MICKA BOUZ



PageTop

男だらけ

今日は節分なので、お昼ゴハンに太巻きを食べた。
息子にも食べやすいように、サラダ巻きにした。

むぐぐ・・

かぶりついて「むぐぐ・・」となっております。


で、豆まきは?
......やってません。やりません。豆ありません。
後片付けめんどくさいし、息子はまだ豆食べないし。
それに彼、昼間遊び過ぎて疲れたらしく、
夕方から寝ちゃってますから....


今日は育児教室で知り合った友達が遊びに来てくれてました。
息子よりも約1ヶ月後にうまれた男の子。
彼には1歳半ずつ離れた兄と弟がいて(つまり3人兄弟)、
みんな一緒に遊びに来てくれました。


そのお母さん、日夜3人の男の子相手にしているにもかかわらず、
すごく落ち着いた感じの、ゆったりとした方です。
すごいなあ、私なんか息子ひとり相手にキィキィしてるのに。
で、いろんな話をするうちに、年齢の話題になった。
以下、赤文字=私の台詞。


 「ところでいくつなん?」
 「え~、きっとびっくりすると思うよ~」
 「そうなん?私と同じくらいかなあ。でも若く見えるよ~」
 「そーぉ?」
 「うんうん!私今年33になるねん」
 「あー、うん、それぐらいかなーって思ってたー」
 「で、いくつよ~?」
 「当ててみて?」
 「え~?私より上ではないよねえ?」
 「うん。いつもびっくりされる」
 「ってことはめっちゃ若いん、もしかして?」
 「どうかなあ(笑)」
 「ちょっとまって、もしかして、え、30いってない?」
 「うん(笑)」
 「えーーーー!(驚)」←失礼だろ
 「あはははははー」


なんと26になったばかり、とのことでした。
ひょえー。
その落ち着きはいったいどこから??


しかも彼女、まだ子供うみたいらしい。
女の子、欲しいんだって。
まあその気持ちはわからなくもないけど....
でも周りからは「もうやめとけ」と反対されてるらしい。


いや~それにしてもすごいなあ。
彼女みたいな人こそが、
真の肝っ玉母さん(←私の理想)になるんだろうなあ。





息子まだ起きません。
このまま朝まで寝ちゃうのか?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

男3人か・・・
大変だろうねぇ(しみじみ)
「もう一人欲しい」ってのがすごい!
うちのダンナ「4人目が産まれる夢を見た。妹」とか言ってるけど、もう勘弁です(苦笑)

ひろたん | URL | 2006年02月03日(Fri)22:55 [EDIT]


私の友達には子供が7人います。全部男の子。
10代ではじめての子供を出産し、離婚。
今の旦那さんとの間に4人。最後に生んだ子供は、もう少しで1歳になると思います(-。-;)
すごいよねぇー
前の旦那さんとこの子供は旦那さん側にいるんだけどね。

私は年齢的にちびかぼだけで満足。

リンクしちゃってもいいですかぁ~?
・・・ってもうやっちゃったんですけど。

かぼち | URL | 2006年02月03日(Fri)23:09 [EDIT]


つわりと帝王切開がなければもう一人くらいほしいな
子供同士のやりとりって なんかおもしろいんだよね
↑完全にネタ探しの領域

豆まきしたよ
じゃがいもくんのクリティカルヒットが
父ちゃんの目に当たって 真の鬼撃退
しかも北海道では何故だか落花生を投げる
理由:拾いやすいから
うん 合理的~

meito | URL | 2006年02月04日(Sat)07:05 [EDIT]


ママ友に年齢を聞くのって
かなりどきどきしません?
私だめなの。
かといって結構気になる。
大勢いたら誰かが年齢の話を切り出して~、ってそればかり思ってます。

キララ | URL | 2006年02月04日(Sat)08:04 [EDIT]


ハルカ~?!
巻き寿司ほおばりすぎて顔、いがんでないかー?!
26歳で3人かー。ほいで4人目ほしいのかー。
なんか、昭和のにおいがするっ!
昭和の時代はみんな楽しそうやったもん。
大変やけど にぎやかやろうね。
その落ち着いたお方のおうち♪
うらやましいわー。
ワタシ、今回ハズレてました。_| ̄|○
でも、がんばるわーっ!

クルル | URL | 2006年02月04日(Sat)14:57 [EDIT]


26歳で3人の子持ちって凄いね!!だって、私・・・3月で26だよ(汗)
まだ一人も・・・
え?そのおなかは何か入ってる???(彼談)
・・・・・・・・・・・・・
その件に関してはノーコメントでいいですか?

