MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

着信音を変えた

昨日、携帯電話の音をいろいろ変えて遊んでいた。
設定したのは、↓の7種類。


 ・電話着信音
 ・オットからの電話着信音


 ・メール着信音
 ・オットからのメール着信音
 ・ブログにコメントをもらった時のメール着信音


 ・携帯を開いた時の音
 ・タイマー設定(目覚まし時計代わり)の音



元々携帯に入ってる音はあんまりいいのがないので、
着メロ・着ボイスのサイトからダウンロードした。
こういったサイトからダウンロードする際には、
大抵月額100円~300円程度の登録料を取られるのだが、
これぐらいの贅沢はいいよね?ね?
それにダウンロードしたら即解約するし。


ちなみに前の携帯電話の時に、フジテレビのサイトから
財前教授の総回診ですっていうのをダウンロードして
すごーく気に入ってたから、機種変してからまたやろうと思ってたら、
「白い巨塔」のページがなくなっててできなかった(泣)
メール来るたびに財前教授の総回診ですって言ってて
めっちゃ好きやったのになー。


で、今回はどんなのを設定したかというと。


 ・電話着信音
  エトピリカ 情熱大陸のエンディングテーマ。この曲大好き。

 
 ・オットからの電話着信音
  TAKUMI/匠 劇的ビフォーアフターの完成披露の時の曲。


 ・メール着信音
  どーもー、ハードゲイでーす! すみません、アホで(汗)


 ・オットからのメール着信音
  バッチコーイ! ほんまにアホですみません....


 ・ブログにコメントをもらった時のメール着信音
  和風キラキラ メール着信用の普通の音です。


 ・携帯を開いた時の音
  どーもー、ハードゲイでーす! ←相当気に入ったらしい....


 ・タイマー設定(目覚まし時計代わり)の音
  時間ですか? 吉本新喜劇の安尾信乃助の声。マニアック(汗)



以上です....


 「テレビ見てないとか言ってたけどウソやろ!
 テレビネタばっかりやんけ!」


....はい、すみません(滝汗)
ま、すぐに飽きそうですけどね、特にハードゲイとか(笑)


皆さんはどんな着信音ですかー?





【追記】後日談アリ。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何ですか?と聞かれて即答できない。
何故なら、携帯が殆どならないし・・・なってても聞いてないことが・・・。
ええと、ええと・・・今調べて・・・普通の着信はクランベリーズの「Dreams」。
彼氏からの着信はHYの「あなた」、彼氏メールはカーペンターズの「ザ・れレインボウ・コネクション」。
家族からの着信は宮崎アニメの「ラピュタ」のテーマ曲、家族メールは「ラピュタ」のオルゴールver.
それ以外のメールは携帯に入ってたメール用のやつ使っているとゆう事が判りました。

nana | URL | 2006年03月01日(Wed)18:21 [EDIT]


ウケるわ・・・(滝汗)
どーもー、ハードゲイでーす!
ってホント好きやなー。
劇的ビフォーアフターはうちのダーリン、めちゃめちゃ好きなんよ。
もうすぐ(3月で)終わりやね。
ショック受けとったでー。
ワタシ。携帯、どーでもいいからなんにもしてない・・・
実はめんどくさがりだったりするかもー

クルル | URL | 2006年03月01日(Wed)18:31 [EDIT]


安尾信乃助ワロタw
おじゃまします・・か?とかなー。
ワタシの着信は・・・
若者ぶってジャンヌダルクやら倖田來未やらKAT-TUNやら(ノ´∀`*)
そうそう、ガスールなハンズかソニープラザにあると思うねん。
↓のアドでソニプラの場所わかるよ~。
http://www.sonyplaza.com/shop/shoplist/kansai.html
近くになかったらソニプラのオンラインショップもあるけど
送料かかるのは一緒やなぁ(;´Д`)
ちょっとは安いけどなかなか微妙やな・・・

ミワ | URL | 2006年03月01日(Wed)19:27 [EDIT]


私はお金払ってまで着信音ダウンロードするのが嫌なので、
個人の無料サイトで探しまくりました。
氷室かどこいつが欲しかったのですが見つからなかったので、
ファイナルファンタジーで妥協です。
「財前教授」はいいですね~。私も欲しかったなぁ。
しかしハードゲイ、人前で鳴ったら恥ずかしくないですか・・・?

