MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

息子は毎朝牛乳を飲む。
牛乳、というか、低脂肪乳だが。
しかもお湯割り。


息子の栄養状態は非常に非常に良好なので、
これぐらいでちょうどいいのだ(多分)。


今朝もいつものように与えた。
その後、すごい勢いでパンを要求してきた。
どれくらいすごい勢いかというと、
フランス革命時代のパリ並み。「パンを我が手に!」
その勢いに気圧されて、超熟ロールを1個与えると、
大事そうに抱えて自分のイスによじ登ってペロリと平らげた。


そしてまた「ぱん!ぱん!」と抗議が始まったのでもう1個与えた。
チーズも。
みかんも。
この辺りでようやくおとなしくなる。
まぁよくある朝の風景だ。


しかし今朝は少しだけ違った。
両手を合わせて「ごちそうさま」の意味の「ま!」を言った後、
イスから降りて、空になったコップ(メラミン樹脂製)を持って
冷蔵庫の前でギャーギャー騒いでいる。
牛乳お代わりの要求だ。
だがその時、私は台所で洗い物をしていて、すぐに手が放せなかった。


 「ちょっと待ちや、すぐ入れたるから」


でも息子の抗議の勢いはおさまる気配がない。
手に持ったコップで冷蔵庫をガンガン殴り始めた。

 
 ガン!ガン!バン!


とうとう泣き始めた。
泣きながら冷蔵庫を殴り続ける。


やっと手が空いたので、急いで冷蔵庫から牛乳を取り出し
ポットのお湯で割って渡した。
で、ふと冷蔵庫を見てみたら――!


凹


へ、へこんでるー!


↓拡大写真

拡大


ひどい....
まだ買ってから2年ちょっとしか経ってないのにぃ(涙)


メラミン樹脂製の食器は安いし割れにくいし、
我が家では息子用に愛用しているのだが、ちょっと硬すぎるようだ。


まあでも、コップが割れて息子が怪我することを思えば、
怪我したのが冷蔵庫でよかったよかった....
....と自分に言い聞かせることにします。



ところで以前、
息子のヒアリング&発音に関する記事を書いたのだが、
あれ以来、夜寝る前などに同じ問題(?)を出し続けている。
なぜ同じ問題なのかというと、クリアできないからだ。


が、ついに昨夜、クリアした!
今まで4問中1問しかできなかったのに、もう1問できたのだ。


 1 オメメ → おめめ!
 2 オハナ → はなな!
 3 オクチ → ち!
 4 オミミ → おみみ!


息子よ!
全問正解まであと2問だ!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごすぎる!!
冷蔵庫さんもさぞ痛かったことでしょう・・・。
ハルカ君、きっとどんな状況でもたくましく生きぬけていけそうで頼もしいわ~i-198

キララ | URL | 2006年02月22日(Wed)18:06 [EDIT]


≧(´▽`)≦アハハハ!!
我が家も購入1年目にしてやられたよ!
しかも白いからぼっこぼこ目立つ目立つ
うちのコたちは多分 カメラの三脚で
叩いて遊んでいたと思う・・・確か
なんて渋いチョイスなんだぁ!!

meito | URL | 2006年02月22日(Wed)20:22 [EDIT]



 こりゃあ~すごい!^^;
 力あるんだね~!
 ちょっと\(◎o◎)/!びっくり^^
 
 全問正解間近だぁ~!
 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ♪

poko | URL | 2006年02月22日(Wed)21:07 [EDIT]


 
 追伸・・・
 
 タイトル見て
 マッハさんが凹んでるのかと・・・^^;
 
 冷蔵庫でよかったぁ~??? (笑)

poko | URL | 2006年02月22日(Wed)21:09 [EDIT]


でもこの傷も、そのうち思い出になるかも?
ハルカ君が大きくなったら、
「この傷はあんたが牛乳要求したときにつけたのよ」
とことあるごとに言って、
ハルカ君に嫌がられたりして・・・。

ひろる | URL | 2006年02月22日(Wed)21:30 [EDIT]


すげぇ要求!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

冷蔵庫凹んだらショックかもヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

オハナ→ハナナ
↑かわいぃのでこのままでもww

あほせぶん | URL | 2006年02月22日(Wed)21:35 [EDIT]


おおぅ、朝からナイスファイトですね(笑)
そのうち、「まってて」と言われれば、少ししてから望みが叶うんだとわかるようになるんじゃないかしら。
そして、「まてねーよ」と口答え(by長男)される日もすぐです(涙)

ひろたん | URL | 2006年02月22日(Wed)23:00 [EDIT]


あららぁ・・・・
ちょっとショックねー。
冷蔵庫・・・

ま、ハルカの『男の勲章』だわ。
そのうちもっとすごい「暴れん坊プチ将軍」になるんだろうなー
あーっ!成長ぶりが結構、楽しみなんだけどーーー?!

