MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

寸止めマッハ

車の運転・駐車にはそこそこ自信のあるマッハですが、
慣れない場所での駐車はやや苦手です。


特に、ウチの車はボデーが長く、
一応後ろにミラーは付いていますが、夜とか雨の日とか、
晴れた昼間でも光の加減で見えにくい場合もあります。


また、車止めがない駐車場ではかなりビビリながらバックするので、
駐車してから後ろを見てみるとかなり空いていることもよくあります。


先日、近所の公園へ行ったときのこと。
ちなみにその公園の駐車場には、車止めがありません。


その日はとても晴れていたのですが、
駐車の際、バックミラー越しに後ろのミラーを見ながら下がっていたら、
ちょっとまぶしくて見えにくくて、
でも何度も停めたことのある駐車場なので、大体の勘で停めました。


で、停めてから後ろに回って見て、びっくり。


寸止めノア


天才的というか芸術的というか寸止めというか....


いやいや、このときは幸いぶつけずに済みましたが、
やっぱり車の運転において、勘に頼るのは危険だなーと(汗)


ぶつけたら車も凹むけど、
ぶつけた自分自身もものっすごい凹みますからね....



自分の腕に酩酊してはいけない
                  by東教授(『白い巨塔』より)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい寸止め!!すばらしい運転技術ですね~。
私には絶対無理だけど、もしこんな風に止められたら私もきっと写真撮ってた気がする…。
台湾人は運転がかなり荒いのですが、路駐してる車は写真のようにギリギリに止めてあるものが、結構多いのでびっくりです。
(しかも車と車にはさまれてて、絶対出られへんのとかあります。)
マッハさん台湾で車運転できますよ!

チィちゃんママ | URL | 2006年02月28日(Tue)22:07 [EDIT]


ウチの父と母の車はいつもぶつかっています(笑)←縦列駐車です。

私は上京した時は車を沖縄においてきたので
地元に帰ってきてからしばらくの間は車の運転がドキドキヒヤヒヤでした。

nana | URL | 2006年02月28日(Tue)22:11 [EDIT]


コレ神技でしょ(゜ロ゜ノ)ノ゛勘に頼っていいんじゃないか???

あほせぶん | URL | 2006年02月28日(Tue)23:26 [EDIT]



 自信過剰はダメですよね~!
 家の旦那もいつも自信たっぷり^^;
 家の駐車場チョー止めにくいんですが
 それをいとも簡単に入れちゃうのが自慢みたいで~
 ほんとにこすった事もないんだけど、
 何年かに1度は大きい事故を起すから
 もう少し己を知ってくれ!って感じです^^;

poko | URL | 2006年03月01日(Wed)01:13 [EDIT]


最近のうちの地方は雪がたっぷり だいぶ解けたけど
だから私は雪に「ざくっ」とささったらオッケーにしています
↑いや全然オッケーじゃないでしょ?!

その変わり 夏はすこぶる慎重派なのだ
ぶつけたのは車庫だけだし バックミラー折っただけだし
↑慎重な人は折るまで行かないのか・・・
でもゴールデン免許よっ!!

でもタイトルを見て ついついエロい想像をしてしまった
私をぶってぇ~~~!!!

meito | URL | 2006年03月01日(Wed)08:58 [EDIT]


おはようございます。
これって、リアの植木見ながら停めたでしょ(笑)
すごいわー、A級ライセンスもんです!
ノアに乗ってるんですね。
スライドドアいいなぁ。

mopping | URL | 2006年03月01日(Wed)09:34 [EDIT]


スゲーw
ホンマに寸止めもえぇとこやん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でもなかなかできるもんじゃないで!w
ワタシ免許すら持ってないんで、まさに神業だわ。

ミワ | URL | 2006年03月01日(Wed)11:18 [EDIT]


んまっ!
東教授のお言葉?!流石だわー。
ワタシ、免許もってないからよくわかんないけど
この寸停めは見事よ!!
しかし、まぐれだぜ。

クルル | URL | 2006年03月01日(Wed)12:43 [EDIT]


ワタシ、クルマの運転には自信がないので
(特に駐車が!)めっちゃソンケー(・∀・)!!
シメのせりふが渋すぎッス。

mimi | URL | 2006年03月01日(Wed)13:47 [EDIT]


■チィちゃんママさん
素晴らしくないですよ!たまたまですから!
台湾の交通事情、こないだハルママ★さんからも少し聞きました(汗)
相当危ないみたいですね。
私も絶っっ対、無理です!

■nanaさん
まあ身内同士ならぶつけてもショック度はまだマシかな....?
いやでもやっぱり凹むなー。
私も免許取ってから8年ぐらいはほぼペーパードライバーだったんで、
最初の頃はドキドキヒヤヒヤでしたわー。

■あほせぶんさん
ほんと、コレ神技よねー!でもまぐれですから!
勘に頼って運転・駐車はコワ過ぎますってば!

■pokoさん
自信過剰は絶対キケンですよねー。身に沁みました。
私はまだ事故を起こしたことはありませんが、
事故現場とかたまーにみると、「明日は我が身!」と冷や汗もんです。

■meitoさん
雪にざくっとささったらオッケーかー。やってみたいなー。
meitoちゃんゴールドなの?!すげー!あたしゃ万年青だよ....
てかなんでこのタイトルでエロい想像? ばしっっ!(←ぶってみた・笑)

■moppingちゃん
一応後ろのミラー見ながら下がったんだけど、
ほとんど見えてなかったのよー(汗)
これを勘じゃなくて狙ってやったのなら、確かにA級かもねー。
そうそう、ウチの車はノアちゃんですよ。中古だけどね。

■ミワちん
すごいやろー、腕1本入らへんぐらいやったわー(汗)
ミワちんみたいに都会に住んでたら、車必要ないよなー。
ウチの方では、車がないと至極不便ですのよ....

■クルルさん
あはははは、ほんとにまぐれだぜっ!2度とできないわー。
東教授に反応してくれましたわね。
「白い巨塔」ファンだったの?熱く語りたいわ!

■mimiさん
私もね、「そこそこ自信がある」なんて書いちゃったけど、
ただの臆病者なだけなんですのよ。
このセリフ、渋いよねー。東教授はあんまり好きじゃなかったけど、
このセリフはとっても印象的なんですよねー。
ちなみに私は、東教授夫人(高畑淳子さん)が好きです。

マッハ | URL | 2006年03月01日(Wed)17:21 [EDIT]


この寸止めスゲー!!うちの旦那でも真似できへんわ!
でも、一度くらいやらせてみたいかも。

やえ | URL | 2006年03月01日(Wed)22:45 [EDIT]


■やえさん
すごいやろー!えっへん!
....ってこんなもん自慢になりまへん!
たまたま偶然やねんからっ!
やえさんのご主人のように、規律を守って安全運転、コレ最強!

マッハ | URL | 2006年03月02日(Thu)12:30 [EDIT]


