MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

復活マッハ

ばぁっ


お久しぶりです、マッハです☆
いや~ちゃんと記事を書くのは約10日ぶりでしょうか。
書きたいことがたくさんあります。
忘れないうちにちょっとずつ書いていきますね。


まずは読書に没頭の件ですが、
とりあえず3冊しか読めませんでした....(参考記事)


『白夜行』『容疑者Xの献身』『博士の愛した数式』
まだ読みたいのあるんですが、まぁ徐々に、ということで。
リリー・フランキーの『東京タワー』は、
オットが広島に持って行ってしまってるのですが、
今週末には帰ってくる予定です。
ちなみにHG本は、買ったその日の夜に1時間ぐらいで読了。


『白夜行』は多分もう5~6回目なんですが、
やはり何度読んでも面白いです。
よっぽど好きなんでしょうねえ、くら~い話が。
『容疑者X・・』も面白かったんですが、私的には『白夜行』の方がいい。
『博士の愛した数式』、これも話自体はいいと思いますが、
全体の流れは私好みではないかなあ。


『白夜行』『容疑者X・・』は、
読んでいるうちに文章に引きずり込まれる・翻弄されるって感じ。
これに対して『博士の・・』は、
表現をぼやかして読者の想像に委ねるというか....
読後のスッキリ感があまりなかった。
でも優しさあふれるストーリーです。あったか~い。
あくまで、私の印象ですよ。好みの問題です。


読書の話は、まぁこれぐらいで。
週末の話を少々。


12日は義父の誕生日だった。
オットは広島から帰って来れなかったのですが、
義妹家族に便乗して泊りがけで行ってきた。


じぃじおめでと☆

義父とウサギちゃんと息子。
ろうそくの火を消した直後、息子がイチゴをわしづかみに(汗)


ケーキに『おじいちゃんおたんじょうびおめでとう』という
プレートをつけてもらって、お祝いした。
義父は、ケーキにろうそくを立てて祝ってもらうのは初めてだ、と
とても感激してくれた。


ウサギちゃんの弟のハヤブサくんは、1月末に1歳になったばかり。
で、先日、ついに歩き始めた。

haya&hal

ハヤブサくん、男前になりそうやなあ....
息子は、パパイヤ鈴木みたいになりそうだなあ....



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁっほ~う!読書終わったのかね!
私は順番待ちしている本をなかなかグランマが
読みきらないので 寝不足せずにすんどるぞぉ
でも 家近かったらマッハ家に借りにいきたいねぇ

今めちゃめちゃクマつくってんの
これから売って売って売りまくるのだ
うひひひ・・・←悪徳っぽい??

なんかハルちゃん ちょっとみかけないうちに
でっかくなったんじゃないの?
きっと背とかきのこちゃんよりでっかいかも?!
でもぉ・・・パパイヤって・・・パパイヤって
あっ!でも若い頃は美少年だよねっ

meito | URL | 2006年02月14日(Tue)13:00 [EDIT]



 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 おかえりぃ♪  ヽ(∇⌒)ノ。。。 
 ・・・でいいのか~!? (笑)
 読書はまだ足りない感じなんじゃあないでしょうか?(笑)
 ハルカ君はスター性があると思うよ!
 カメラ向けてあの笑顔はなかなか
 してくれるもんじゃあないよ^^
 ラブレターも沢山貰えるよv-238

 

poko | URL | 2006年02月14日(Tue)13:05 [EDIT]


復活オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*\(^O^)/

ブログ禁断症状大丈夫でしたか?
自分はマッハさんの記事更新禁断症状?(爆)

お義父さん喜んだみたいでよかったですね^^
何よりも可愛い孫達に囲まれて
さぞ幸せだったでしょうね。
息子さんである旦那さんが帰れなくても
孫達がいりゃぁ~賑やかですね^^

ウチの親も
「オマエは来なくて良いから孫達を
遊びに来させろ」
ですよ~^^;

ハル君・・従兄がいっぱいで、ちと羨ましいッス^^

てっちん | URL | 2006年02月14日(Tue)14:09 [EDIT]


おひさっ!
パパイヤ鈴木って元アイドルなのよね。
いいやん、ハルカくんってばアイドル候補♪

白夜行、読むべき?べきですよね。

義父殿、お誕生日おめでとうございます。

mopping | URL | 2006年02月14日(Tue)15:50 [EDIT]


お帰りなさぁーい(oゝ∀・)v

いいじゃないですか!!パパイヤ鈴木!!(*′∀艸)
私は好きですよぉー(*o′艸`) ウフウフ

義父様、お誕生日おめでとうございます('∀`)

ちぷこ | URL | 2006年02月14日(Tue)16:20 [EDIT]


おかえりなさいませ~。
私の順番待ち本の中に
百夜行がありますよ。
私のは今回のドラマ化によるミーハー買いですが。
早く読みたいんだけど、何しろ幼稚園の作り物が終わらないことには・・・。
って、活用されるかわからない作り物に追い立てられる私です・・・。
早く読書三昧がしたいよう!!