ひろる | URL | 2006年03月01日(Wed)21:32 [EDIT]


「白い巨塔」好きだったんね~(@.@)
そうやって分けて設定するの、楽しそう。
ビフォーアフターの曲はそんなタイトルだったのか!

私はかなーり前にダンナに「電話だよ~」って
録音されたっきり変えてません。無頓着です。
いつもバイブにしてるのでなんでも一緒なんだもん( -.-)
たまに音が出てるとすっごいびっくりしますけど。

mimi | URL | 2006年03月01日(Wed)23:08 [EDIT]


着信音、その時はとりあえず流行りの!・・・って取入れたりするのですが、
グループ分けしすぎて鳴っても、「これ誰?」ってなるんで、結局
気に入ってる曲。古い携帯なんで着うたがうらやましいぃぃ~
私も若者ぶって倖田來未の曲、多いです・・・

やえ | URL | 2006年03月01日(Wed)23:26 [EDIT]


ほんとハードゲイでーす、となったときの周りの反応が知りたい。
私は着信音は超正統派。
目覚めは福山の《桜坂・オルゴール》
メールはスピッツの《スパイダー・オルゴール》
電話はドリカムの《winter song・オルゴール》
なるたけ静かな、邪魔にならないのを選んでる人です。
しかし、チョイスが古いよね。
着歌できるサイトに契約してるのにもったいね~。

キララ | URL | 2006年03月02日(Thu)08:42 [EDIT]


「財前教授の総回診です」ってカッチョイー!
夕方再放送してるのでまた見てしまってます。

ご報告です。ブログのお引越しをしました。
そしてリンクもさせてもらっちゃいました。
よろしくおねがいしまっする♪

セジ | URL | 2006年03月02日(Thu)11:36 [EDIT]


■nanaさん
あははー(汗)
私の携帯も、滅多に鳴らない....
だからこんなにいろいろ設定しても、実際に音が鳴った時に、
誰からの、何の着信なのか、咄嗟にわからないのよー!

■クルルさん
もうねえ、クルルがHG嫌いだったなんて知らなかったわよぅ(涙)
昨日過去記事読んでてその衝撃の事実を知った時には、
マッハ、しょぼ――――ん。だったわよ(笑)
ビフォーアフター終わっちゃうのよねーっ!
これまた、しょぼ――――ん。だわよ。

■ミワちん
おー!安尾信乃助、わかってもらえて嬉しいわー。
みなさーん、お元気です。とかな(笑)
ソニプラのリンクありがとう。
早速拝見したわよ!なぜに奈良にはないのよっ!
もちろんハンズなんてもうココ何年もお目にかかってないわよっ!
でもなんとか、いつか、手に入れるわっ!私の鼻が黒い限りっ!

■ひろるさん
あああああ、耳が痛い(涙)
お金払ってまでしてDLする必要、まっったくなかったです(号泣)
でもでも、モトを取らねば!とくだらん着信音も多数DLしてしまって、
現在私の携帯には「電話フー!」やら「メールフー!」やら
「電源オフー!」やら、一生設定されることがないであろう音たちが
眠っています....南無。

■mimiさん
「白い巨塔」大好きでしたー!今、再放送やってるんですよ。
それでまた私の巨塔魂(なんやそれ)に火がついたのー。
着メロねえ、設定するのは楽しいんだけど、
実際には滅多に鳴らないし、こんなに分ける意味は、ほぼ、ない。

■やえさん
そうそうそうなのよ。こんなに分ける必要ないのよー(汗)
遊んでたの。冒頭にも、『遊んでいた。』って書いたでしょ(滝汗)
コーダクミって、そんな小難しい字なんや~。
知ってるで、歌!プリキュア~♪やろ?
あれ?プリティなんちゃら~♪やったっけ?
あ、キューティーハニーや(←マジで思い出せなかった)

