は、お天気がよかったこともあるんでしょうけど、
旦那も息子もイキイキしていて、とっても嬉しかったんですよ~。

■ハルママ★さん
そうよーっ!引越しするわよーっっ!
感傷的になったらなったで、ブログのネタにするわっ(笑)
海外赴任のハルママ★さんに比べたら、全然いいよね。
ハルママ★見習ってがんばるわ。

■meitoちゃん
この日はね、ほんとーに特にかわいく見えたわ。
今回のmeitoちゃんのコメントは意味深よね(笑)
でも、よーーーーくわかります、はい!

■ミワちん
ははは、後ろにシカいないよ(笑)
ココは私の実家の近くの公園なのよ。
http://www.kyoto-park.or.jp/keihanna/
離れてみてわかったこと、たくさんあるよー。
ありがたみっていうか....一緒にいることの重要性?みたいな。

■moppingちゃん
ある意味、いい経験だったな、と。
どんなにつらくてイヤな経験も、これからの自分の人生において
必ず何かしらの意味がある――これが私のモットーです☆
写真、いつものことながら、不採用となった写真の枚数は
採用分の5倍はあります....

マッハ | URL | 2006年03月15日(Wed)00:37 [EDIT]


この公園めっさいいな~。
広そうやし水場とかもあってさ(´▽`)
今の自宅近辺、子育て環境最悪やからうらやま~('A` )
実家のほうはわりと大きい公園あるねんけどなぁ。

ミワ | URL | 2006年03月15日(Wed)19:25 [EDIT]



 人間って勝手だからね~^^;
 「亭主元気でルスがいい!」なんて普段思ってても
 いざ居なくなると寂しいんだよね^^;
 いつも一緒に居られる事を
 「幸せなんだ」ってつい忘れちゃう。。。

poko | URL | 2006年03月16日(Thu)21:16 [EDIT]


■ミワちん
そう、この公園、すごくいいよ。
住所は京都府やけど、大阪からもそんなに遠くない....かな?
大阪の、場所にもよるけどね。

■pokoさん
「亭主元気で留守がいい」
↑これ、まさに単身赴任になる前の私です(笑)
まぁまた一緒に暮らすようになったら、そうなるかも!
ないものねだりのアイウォンチューですね。

マッハ | URL | 2006年03月17日(Fri)00:01 [EDIT]


