MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

かぶりつき

これなに?
これなにー?


私「ししゃもよ。食べてみー」



ぱくっ

ぱくー!


私「どう?うまいか?」



ちっちゃくなった・・

......ちっちゃくなった。



というわけで(どういうわけだ?)、
本日の晩ゴハンはチーズたっぷりドリアとししゃも。
食い合わせ的にどうなのよ?
デザートにいよかん。
いよかん食べていい予感♪


などと寒いオサーンギャグを言ってる場合ではない。
ただでさえ最近このブログの質が落ちてきているというのに。


昨日の夜から「マ・マー!」スパゲティ?
はっきりとした口調で言うようになった息子。
今日はもう朝起きた瞬間から
 「ママ!ママ!ママ!マママ!ママママ!マママ・・」
....昼を過ぎる頃にはうざくなっていた(汗)


こないだまではおもかわいい(おもしろくてかわいい)だったけど、
今日からはうざかわいいに格上げ(格下げ?)だな。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うざかわいぃって(ノ∇≦*)
ウチの次女3歳は
「うざうざずるかわいぃ」くらいかな(´-`)トオイメ

あほせぶん | URL | 2006年02月20日(Mon)22:08 [EDIT]


豪快な食べ方だな~、ししゃも!
今度一人のとき、こうやって食べてみようかな。

おもかわいい→うざかわいい→次は何が来るのかな?
ちょっと楽しみです。
(私の予想では、感動的なうるかわいい?)

ひろる | URL | 2006年02月20日(Mon)22:22 [EDIT]


かぶりついた後のししゃもを見るハルカ君、哲学的な顔してるわ(笑)

「うざかわいい」の次は間違いなく「うざい」です(爆)
あっ、ハルカ君に限ってはそんなことないわ。
我が家のあほちんブラザーズのことです・・・

ひろたん | URL | 2006年02月20日(Mon)23:43 [EDIT]



 ありゃりゃ~!
 一晩で「うざい」に格下げ?ですか!?(笑)
 いやぁ~!
 ハルカ君の食べっぷり~
 ししゃも食いたくなったぁ~!(笑)

poko | URL | 2006年02月20日(Mon)23:55 [EDIT]


(⌒▽⌒)アハハ!
可愛いからうざいね・・・わかるよ~♪
ししゃもは頭からかぶりつきが1番よね。カルイスムたっぷりだもんね。
食べ合わせなんかどうでもいいのです。良く食べればそれでOK>こんな親です(私は)

ちびかぼと一緒に眠ってしまい、変な時間に起きてしまったのでした~(┯_┯) ウルルルルル

かぼち | URL | 2006年02月21日(Tue)04:06 [EDIT]


じゃぁ、じゃぁワタシの中でのハルカは
「とりはだ 立つくらいかわいいっ」てことで『とりかわっ』ってことにしよっかなー♪
っていうか、ハルカのしてる よだれかけ?が気になるっ!
まがっとるで?

クルル | URL | 2006年02月21日(Tue)10:17 [EDIT]


久しぶり~♪
ししゃも丸かじりとはまた渋い!

前記事をざっと読んでたら、私も怒れてきちゃったよ!
専門家にそんなこと言われたら不安になっちゃうよね…。
2歳でそんな判断、性急すぎると思う!
それもたまにしか見てないのにね!

そのうち怒涛のごとくしゃべりだして「うざかわいい」どころか
「うるさーー|`皿´)ノ !」ってくらいに、なっちゃうかもよ!???

mimi | URL | 2006年02月21日(Tue)11:35 [EDIT]


キャー!!もう「ママ、ママ」連呼ですか?
それは・・・大変ですな。
でも・・・一日で「うざかわいい」に格下げなんて。
査定厳しいですよ(笑)
愛くるしいハルちゃんは「きもかわいい」になるコトが
絶対無いようなので、nana個人的には安心しております。

nana | URL | 2006年02月21日(Tue)15:54 [EDIT]


 ウチも、シシャモあげるとこんな顔するよ―!!
あれ?さっきはお魚の顔があったのに、みたいな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最近は、父ちゃんがマヨネーズをつけて食べるので
真似しちゃって大変さ(|| ゚Д゚)
うざかわいいに移行するの、早かったね(;・∀・)
うちは「う ざ カワイイ」くらいかな…