■セジさん
カッチョイーでしょでしょ?好きやったわ~アレ!
再放送も欠かさず見てるわよーっ!
で、で、お引越しなのね、リョーカイリョーカイ。
こっちもリンクさせてもらいましたー。

マッハ | URL | 2006年03月02日(Thu)13:17 [EDIT]


久しぶりです^^

自分は通勤で電車に乗る関係で
普段は携帯はマナーモードの為
着信音はごく普通のピロピロピロです^^;
メール着信音もいたってシンプル
電車降りてもマナーモードのままです。
だって、マナーモード解除すると
次に電車に乗ったときにマナーモードにし忘れて
突然ピロピロ鳴ると焦るから^^;
従って着メロしても、聞く機会が無いのです・・・(笑)

しかし、「ハードゲイで~す」はマッハさんらしい(爆)

てっちん | URL | 2006年03月02日(Thu)23:49 [EDIT]


私の友達にもハ~ドゲイマニアがいまして、
電話もメールも着信はビンビンきてますよ~、といわれてました。
本屋でなって、恥ずかしかったらしいです。
私の着メロは・・・おかいつ関係でしめられてます。
ショートメールがやってきたら「こんにちは、はなはなマロンです」というのですが、あまりの気弱さにいつも聞き落としてしまいます。

ふ~じ~ | URL | 2006年03月02日(Thu)23:57 [EDIT]


え?
一番心魅かれたのが

ハードゲイですけど?(笑)


優良の着メロDLしたことないんですが
ハードゲイのは欲しいと思いましたマジで。



えっとね、私。
ゴミの日は1か月分、月初にケータイでアラームかけてます。
面倒だけどねぇ(泣)

mopping | URL | 2006年03月03日(Fri)11:24 [EDIT]


私の携帯は娘の好きなプリキュア色に染まってます。
メール、電話、画面すべてがプリキュアですわ。
・・・結構自分でもはまってたりして・・。

にせもの関西人 | URL | 2006年03月03日(Fri)14:14 [EDIT]


■てっちん
おひさしぶりです!
普通に会社に通っている方は、いつもマナーモードのままって方も
多いようですね。
ウチの旦那もそうですよ。
HGボイスに変えてからまだ日が浅いもので、鳴るたびにビクっとします(笑)

■ふ~じ~さん
いや....私はハードゲイマニアってほどでは....(笑)
やっぱり静かなところでHGの声が鳴り響いたら恥ずかしいでしょうねえ。
気をつけなければ!あんまり静かなとこ行かないけど。
「はなはなマロン」はめちゃめちゃ弱気ですよね(笑)
私はカランコロンとじょうろうが好きです。

■mippingちゃん
お!HG気に入った?
私は正規の吉本のページからダウンロードしたんだけど、
探せばタダでダウンロードできるとこもあったのかも....
ゴミの日はねえ、寝坊することはあっても、
忘れるとか間違えるってことは滅多になかったんだけどなあ....
あー、月曜日は絶対に出さにゃー。

■にせもの関西人さん
あはは、プリキュアですか~♪
プリティで~キュアキュア~ふたりは~プリッキュア~♪ですね?
あ、でも今はマックスハートじゃなくて、変わったんですよね?
歌も変わっちゃったのかしら?

マッハ | URL | 2006年03月04日(Sat)01:03 [EDIT]


 
 私もそんなに携帯は鳴らないので
 電話の着信→少し前のアニメ「ブラックジャック」のオープニングテーマ
 「月光花」・・・飽きたけど変えるのが面倒^^;(笑)
 メール着信→「剣の舞」・・・これはウケてます!(笑)
 忙しいそうだね!って・・・・(*^m^*) ムフッ

poko | URL | 2006年03月07日(Tue)20:26 [EDIT]


■pokoさん
「月光花」....どんな曲だったか思い出せない....
ブラックジャックは見ること多いから、聴けばわかると思うんだけどなあ。
「剣の舞」は確かに忙しそうだ(笑)走らなきゃ!みたいな。

マッハ | URL | 2006年03月07日(Tue)20:32 [EDIT]