クルル | URL | 2006年02月23日(Thu)06:26 [EDIT]


うわわ冷蔵庫やられちゃいましたね~。
冷蔵庫って結構子どもの被害にあうんですよねぇ。うちは冷凍庫が半開きにされたまま朝を迎えて冷凍食品が壊滅状態になったことがあります(泣

ハナナって・・・かわいい(*´∀`*)ホケェ
子どもの間違い発音ってスキです。

ぴよこ | URL | 2006年02月23日(Thu)09:51 [EDIT]


↑のPOKOさんと同様
自分も「又マッハさん凹んだか?」
って思っちゃいました^^

冷蔵庫も災難でしたね(笑)

しかし、ウチのチビもそうだけど
なんで洗い物で・・・しかも手が泡だらけの
時に「トイレ」だの「何か取ってくれ」だの
要求してくるんでしょうね~^^;
そのたびに手を拭かねばならないから
タオルがビショビショ・・・・・・

あれ?σ(・_・)ってそれだけカミさんに
洗い物をさせられているのか・・・--;

てっちん | URL | 2006年02月23日(Thu)14:09 [EDIT]


うわ~、そこまでするほど牛乳が好きなのね!!うらやましいわぁ~。(いや、ぼこぼこになった冷蔵庫ではなくって、ですね・・・)
うちの娘は牛乳だいっ嫌い!
自分から「飲む~」と言っておきながら飲まないことも多いです。
「飲む」と言った以上は責任とって飲んでもらいますけどね(-_☆)キラーン
しかし、ピカピカの冷蔵庫・・ちょっと無残・・

にせもの関西人 | URL | 2006年02月23日(Thu)15:02 [EDIT]


うわぁー。ぼこぼこになってる・・・。
ハルちゃんの力とメラミン樹脂食器のあわせ技ですね。
これからドンドンやんちゃになっちゃうんだろうなー。
何か・・・恐いですね・・・。

nana | URL | 2006年02月23日(Thu)15:32 [EDIT]


スゲーなw
冷蔵庫こんなになるほど牛乳飲みたかってんなぁ(´▽`)
ウチの子も牛乳大好きやねんけど、
低脂肪にした方がえぇやろか・・・
結構な腹の出具合してますのよカレも(T∀T)
ほんで、最後の4問やってみた。
おみみのみクリアー。
おはななんて、宇宙語やったわ・・・

ミワ | URL | 2006年02月23日(Thu)16:19 [EDIT]


v-12キララさん
すごいでしょ、ほんと。
2歳でこの怪力なんだから、中学生ぐらいになったらどうなってるんだろ?
我が子ながら空恐ろしいわ....

v-12meitoさん
カっカメラの三脚?!明らかに凶器やんか(笑)
冷蔵庫だったからまだよかったけど、壁とかに穴開けられたらどうしよ?
ウチ、賃貸やのに(涙)

v-12pokoさん
ほんとにもう怪力幼児で怖いです。
冷蔵庫も凹んだけど、もちろん私も凹みましたわよー(涙)

v-12ひろるさん
思い出になるか、更にひどい状態になるか....
息子が大きくなってから言っても、
「だから何やねん」とか開き直りそうだわ!

v-12あほせぶんさん
ヒャホーウキター!
冷蔵庫凹んだらショックですよ!!しかもまだ新しいのに!!
確かにハナナかわいいよね♪
ちなみに「ぞうさん」の歌も「ハナナ」と歌ってます、息子。

v-12ひろたんさん
ほんとにもう「積み木くずし」みたいだわよ....
「あけろよ!ガン!」みたいな。
ウチの場合は、「待つ」ことができるようになる前に、
自分で冷蔵庫開けれるようになるかも....でかいから....(汗)

v-12クルルさん
ショック度、ちょっとどころじゃないよ(涙)
「男の勲章」?被害者側(冷蔵庫)にとっては勲章かもしれないけど(笑)
あと、既に「プチ」どころではないような気が....

v-12ぴよこさん
おわー!冷凍庫半開き事件、我が家でも勃発しましたよ!
記事にもしました!これです↓
http://blog.goo.ne.jp/mach596/e/afaaecbd5cc2b14b6ba436498d3ee612
ハナナっていつまで言ってくれるかなあ?

v-12てっちん
マッハも凹みましたよ(涙)
20万以上する冷蔵庫が、100円のコップに傷物にされたんだもん(号泣)
てっちんは洗い物よくやってるんですかー!
いい旦那さんだ!

v-12にせもの関西人さん
牛乳大好きです!
欲しがるままに与えていたら、1日で1Lぐらい平気で飲みそうです!
だから低脂肪乳(お湯割り)にしてるんです....
冷蔵庫、かわいそうでしょ(涙)

v-12nanaさん
そうよ!こんなの『魔の2歳児』にとっては序の口なのよ(怖)
ああ、これからいったいどんな怪獣になってしまうんだろうか....
せめて壁とか床とかは勘弁してくれ....賃貸なんだから(涙)

v-12ミワさん
最近息子の食欲はますますヒートアップしてますわ。
なんかまたでかくなった感じやもん。
こないだなんか公園で知り合った4歳の女の子よりも体重重かったよ。
おみみだけクリアー?
あとはどんな感じだったんやろw

マッハ | URL | 2006年02月23日(Thu)23:52 [EDIT]


ほんとだ、冷蔵庫似てる~~!!!
↑目の付け所を変えてみました(笑)

てかこんなに凹むもんなんですか?汗

牛乳のお湯割り、笑えました。
私はよく極薄のミルク作ってたんで。

mopping | URL | 2006年02月24日(Fri)14:25 [EDIT]


■moppingちゃん
そうそう、確かこの冷蔵庫、mopping家と同じだよね。
ウチの方がちょっとだけ小さいサイズだったような....
高かった割には、100円のコップでこんな状態に(汗)
お!極薄ミルク作ってました??私もよー!!

マッハ | URL | 2006年02月25日(Sat)12:18 [EDIT]