カカ | URL | 2006年02月21日(Tue)17:07 [EDIT]


『伊予柑食べていい予感♪』も
『マ・マー スパゲティ』も
誰にも反応してもらえなくて、凹み気味のマッハです(笑)


v-348あほせぶんさん
「うざうざずるかわいい」って(笑)
うざくてうざくて、その上ずるくて、でもかわいいんですねー。
ずるいっていうのは、下の子の特徴なんでしょうか。
私もそうでしたわ(笑)

v-348ひろるさん
「感動的なうるかわいい」
....残念ながらその時期はとうの昔に通り過ぎてしまったようです。
あ、もしかして、感動的にうるさくてかわいいって意味でしょうか。
この解釈、無理がある?

v-348ひろたんさん
はい!
間違いなく、「うざい」だと思われます!
その時期は、もうすぐそこに来ているようです。

v-348pokoさん
一晩で格下げは、ちと早すぎたかな?
だってさー、ほんっとにしつこいんだもん(笑)
けどまだ、語尾に「かわいい」って付いてるからマシですよね。

v-348かぼちさん
コメント時間、4:06て!
と思ったら、そういうわけでしたか。わかるわー!
「カルイスム」について調査してみたんですが、
karusiumuと打つところをkaruisumuと誤入力されたのですね(笑)
sとiの順序が変わるだけでこんな結果になるとは!
頭の体操になりました。

v-348クルルさん
「とりかわ」って(笑)
「塩で!」って言いたくなっちゃうわ~。
このよだれかけは食事用エプロンで、軟らかいプラスチック(?)製です。
食べこぼしをキャッチしてくれるスグレモノです!

v-348mimiさん
お久しぶりです!完全復帰おめでとうございます!
過去記事も読んでくれたのねー!
そうなんですよ、ほんとイヤな目にあいましたわ~。
ああ、やはり「うるさ~」になりますか....
まだまだゆっくりでいいよーって感じですわね。

v-348nanaさん
ほんとにもう連呼ですよ。
選挙カーか?って感じですよ。
「ママ(です)!ママ(候補をよろしくお願いします)!」みたいな。
愛くるしいかどうかはわかりませんが、「きもかわいい」には
できれば自分の息子にはなって欲しくないですねえ(笑)

v-348カカさん
マヨネーズかあ。
子供、好きだもんねえ、マヨネーズ。
「うざかわいい」と「う ざ カワイイ」の違いって何だろう....
「うざ」が強調されて「かわいい」部分が縮小化?(笑)

マッハ | URL | 2006年02月21日(Tue)21:03 [EDIT]


ママー スパゲティには反応してましたよ!
すぐにコメント出来なくて寸真損^人^
(すんまそんって変換したらこうなった)

良い予感は・・・・・なんか寒さがぶり返したかな?(爆)

さておき、
せっかくお母さんを呼ぶ為の
「ママー!ママー!」かと思ったら
お腹空いて
「ママースパゲティー食わせろ!」の
ママー!ママー!
だったら、マッハママは凹みますね(笑)

たぶんマッハママを呼ぶための
「ママー!ママー!」だと思いますが^^;

てっちん | URL | 2006年02月22日(Wed)14:38 [EDIT]


追伸

この樹脂製よだれかけは
色は違うが、ウチの子供達も愛用しました。
赤チャン○ンポで購入したのですが、
しっかりと食べこぼしや液体をキャッチするので重宝しました。
ただチビは自分で外し、逆さまにして
渡すから、折角キャッチした物が全部
流れてしまって・・・・
意味ない(T.T)

てっちん | URL | 2006年02月22日(Wed)14:42 [EDIT]


v-348てっちん
おー!反応してくれた人がいた....(感涙)
そうですか、伊予柑はダメでしたか....
息子は「ママ」という言葉を使い分けているような気がします。
泣きながら怒りながらの「ママー!」と、甘えた感じの「マァマ」と。
文字だと伝えにくいんですけど。
この食事用エプロン、いいですよね。
息子は小さい頃から首にスタイとかタオルを巻かれるのに慣れてるので
全然嫌がりませんが、「断固拒否!」って子もいるみたいですよね。
ウチの息子も最近嫌がるようになってきましたが。

マッハ | URL | 2006年02月22日(Wed)22:44 [EDIT]


