MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ゴミ屋敷....

月曜日とね、木曜日がね、燃えるゴミの日なんですよ。
しかもゴミ回収車のヤツったら、AM8:00に来るんですよ。
私にとっては早朝ですのよ。


でね、今週の月曜日はね、実家に泊まりに行ってて、
ゴミ出せなかったのよ。


あのね、月曜日に出すべきゴミってのは、
前週の木・金・土・日と4日分のゴミなわけで、
木曜日の、月・火・水の3日分のゴミよりも多いのよ。


その月曜日のゴミを出せなかったのは、イタイのよ。
でも仕方ないわよ、出せなかったんだから。
木曜日の朝にまとめて出せばいいことなんだから。


で、今日がその木曜日よね。
1週間分のゴミをまとめて出すべき日だったわけよね。


....そう、お察しの通りよ。
出すの忘れたのよーっ!


なぜか昨日の夜、寝る前にカレンダー見ながら
「明日は水曜日やな」って念押ししてたわよーっ!


なんでやねんなんでやねん。
トリビア(水曜日の夜はコレ!)見てたんちゃうんかいーっ!
せやのになんで明日も水曜日やねーんっ!ドアホーっ!


ぁーあーーあーーーあーーーー!!!!


でもでも、忘れちゃったもんは仕方ないよ。
わーん。


それでさっき、出し忘れられちゃったかわいそうなゴミをまとめて、
ゴミ袋の口をギュっと結んでいた時@台所 のことなんだけど。


ゴミ袋の中に充満していた空気がブワっと出ますわよね?
ある程度の臭さは予測してるから、
自然と・本能的に、顔をそむけながら結びますけれども、
さっきのあの臭さは、異常。
ナチスのガス室かと思いました....


えづきました....えぇ、何度も。
なみだ目になりました....実際、泣きました。
思い出しえづきもしました....思い出し笑いのえづき版。



ああ、今度の月曜日には絶対に絶対に絶対に出そう....
つーか、出さなければ....
また忘れたら、今度はえづくぐらいでは済まないかも....


ひえー。





【追記】後日談アリ。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチも忘れたー(涙)
同じく、今日ゴミの日だったのに、自転車で通勤しててゴミの山みて思い出したー。がーん。。。
って昨日のトリビアみました?奥さん。
緒方こぶし。みました?結構、笑えませんでした?ぶっ。
うちはね、ゴミはベランダに出してるんだけどゴミ箱がいっぱいになっちゃうじゃない?
ほいで、外にだしてたらカラスにやられるのー(激涙)
あの、何日もたったゴミのかほりってさー
目ーやられる!
あ。公衆トイレに入ったとき たまに 目ーやられる公衆トイレがないかい?
あんな感じ(深笑)

クルル | URL | 2006年03月02日(Thu)12:24 [EDIT]


ゴミの日ねぇ・・・
マッハさん、私の彼もよくゴミだし忘れますよ。
付き合い始めた最初の頃、まだ別々に住んでいた時
絶対に彼氏は部屋に入れてくれませんでした。
一緒に住み始め、彼がゴミの分別すらしてないのにはビビったけど(汗)
だから今、離れてくらしているので心配です。
ゴミだしの日もしょっちゅう忘れるのよ・・・。
一通りのゴミの分別は教育してきたつもりだけど。なんか恐いよー

nana | URL | 2006年03月02日(Thu)14:44 [EDIT]


ゴミ出しといえば、妻のやつすごく分別にこだわるんですよ。
まぁ、地球の環境を考えれば良い事なのかもしれませんが、あまりにも神経質になるので困っています。
ちょっとビニールを燃えるゴミ袋に入れようものなら、「違うよー!」って。
女性は分別にこだわるものなんですかねぇ。

Yoppy@管理人 | URL | 2006年03月02日(Thu)21:10 [EDIT]


そんなに臭かったですか・・・ゴミ。
ごめんなさい、本人は真剣なんでしょうけど、その光景を想像すると笑ってしまいます。
うちは幸い、まだゴミ出し忘れたことはないです。
そのうちその日が来るのかなぁ・・・?
私はあまり料理はしないので生ゴミは少ないんですが、
お菓子の箱の紙ゴミが異常に多いような気がします。

ひろる | URL | 2006年03月02日(Thu)21:37 [EDIT]


あるある。特に資源ごみ回収が週1なもんだから、出すの忘れると置く場所なくなるのよ・゚・(ノД`)・゚・ そんな時は区の違う実家に持ってって出してます(ノ∇≦*)

あほせぶん | URL | 2006年03月02日(Thu)21:38 [EDIT]


忘れずに出してください(笑

関係ないけど、てっちんは明日よりニョウボ子供を家において
鹿児島まで2日間程旅に出ます
明日青い飛行機がマッハさんの頭上を通過したときは
私が乗ってるかも知れないので手を振ってくださいね(爆)
って、羽田ー鹿児島間はたぶん海上を飛ぶだろうって?

