MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

しゅち

タイトル、意味不明ですよね?
これは息子の言葉です。


 「ハル、ママ好き?」


と聞いたら、こう答えてくれました。きゃ~ん♪


「すき」っていう言葉、嬉しいですよね。
愛する人から言われる「すき」は、また格別です。


以前、本好きのオットから勧められて読んだ本で、
重松清の「卒業」というのがあるんですが、
「卒業」
この本に収録されている「まゆみのマーチ」がとても好きです。


これを真似して、「ハルカのマーチ」をよく歌っています。
息子は「すき」の意味、わかっているのかなあ?


わかっていなくても、「すき」って私に言われたら、
きっと喜んでいると思います。


「すき」って言う時の私は、きっと嬉しい優しい顔をしているから、
たとえ意味がわからなくても、
その気持ちは伝わっていることでしょう。


うざがられるようになる前に、
今のうちにいっぱい「すき」って言っておこう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ハルカのマーチ」のヒント:牛乳(クリックしてみてね♪)











スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大人になると恥ずかしくて面と向かっては言えませんよね。。。
私も彼も滅多に言いません(汗)特に私は・・・。

ちいさい子に「好き」って言われると嬉しいですよねー。
それが自分の子供だったらもっとそうなんだろうなぁー。
「しゅち」って・・・かわいいよ・・・。ハルちゃん。。

nana | URL | 2006年03月08日(Wed)12:55 [EDIT]


「しゅち」!かわい~、たまらん!!
この本、私もちょっと前に読んだよ~ (いや、泣けたっす)
そして、歌ってます、あやなのマーチ(^^)

mimi | URL | 2006年03月08日(Wed)14:29 [EDIT]


3歳次女に
「ママは怒るから嫌い(゚Д゚)クワッ!」

言われております_| ̄|●;;<ガクリト。

あほせぶん | URL | 2006年03月08日(Wed)22:33 [EDIT]


「しゅち」・・・なんていい響きなんでしょう。
私は、「好き」って最近は食べ物に対してしか言ってません・・・。
ダンナには恥ずかしくて言ったことないな。

ひろる | URL | 2006年03月08日(Wed)22:38 [EDIT]



 あ~!そうだなぁ~!
 末っ子にはまだ言うけど
 お兄ちゃんお姉ちゃんには
 最近とんと言ってないなぁ~^^;
 明日あたり「好きだよ!」って言ってみっか!(笑)

poko | URL | 2006年03月08日(Wed)23:11 [EDIT]


いいなぁ~ ほのぼのと親子の愛が伝わって・・・
最近の私 イライラしてばかりで怒ってるか 黙ってるか
こんな会話があることすら忘れておったよ
でもぉ じゃがいもくんの最近の態度が悪すぎて・・・
実はちょびっと悩んじゃってるよぉ
案外愛情不足だったりしてね?!

meito | URL | 2006年03月08日(Wed)23:24 [EDIT]


うはぁー(ノ∀`〇)いいなぁー(*o′艸`)
オイラも早く言われたーい(*′∀艸)
あ、でも最近「チュゥーー( ´3`)」をしてくれます(*o′艸`)
顔中ヨダレまみれですがね・・(笑)

ちぷこ | URL | 2006年03月08日(Wed)23:27 [EDIT]


いいな~!「しゅち」だなんて、かわいすぎる~!!
私も早く言われてみたい~。
最近は「パパ」は言うのに、「ママ」とは言ってくれません。
でも一緒にお風呂に入ったときだけ、私を指差して「っぱい」(たぶん、おっぱいと言いたいらしい)と言ってきます。
もうとっくに卒業したのに。
男の子から「しゅち」なんて言われたら、メロメロになりそう。
私も次は男の子が欲しいな~。

チィちゃんママ | URL | 2006年03月09日(Thu)00:13 [EDIT]


いやん、ハルカさんったら、ほんと可愛いんだから。
家もいろいろ、仕込もうかしら。
やっぱり、まずはチューから?
でも、誰にでもチューしにいくようになったらヤだけど。

男の子って、何年か後は呼んでも振り向いてもくれないだろうから、
今のうちに、こうしとかなきゃ!ってことが多いですよねー。

ハルママ★ | URL | 2006年03月09日(Thu)01:01 [EDIT]


うわーうわーカワイイたまらん!!(*´д`*)
メロメロなるよな~。「しゅち」って「しゅち」ってーーー(*´д`*)ハァハァ
ちょっと興奮しすぎたわぁw
うちの子は「き(´▽`)」としか言われへんねんけど、
これもまたタマランのよ~w
でもほんま、今の間にいっぱい聞いとかなって思うよな。
考えたらごっつ寂しくなってきたわ~(´;ω;`)

ミワ | URL | 2006年03月09日(Thu)02:11 [EDIT]


先日はコメントありがとうございました。

好きって言ってくれるんですね。 いいなあ。 『しゅち』 なんてカワイ過ぎますよ。 私もヨシに小さいいまのうちに!っと 『好き』 を仕込んでいるんですが、なかなか言ってくれません。 ちなみに、ダンナはアメリカ人でして、言葉よりは態度で示して!(笑) と言いたくなるほど 『I Love You』 は頻繁に使います。 英語だから別に変に思わないけど、たまに日本語で 『大好き』 なんて言われると、ちょっと恥ずかしくなります。 が、ヨシには 『好き 好き』 言っている私です。

ヨシのママ | URL | 2006年03月09日(Thu)06:12 [EDIT]


しゅち!かっわいいいい♪(*´▽`*)
意味分かってると思います!

mopping | URL | 2006年03月09日(Thu)11:32 [EDIT]