私の中学時代の友人は21、2くらいで既に4人の母でした。
全部女の子・・・。
長い事会ってないけど、もしかしてまだ増えてるのかなー

nana | URL | 2006年02月04日(Sat)15:42 [EDIT]


 
 産み分けが100%成功すれば
 苦労する人もいなくなるよね^^;
 少子化って言われてるけど
 家のかいわいは3人4人が当たり前って感じで
 みなさん頑張ってるよ~^^

poko | URL | 2006年02月04日(Sat)17:47 [EDIT]


26歳で3人かぁ~~
すごい!

因みに、オイラ・・・・
男の子が欲しかった・・・(-。-) ボソッ
息子と将来サシで飲むのが夢だった・・・
↑これはカミさんも知ってる

うちは、カミさんの体力的に、もう打ち止めですね^^;

てっちん | URL | 2006年02月04日(Sat)19:44 [EDIT]


なんかこの後、服にご飯粒いっぱいつけそうだな・・・v-356

男の子三人いたら、毎日が戦場でしょうに
もう一人欲しいなんて・・・尊敬してしまいます。
私は体力がないのと、PTAだの役員だのが嫌な根性なしなので
産まないだろうなぁ。

ひろる | URL | 2006年02月04日(Sat)22:02 [EDIT]


こんばんー。
節分ネタというわけでトラバさせていただきました。
はじめてかも?w

26で3人!あたしより若い頃に産んでるよねー
さらに3人も男・・・絶対無理(;´Д`)
ちなみに、我が家は3人目まだまだ遠い先の話です。

くみ | URL | 2006年02月04日(Sat)22:24 [EDIT]


豆まきはしましたけどね、恵方巻は・・・


相方に昨日、

「アホウ巻食えば、アホに向かって」

って言われた。
鏡に向かって食えだと・・・




むかつく(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

あほせぶん | URL | 2006年02月04日(Sat)23:04 [EDIT]


はじめまして
カワイイブログランキングから来ました♪
男の子の母になると怒り方とか
女の子のママと違いますよね?(笑)
σ(・_・)がそうです(爆)
でもそうじゃないと お子に負けちゃうもんw

また遊びにきま~す☆

Rima | URL | 2006年02月05日(Sun)10:16 [EDIT]


恵方巻き、食べましたよ~。近くのスーパーで叩き売り!してたのさ。
チラシでは280円だったのが、売れ行きがよくなかったんだろうねぇ・・3本500円に!・・・かわいそうなスーパー。でも、得した☆

にせもの関西人 | URL | 2006年02月05日(Sun)19:28 [EDIT]


みなさんコメントありがとうございます!
一括コメレスにて失礼します....

私は現在子供一人相手に毎日ドタバタしてますが、
いずれ落ち着く日がきっとくると信じています。
子供、男3人は大変そうだけど、もし授かることが出来るなら
もうひとり子供欲しいなあ。
節分、来年は家族揃って豆まきしたい☆

マッハ | URL | 2006年02月06日(Mon)13:56 [EDIT]


どもども。
1週間お休みなんですね、了解☆

ママ友って年齢が分からないから
ある意味探りあい?(笑)

私なんて、保育園のママさんの中で
唯一私より年上かしら?って人がいて
よくよく話を聞いてみたら
なんとママじゃなくておばあちゃんだったり・・・orz
こんなに若いおばあちゃんだったら、ママはびっくりするぐらい若いんだろうなーとちょっと薄ら寒くなりました。

mopping | URL | 2006年02月06日(Mon)14:25 [EDIT]


こんにちは!
マッハさん!元気ですか?
うちは豆まきしましたが・・・
太巻き・・・忘れていました(汗)
まぁ、いいか(←大丈夫か?)

しばらくお休みされるんですね
寂しいです
「パワフル復活」される日を楽しみにしています!
もちろん、忘れませんよぉ♪

ぴよん | URL | 2006年02月06日(Mon)16:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の節分。

今年、我が家は『福娘』が豆撒いてくれました。ああ、そうです、ナナのことです(※先日のおたふくナナ参照)。こりゃ縁起いいな!!!(ナナごめん)と言うわけで、買ってきた豆を一袋豪快に撒きました。幼稚園から貰った鬼のお面に、ナナが色を塗って モチロン鬼役はパパ

still more RR vol.2 2006年02月04日(Sat) 22:21