てっちん | URL | 2006年03月02日(Thu)23:53 [EDIT]


お久しぶりです~。
うちも月木は燃えるごみの日です。
ヤックンが挨拶するが早いか、収集車が早いか、です。
同じ町内でも裏のほうは昼過ぎてもきてないのに・・・。
来週の月曜日は、がんばってくださいねっ!

ふ~じ~ | URL | 2006年03月02日(Thu)23:55 [EDIT]


あははは・・・
って笑うしかないね、一週間分のゴミの山。
我が家でそんなことになったら、マジでゴミ屋敷になります。
なんせ、3人分の(長男は夜だけだけど)オムツの量がハンパじゃない(泣)
今度の月曜日は忘れないようにねぇ~。

ひろたん | URL | 2006年03月03日(Fri)00:58 [EDIT]


うちは火・木・土が燃えるゴミの日。
結構多いほうなのかな?
土曜のごみ出しが、パパの仕事ない日などつらいっす。
けど前に住んでた広島の集合住宅は
毎日業者さんがきて持って行ってくれたのよ。
それを考えると週3でもすごく不便~。

キララ | URL | 2006年03月03日(Fri)01:25 [EDIT]


ゴミだしなるものは 男の仕事と相場が決まっておるのだ!
だから だんなちゃん不在のマッハ家ではいたしかたなかろう
ちなみに我が家は昨日の資源ごみを出し忘れた
なのに何故父ちゃんを叱らないかというと
1時間半も私が寝坊したからぁーーー!!
最近 寝坊しっぱなしでやんす・・・めそめそ

でも月曜日はちゃんと出してね♪マッハさんの魂抜けると困るので・・・

meito | URL | 2006年03月03日(Fri)08:10 [EDIT]


アァ・・・・想像してえづきましたよ 奥さん 
どうしてくれるんですか奥さん
うちは ゴミだしは旦那の仕事なんですけどね 週2を嫌がりまして
月曜日だけ ゴミだしですよ ええ
オムツ容器なんて なぜか蓋が湿気でぬれているんですよ
この湿気はどこから来たのか・・・なんて
想像しただけでもえづいちゃいますよ

いっそのことトリビアに出す?
『生ゴミをどの程度放置すると 人間を殺せる異臭になるのか? タモさん これってトリビアになりませんかね?』

負け主婦 | URL | 2006年03月03日(Fri)10:40 [EDIT]


うえ~、そのニオイ、想像しただけで オエッとなりそう。
オムツと生ゴミのコラボレーション!

燃えるゴミはまだ回数あるけど
月に2回の燃えないゴミとか月1回の資源ゴミとか
出し忘れるとほんとに凹むよね~(>_<)
あの気持ち、男の人にはわかってもらえんね、なかなか。

mimi | URL | 2006年03月03日(Fri)11:03 [EDIT]


うちの可燃ゴミ収集日は火・木・土
一昨日捨てたのに、もう溜まってる
これ位、お金も貯まってほしいです(爆)

ぴよん | URL | 2006年03月03日(Fri)14:02 [EDIT]


燃えるごみに関してはとっても楽な思いをさせていただいております。
うちは、ごみドラム(?)があるので、毎日24時間いつでもごみだしオッケーなわけです。
しかし、資源ごみ(新聞紙、ダンボールなどの紙、アルミ缶など)は、放火、アルミ缶泥の心配がるので、絶対に当日朝に出さなくては!!(前日出すやつもいるけどね・・)。
で、こちら、今日がごみ出しの日でした。
すっかり忘れておりました・・。
前回も忘れたっちゅ~のに、これで我が家には1か月分の資源ごみがあふれること、確定です・・・・とほほ・・・・

にせもの関西人 | URL | 2006年03月03日(Fri)14:08 [EDIT]


こんにちは
ハードゲイは
ミニスカポリスと出来てるらしい。
うらやましいかぎりです。。。

yukisan | URL | 2006年03月03日(Fri)17:12 [EDIT]


■クルルちゃん
見たわよ、トリビア!緒方こぶしね(笑)ウケたわー。
あー、ウチのハイツのゴミ捨て場もね、カラスとか猫に荒らされて
大変なことになってたよ。特に夏場はね。
目をやられる公衆トイレて(笑)最近行ってないけど、昔はよくあったね。

■nanaさん
ゴミの分別ね....ちゃんとやるべきですよ、分別は!ねえ。
まあ私もあんまり厳密にはやってませんけども(汗)
ゴミって出し忘れるとあっと言う間に溜まりますからねー。
でも離れていたら教育しにくいですねえ....

