MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

サプライズ

先日、息子がスプーンをちゃんと持てるようになって驚いたのですが、
更にびっくりすることがありました。


なんと!
箸


箸で食べてます!
最初はまぐれだと思っていたのですが、
どうやらそうでもないらしく....
いつの間にか箸使いを習得しておりました!


もちろん、まだあまり上手には使えませんが、
毎食使っているので、上達も早いようです。


すごいなあ、教えてないのに....




ところで。
昨年の10月末からオットが単身赴任となり早4ヶ月が過ぎました。
が、ついに来月下旬、単身赴任生活が終わります。


といっても、オットが帰ってくるわけではありません。


はい。
マッハ家、引越しすることになりました。


というわけで、しばらく忙しくなりそうです。
でもブログは今まで通りのペースで更新する予定ですので
今後ともどうぞよろしくっ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーーー!ハルくんすごいっ!!
食べてるのはギョーザかな~??
単身赴任終了、オメデトウです!!ん?
ダンナさまの方へお引越し?3月末だと
引越し料金高いのでは??といらん心配してみたり…

mimi | URL | 2006年03月12日(Sun)20:13 [EDIT]


こうやってだんだんお兄ちゃんになっていくんですねぇ~。
ちゃんと周りの大人の食べ方を見てるんですね。

ついにお引越しですかぁ。これからいろいろと大変ですね。
でも新しい所に引っ越すのって、大変以上にワクワクだったりしますよね。
私も早く引越ししたいなぁ。
契約のこととかあるので、転勤がない限りあと一年は無理なんですけど。

ひろる | URL | 2006年03月12日(Sun)20:21 [EDIT]


単身赴任生活終了、おめでとう♪
うちの相方が単身赴任から帰ってきて今月で1年になるんだけど・・・・・
気楽さはあんまりなし(´ ∀`)y━~~ハハハ

あほせぶん | URL | 2006年03月12日(Sun)20:36 [EDIT]



 脅かす訳じゃあないんだけど~
 家もお兄ちゃんとお姉ちゃんと
 教えるでもなく箸を上手に使えるようになって喜んでたんだけど
 確かに幼稚園までは上手だったのよ!
 小学校に行きだしてから
 ふと気づいたら、変な使い方になってて
 (小学校が悪いとは言えないけどね^^;)
 直すように言ってもなかなか直らなくて
 困ってるんだ^^;
 もうすぐ、家族揃っての生活になるんだね!
 マッハさんのウキウキが伝わってきますよ^^

poko | URL | 2006年03月12日(Sun)22:21 [EDIT]


ビックリ。もうお箸なんですかー。えらいね、ハルちゃん!!
パクッって食べてる感じがかわいいよぉー。

マッハさん、ダンナさまと離れ離れ生活おわるんですね!良かったですね!
私もあともうちょい・・・って7月なんですが、それまで頑張りますよー。

nana | URL | 2006年03月12日(Sun)23:26 [EDIT]


おおおおお!!すごい!えらい!
じゃがいもくん4歳にしてやっと箸が使えたと喜んでいたのに!
いやいやすごいねぇ きのこちゃんなんていまだにわしづかみ感たっぷり♪
ちなみにわたくし風邪で倒れておりましたぁ~
そんなとき父ちゃんがいて助かったなぁ・・・と思ったばかりだったので
マッハ家の引越し決定もすごーっくうれしいっす!!
やっぱり家族は一緒が一番!毎日顔見て暮らすのがいいよ←実感
引越しばんざーーーーい♪♪♪

meito | URL | 2006年03月13日(Mon)07:29 [EDIT]


すごいじょうず!
うちの息子君はまだまだです。
つかいたいのにつかえなくてぐずぐずいうから
箸を出しtません。
それじゃだめだね・・・。
パパさん、一緒に暮らせるようになってよかった。
やっぱりみんな一緒がいいよね。

キララ | URL | 2006年03月13日(Mon)08:15 [EDIT]


ご無沙汰しておりますです|・ェ・)ノ
こちらのはるちゃんもお箸じょうずですね!!
うちのも、誰が教えたわけじゃないのに、ちゃんと使ってますよ!
子供って、よく見てますよねぇ・・・
 
そうですか引越しですか♪いろいろ大変かとは思いますが
みんな一緒が一番ですよねぇ~(*´д`*)
で、コシヒカリの国が近くなるとか…?(←勝手すぎる妄想)

カカ | URL | 2006年03月13日(Mon)09:44 [EDIT]


おはし上手ねぇ。我が娘(3歳)はまだまだです。
あと1年で箸が使えるようになるかしら・・。
通わせる予定の幼稚園、お弁当はお箸じゃなきゃダメなのよね・・・。

お引越しですか?
お引越し業者はぜひとも値切り倒してくださいね。
あ、そうだ!お引越ししたら、「アイロン地獄」は終わりますねぇ。毎日1枚ずつ、1日おきでも2枚ずつで済むもんね~。

にせもの関西人 | URL | 2006年03月13日(Mon)09:45 [EDIT]