キララ | URL | 2006年02月14日(Tue)16:37 [EDIT]


なぬ?容疑者Ⅹやっぱり面白そうやなぁ・・・
買うかぁ、図書館では読めそうにないし(-公-、)
てか、ハルカくんの服!
ウチの子とおそろやわ~♪
写真撮ろw

ミワ | URL | 2006年02月14日(Tue)18:09 [EDIT]


イチゴをわしづかみ・・・。見たかったです。
あまりに早業で、写真撮る間もなかった?

おじいちゃん、若いですね。
髪が真っ黒じゃないですか!

ひろる | URL | 2006年02月14日(Tue)21:52 [EDIT]


復活おめでとうございまする。
私も本を読みたい。。。
でも読みたい本が多すぎて、どれが先が決められずに
本屋で悩みに悩んだ挙句、手ぶらで帰ってくる(笑)
まとめて5~6冊買えるお財布事情なら
どんなにイイことか・・・。くぅ~。
図書館に行くとゆう手もありますが・・・
ココ数年図書館から縁遠くなっている為
自腹切って買う本が多いnanaなのでした。

nana | URL | 2006年02月14日(Tue)22:48 [EDIT]


暗い話・・・私も好きなんです。でも、最近読んでないなぁ~
パパイヤ鈴木・・・いいじゃ~ん。私好きなんですv-343

かぼち | URL | 2006年02月15日(Wed)08:35 [EDIT]


e-420meitoさん
そういえば今日発売だよね?meitoさんが紹介されてる雑誌。
立ち読みしに行かねば!
息子は結構身長高いよ。今90cmちょっとかな?
パパイヤ鈴木みたいって書いたけど、あんなに顔濃くないから撤回!(笑)

e-420pokoさん
ただいまですー!(笑)
読書、こんなんじゃあまだまだ満足できません!
え?息子にスター性??
そんなこと言ってもらえるの、今のうちだけだわ~!

e-420てっちん
どうもありがと!
禁断症状になりつつも、開放感を感じたり(笑)
義父にも義母にも喜んでもらえて、私も嬉しかったです。
イトコね、私にもイトコはたくさんいたのですが、滅多に会わなかったな。
息子はイトコと仲良くさせてもらってます☆

e-420moppingちゃん
どーもぉ!
あ、そうなの?元アイドル?
確かに痩せたらかっこいい顔かもね。
よく考えたら息子、全然似てないわ(笑)
『白夜行』、無理にとは言わないけど、私はかなり好きですね。

e-420ちぷこさん
たっだいまぁ~♪
あら、パパイヤ鈴木、好きですか。
面白いしかっこいいし(痩せたら)、意外と人気者なのね。
少なくともHGの素顔よりはずっとかっこいいね。

e-420キララさん
どーもどーも。
『白夜行』はとっても長いので読破するのはなかなか大変です。
ただ長いだけじゃなくて、やめられない・とまらないから曲者です。
幼稚園準備、大変そうですねえ....
私ももしかしたら来年の今頃、そんな状態かも?!

e-420ミワさん
うん、『容疑者X』おもしろいで。
東野圭吾好きなら(好きでなくても)読むべし。直木賞作品やしね。
お?服おそろい?どの服やろう?
Tシャツかな?ライフで買ってんけど(笑)

e-420ひろるさん
うふふ!わしづかみ画像、次記事でUPしましたよ!
でもやや消極的なわしづかみかも(笑)
おじいちゃん若いですか?66歳になられました。
そういえば白髪全然目立たないなあ。

e-420nanaさん
どもども!
本ねぇ、高いもんねえ....
私もなかなか買えないわ。でも借りに行くのも面倒。
で、だんだん本離れしちゃうんだよねえ。
ブログやってて子育てもやってたら、ゆっくり本なんて読めないわ....

e-420かぼちさん
暗い話好きですか?
それなら『白夜行』はオススメですよ。
全体的に暗いし、結末も救いがない....
おっとココにもパパイヤ鈴木ファンが!
意外と人気あるんですねえ。

マッハ | URL | 2006年02月15日(Wed)15:34 [EDIT]