かわいい~。
しゅち♪
ほのぼのしてて何だか心があったかくなりました^^
あおいは誰の事も‘パパ‘と呼んでいます。
パパは大喜びですよ。

なおみ | URL | 2006年03月09日(Thu)14:29 [EDIT]


か~わい~!
うちは聞いたら言ってくれるけど、
なかなか自分から言ってくれないな~。
自分から言ってくれるとナオうれしいのに。
娘はたまに叱られて大泣きすると
「私のこと嫌いにならないで~!」
といいます。
本人真剣なんだけど
ああ、必要とされてるなあとちょっとうれしくなっちゃいます。
嫌いになることなんてないのにね。

キララ | URL | 2006年03月09日(Thu)14:39 [EDIT]


「しゅち」で喜ぶマッハさんも
私に負けず親ばかですね~~~(爆)

てっちん | URL | 2006年03月09日(Thu)18:33 [EDIT]


■nanaさん
付き合いが長くなると「言わなくてもわかってるでしょ」って思って、
全然言わなくなりますよね、恥ずかしいし。
でも息子には言いまくってる私なのです。

■mimiさん
「たまらん!!」って(笑)
「まゆみのマーチ」、泣けますよね。
あ、やっぱりmimiさんも歌ってますかー!これからも歌いましょう!

■あほせぶんさん
私も近い将来、「キライ」とか「コワイ」って言われるんだろうなあ。
今のところは「キライ」って言葉を知らないから、言われてませんが(汗)

■ひろるさん
「しゅち」、もうすぐ言わなくなるんだろうなあ。
こないだまで言ってた「はなな(鼻)」も、最近は言わなくなってきたし。
子供の成長はあっという間です。

■pokoさん
お兄ちゃんとお姉ちゃんに言ってみましたか?
どんな反応だったんだろう??

■meitoさん
あのですね、ご存知だとは思いますが、
いつもこんなにほのぼのしてるわけではありませんのよ。
じゃがいもくん、幼稚園に行くようになると、ガラっと変わるかもね!

■ちぷこさん
「すき」って言われたり、チューされたりすると、
ほんととろけそうになるよねー!
ちなみに私も、息子のチューの後はヨダレまみれです!

■チィちゃんママ
あはは、「っぱい」って!それもかわいいなあ。
きっと「ママ」はいつもそばにいてくれる人だから、
わざわざ名前呼ぶ必要もないって思ってるのかもね。
そういえばウチの息子もあんまり「ママ」って言わないな。

■ハルママ★さん
チューはね、仕込むべきよっ(笑)
確かに誰にでもするようになったらイヤだけど、
意外と他の人にはしないよ(←ウチの息子だけかしら?)

■ミワちん
コーフンしすぎやって(笑)「き」だけっていうのもまたかわいいなあ~♪
近所の男の子は、4歳過ぎた今でもママ超ラブやから、
まだもうしばらくは猶予があるわよっ!

■ヨシくんのママさん
英語と日本語、同じ意味でも使い方が全然違うんですね!
私も息子には「すきすき」言いまくりですが、
旦那には、「すき」とか言われても、「私は普通」って返してます(笑)

■mippingちゃん
意味わかってるかなあ~♪
少なくとも、悪い意味だとは思ってないようです。

■なおみさん
あおいちゃんも「パパ」なんですねー。
あ、↑の方のチィちゃんママさんと同じだなーと思って。
そりゃーパパは大喜びでしょうねえ☆
あおいちゃんにも「しゅち」仕込んでください(笑)

■キララさん
ウチの息子も、自発的には言ってくれないですよ。
あくまで、私が「すき?」って聞いたときだけです。
私も「嫌いにならないで」なんて言われると、嬉しくなっちゃうと思います♪

■てっちん
あははー親バカ万歳でしょー♪
ココにコメントくれてる人たちもねっ☆

マッハ | URL | 2006年03月09日(Thu)18:44 [EDIT]


一足遅れて親ばか。
「しゅち」・・・なんてかわいい響きなの~。
私も早く言われた~ぃ!

やえ | URL | 2006年03月10日(Fri)01:01 [EDIT]


「お母さんが好きだから!」・・・娘は私に叱られたりすると言います。
ちなみに、旦那にも「お父さんが好きだから!」使用場面は同じく叱られた時など。
息子には同じ用法では使いません。単純に「好き」と思ったときに「好き」と言ってるようです。絶対息子への「好き」が一番重みがある!!母ちゃん、悔しいぞ!!!

にせもの関西人 | URL | 2006年03月10日(Fri)13:26 [EDIT]


■やえさん
おお、ココにも親ばかさん発見♪
女の子の場合は、「すき」って言われたりチューされると、
ママももちろん嬉しいけど、パパの方がもっとメロメロになっちゃいそうね♪

■にせもの関西人さん
怒られた時に「好き」って言うってことは、そう言えば
お父さんやお母さんの怒りが鎮まるってわかってるからですよね。
子供なりの処世術ですねー。
わかっていても、やっぱり「好き」って言われると許しちゃう?(笑)

マッハ | URL | 2006年03月10日(Fri)14:12 [EDIT]


 
 気になりますかぁ~? (笑)
 娘には言ってみましたよ~^^;
 「はぁ~?」って顔してましたがまんざらでもない様子^^
 お兄ちゃんにはさすがに言うタイミングが。。。。^^;
 

poko | URL | 2006年03月12日(Sun)21:45 [EDIT]


■pokoさん
大きくなると、言う方も言われる方も照れちゃうんですねー。
でも、言わなくてもわかってることでも、
やっぱり言われると嬉しいですよね!

マッハ | URL | 2006年03月12日(Sun)23:14 [EDIT]