こういう事って突然出来るようになる事なんですかね(ビックリ!) 観察していたんでしょうねぇ。 うちのヨシはフォークでグサグサ、スプーンでベチョベチョしか出来ませんので、まだまだ私が食べさせてます。しかし、子供って箸好きですよね、使えない癖に。一応練習にと思い欲しがる時は与えているんですが、最近は2本とも鼻に同時に3センチ程入れるようになり (しかも、乱暴にすると痛いと分かってるのか妙にソーッと) どうしようかと混迷しています。

マッハさんのブログの更新力を見習いたいです。

ヨシのママ | URL | 2006年03月13日(Mon)13:04 [EDIT]


お箸の使い方、教えてないのにちゃんと見て覚えてたんですねー。
すごい、これほんとにすごいですよ!
うちなんて保育園でお箸で食べてるから、家ではお箸を嫌がって絶対に使おうとしません(泣)

お引越しするんですね。
準備大変ですが頑張ってくださいね。
特に子供が小さい自分は家族は一緒に過ごすのがいいと思います。
旦那さん、マッハさん、ハルカくん!
単身赴任の別居生活乙でした。

mopping | URL | 2006年03月13日(Mon)14:11 [EDIT]


すご~い!!!
スプーンかと思いきや
今度はお箸なんて♪

お引越しですね!
やっぱり家族一緒にが一番ですね♪
私、引っ越す前は家に帰るのが嫌で、
実家に居る事が多く、旦那にもあおいにも
寂しい思いをさせてしまいました;;
今は三人で楽しくやってます。あおいも楽しそうです。

荷造り頑張ってくださーい♪
私もだいぶ片付きました^^

なおみ | URL | 2006年03月13日(Mon)16:00 [EDIT]


ついに引越しですか!私も一回目の転勤の時は、1年後に家族を呼びました。それもよい選択だったと思います。小さい子がいる内はやっぱり一緒が一番いいですよ(実感こもっていでしょ)でも2回目(現在)の時は、すんなり見放されましたが・・・。(涙)

たんパパ | URL | 2006年03月13日(Mon)22:19 [EDIT]


■mimiさん
そうです、ギョーザです!すごいっ!
旦那の方へ引越しです。一応来月下旬の予定ですが、
引越し費用は会社持ちなので、ご安心を♪

■ひろるさん
引越しの作業自体も大変だけど、諸手続きが憂鬱です。
住所変更とか何か解約とか色々電話したりとか....
あ~憂鬱だ....

■あほせぶんさん
よく考えたら単身赴任生活、実質6ヶ月ですから、
そんなに長くはないんですよね....
あほせぶんさんは仕事してるから、大変だっただろうなあ。

■pokoさん
げっ!そそそそうなんですかーっ!
確かに大きくなってクセがついちゃったら直しにくいかも(汗)
ウキウキ感、伝わりました?でもね、複雑な気持ちなんですよ....
友達や親きょうだいと離れるの、すごく寂しいんですよね....

■nanaさん
お箸なんてまだまだだと思ってたからびっくりしたよ。
うんうん、一緒に暮らせるようになるのは本当にすごく嬉しいよ。
けど、寂しい気持ちも同じくらい大きいんだよねえ....

■meitoさん
風邪、早く治ってよかったね!とーちゃんのお陰だね。
箸は、幼稚園に入る頃までには!って思ってたから、意外と早くてびっくり。
家族揃って暮らせるようになってほんとに嬉しいよ☆

■キララさん
私も、息子が使いたがってても渡しませんでした。グズグズ言うから。
で、旦那が一緒の時は心が広くなるので、使わせてみたんです。
そしたら使えたんですよー。びっくり。

■カカさん
おひさしぶりぶりー!おや!はるちゃんもお箸マスター?!
そっかー。2歳過ぎるとだんだんいろんなことができるようになるんですね。
そうそう、引越しなのよ。コシヒカリの国は、今よりもっと遠のくわ....
広島ですのよ。

■にせもの関西人さん
私も、幼稚園に入る頃までに使えるようになってたらいいな、
って思ってたのに、いきなり使えるようになっててびっくりです。
引越し、自腹だったら値切り倒すけど、会社持ちだから♪
アイロン、一緒に住んでも結局切羽詰らないとやらない予感(汗)

■ヨシくんのママさん
使えるようになったといっても、完全にマスターしたわけではないので、
最後の方は結局手で食べたりしてますよ(笑)
てか鼻いたそーw
ブログの更新力....趣味でやってるだけだから、努力はしてません(笑)

■moppingちゃん
え!ちびてつくん、保育園でお箸なのっ!?
てことはかなり前からお箸マスターなのねーっ!おうちでは甘えちゃうのねw
そう、ついに引越しです!今まで応援ありがとう!これからもよっしく!

■なおみさん
あっという間に習得してました。ブログやっててよかった。
やってなかったら確実に忘れてしまうわ....成長早すぎ(汗)
なおみさんもこないだ引っ越したばかりでしたよね。
引越しは大変だけど、一緒に暮らせると思えばがんばれますよね♪

■たんパパさん
あー、たんパパさんは転勤が多いお仕事なんですね....
ウチの息子はまだ2歳だから、転校とか考えなくていいけど、
子供が大きくなるにつれて家族揃っての引越しは難しいですよね。
たんパパさんも早く一緒に暮らせるようになるといいですね!

マッハ | URL | 2006年03月14日(Tue)00:18 [EDIT]


