MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

泣きながら

今までは息子が愚図る時は、
ただひたすら泣き声を発するだけだったのだが、
今日、眠くて愚図った時、初めて泣きながら
 「ママー!ママー!!ママーっ!!!」
と言った。
そしてその後、1分も経たないうちに、寝た。


ただそれだけのことなのだが、
私にとってはとても嬉しくて感動的だった。
泣きながら、私を呼んでくれたことが。


....ま、慣れてきたら「うるさいなぁ」とか思うんだろうけど(笑)





この週末、オットが単身赴任先から帰ってきていたので、
星子ちゃん宅におよばれしました。

お似合いですね
なんだかおすましな2人です。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

星子ちゃんはちょっと年上なのかな?
女の子っておすましお姉さんだよねえ。
うちは娘が弟に始めて名前で呼ばれたとき
そりゃもうこちらが見てて恥ずかしいくらいに有頂天になって喜んでました。
「ちゃん。」しか言葉はでてなかったんですけどね・・・。

キララ | URL | 2006年02月20日(Mon)08:40 [EDIT]


最初呼ばれるのって嬉しいもんだよねぇ~
しかしね じゃがいもくんはずーっと呼ばなかったよ
ばーちゃんとかじーじゃんは言うのに
かーちゃんはずーっと最後のほうだった・・・TдT)o
普通は最初に呼ぶよねぇ?ねぇ?
もしかして きらい?きらいなのか?

そのぶんきのこちゃんが「あーた」と言いはじめると
喜び倍増だったけどねん♪

meito | URL | 2006年02月20日(Mon)09:36 [EDIT]


うちの長男は眠いとよくグズッて・・・
とにかくママっ子で困ったクンでした(´ヘ`;)
でも、安心して眠る息子の寝顔をみるとうれしかったなぁ

今は誰でもいいみたいで、寂しい限りです。゚(゚´Д`゚)゚。

ぴよん | URL | 2006年02月20日(Mon)10:21 [EDIT]


>ただそれだけのことなのだが、
>私にとってはとても嬉しくて感動的だった。
>泣きながら、私を呼んでくれたことが。

この時の感動・・・いつまでも大切にして下さい!

自分がねえねに最初に「お父さん」って呼ばれたとき・・・・
覚えてない~~><

てっちん | URL | 2006年02月20日(Mon)10:56 [EDIT]


ママって呼んでくれたんですねー!おめでとー!
でも、ダンナさんが
「早くパパって呼ばないかな?」って焦るかもですね。
私は妹たちがハルちゃんくらいの頃の記憶が全く無いです。
5~7歳だから記憶があってもいいんだけど・・・。
都合の悪い事しか覚えてないです(汗)

nana | URL | 2006年02月20日(Mon)12:51 [EDIT]


e-8キララさん
星子ちゃんは、息子よりも1日だけ早くうまれました。
星子ちゃん母さんとは産婦人科で知り合った友達なんですよ。
星子ちゃんは2歳の誕生日の日から息子の名前を呼べるようになりました。
息子は星子ちゃんのことを「ちちゃん」と呼んでます。

e-8meitoさん
ほんと、嬉しかったわー。息子は泣いてたけど、私はニコニコでした。
そういえばウチの息子も「じいじ」「ばあば」の方が早かった。
きのこちゃんの「あーた」ってめちゃカワイイ!

e-8ぴよんさん
やっぱりちっちゃいうちは、
眠い時とか怖い時とかは「ママ!」なんでしょうかねえ。
私も寝顔で癒されてますよ~♪

e-8てっちん
この感動....翌日(今日)には既に遠い思い出になってしまいました(笑)
でもブログやってるお陰でこういう小さい感動も記録できるので
やっててよかったなーって思います♪

e-8nanaさん
私も小さい頃の記憶なんて全然残ってないですー。
いちばん古い記憶は....幼稚園かなあ?
我が家では「パパ」ではなくて「オトウ」なんだけど、
旦那は必死で息子に「オトウ、オトウ」って教え込んでます(笑)
たまに呼んでるけど、理想は
「オトー!」って言いながら自分の胸に飛び込んでくる図
みたいですよ。

マッハ | URL | 2006年02月20日(Mon)19:45 [EDIT]



 >ま、慣れてきたら「うるさいなぁ」とか思うんだろうけど(笑)
 o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑っちゃあいけないけど
 その通りかも??? (笑)
 感動は何処へ?って^^;
 いつまでも忘れずにいたいんだけどね!

poko | URL | 2006年02月20日(Mon)23:50 [EDIT]


e-8pokoさん
はい、お察しの通り、一晩であっさりそうなりました(笑)
でもこの感動は忘れません(ブログやってて良かった~)

マッハ | URL | 2006年02月21日(Tue)21:13 [EDIT]