■Yoppyさん
おわー、いらっしゃいませ!
ゴミの分別、ある程度はきちんとしないといけないと思いますけども、
自治体によって全然違うみたいですからねえ。
私のトコは、結構寛大です。
燃えるゴミにビニール、「え?ダメなの?」って感じなんですけども....(汗)
↑ダメ嫁

■ひろるさん
私も想像したら笑っちゃいました。自分のことなのに。
でもねえ、あの時はほんとにヤバかったんですってばー。
うわーまた思い出しえづきしそうだー....
うん、ひろるさんはゴミ出し忘れとかしなさそうだ。うんうん納得。

■あほせぶんさん
そう!出し忘れると置き場所に困る!
ウチなんて資源ゴミ(ビンとカンよね?)回収2週に1回よ!
でも今は旦那がいないから、カンのゴミほとんどなし。
私ひとりではビール飲まないからねえ。

■てっちん
あ~今頃は鹿児島にいらっしゃるんですねえ。
今日、お空を見上げるの、忘れてました....(笑)
お仕事で、ですよね?大変ですねえ。

■ふ~じ~さん
どもどもこんばんは。
やっくん、ってことははなまるマーケット、ですね?8:00でしたっけ?
早いですよね、8:00って!
ちょっと離れた人は、お昼過ぎてもまだ来てないよーって言ってるのに。
月曜日、がんばります!

■ひろたんさん
そうなんですよ、オムツ!コレが曲者なんですよね。
重いし、臭いし、最悪のゴミですわ。
息子と2人暮らしでも、ゴミの量は旦那がいるときと変わらないです。

■キララさん
週3回ですかー。いいなー。
ウチも旦那がいたときは、ゴミ出しは旦那にお願いしてました。
前日の夜に玄関にまとめて置いておくと、私が起きる頃には
きれいになくなってました(←ほんとにダメ嫁よね・汗)
業者さんが取りに来てくれるなんてサイコーですね!

■meitoさん
そうよね!男の仕事よね!ほんと、旦那いなくて困るわー。
最近寝坊なんですか?でもmeitoさんは元々すごい早起きでしょ。
私なんて元々遅いのに、最近は輪をかけて遅いよ。
でも月曜はがんばる!がんばらなければ!

■負け主婦さん
ああ、ごめんねえ、想像させちゃって....オムツってほんと強敵よね。
あのさー、そのトリビアの種、実験するの命がけじゃない?
てか死者が出ないと実験終了できないよね?
もし投稿しても、放送はされないだろうね....(笑)

■mimiさん
う~ココにも被害者が....(汗)リアルな表現でごめんよー。
オムツと生ゴミのコラボ!コレマジでヤバいっすよねー!!
ああ、また想像して気持ち悪くなってきた。
ゴミ出し忘れのショック、確かに男にはイマイチわかってもらえない。
なんでだろう。

■ぴよんさん
ぴよんさんトコも週3ですかー。うらやましい。
ゴミが溜まるのはあっと言う間だけど、貯金はなかなかですねえ。
って、大した努力もしてないけど(汗)

■にせもの関西人さん
かつて一人暮らしをしていた時に住んでたマンションが
まさにそれ!いつ出してもいいってヤツ。サイコーですよね。
資源ゴミは回収回数少ない割りに、溜まると場所取りますよね。
次回こそ、がんばって出してください!

■yukisanさん
そのニュース見た時、「誰やねんそれ?」って思ったのは
私だけではなかったようで安心しました。
yukisanさんは当然ご存知でした?よね?(笑)
これに関連する記事、今日書きました(笑)

マッハ | URL | 2006年03月04日(Sat)01:34 [EDIT]


ごみの日、気になっててん。話、聞いてたから・・・忘れたか~
メールしたらよかったわ~ごみん(><)

やえ | URL | 2006年03月04日(Sat)08:58 [EDIT]


■やえさん
いやいやいやいや、今日は助かりましたよー!
ほんとにどうもありがとう☆

マッハ | URL | 2006年03月06日(Mon)11:30 [EDIT]



 ヾ(@^▽^@)ノ わはは
 忘れてしまった自分が妙に悔しいくないですか?(笑)
 夏場はもっとすごい事になるんですよね~! Ψ(`∀´)Ψウケケケ

poko | URL | 2006年03月07日(Tue)20:32 [EDIT]


■pokoさん
ゴミ出し忘れると、「負けたー!」みたいな気持ちになりますよね....
夏場の生ゴミとオムツのコラボ....想像しただけでまた思い出しえづき(汗)

マッハ | URL | 2006年03月08日(Wed)18:03 [EDIT]


