MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

知能犯

先日、『はとぽっぽ』の件で感動したばかりなのに、
今日、また新たな感動が。



 先日:
  ぽっぽっぽー
  (私)はとぽっぽー
  まーねが××××××××ぞー
  (私)みんなでなかよくたべにこいー



 今日:
  ぽっぽっぽー
  はぽとっとー
  まーみ×××××××××ぞー
  みん××××××××××いー




なななんんと!
フルコーラス!(歌詞めちゃくちゃやけど 笑)
子供の成長って、あっという間ですねえ。


と、嬉しいことも多いのですが、
いたずらの度合いも急成長している。


たとえば、最近、部屋の散らかしっぷりが半端じゃない。
これ見てくださいよ....


さむいの?


ひどいでしょ?
オモチャやらヌイグルミやら、これでもかってぐらい散らかして、
その上、ラグめくりあげてくるまってるよ。


それで文句を言うと、いつも怒って泣いてモノ投げて....
でも今日はそんなことしなかった。


「こらああああ!そんなんしないの!」
と言ったところ、


なぁにぃ?


キュートな笑み(←このへん親バカ)を返されてしまった私は、
つられてニヤリと笑ってしまった。
ちくしょう、それも計算ずくか?


そういえば、
最近めっきり「チューは?」に応じなくなった息子、
私がキレてるときには即座に応じる。
キレながら「チューは?!」と強要する母親もどうかと思うが。


とにかくですね、
コレ、この部屋の惨状、誰が後片付けすんの?
あ~ぁ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いなぁ。怒るのか?という目が。
この笑顔があるからやっていけるんでしょうねぇ。

セジ | URL | 2006年01月31日(Tue)20:45 [EDIT]


将来、彼女に責められても笑ってごまかす男になるかも。
彼女も「んもう、ハルカったら・・・」と許しちゃうんだろうなぁ。

ラグやぬいぐるみにも、よだれつけちゃってるのかな?

ひろる | URL | 2006年01月31日(Tue)21:15 [EDIT]


なかなかやりますのぉ~、ハルちゃん!!

この笑顔はつられますよ。マッハさん。
負けですな・・・。
で・・・、片付けはお一人ですか?
一緒にやってくれると有難いですね、この惨状だと・・・。

nana | URL | 2006年01月31日(Tue)22:16 [EDIT]


片付け大変だ(ノ∀`)アチャー
ちなみにウチは常にそのままの部屋です(;゜;∀;゜;)

あほせぶん | URL | 2006年01月31日(Tue)22:20 [EDIT]


ハルカくん、いい笑顔!

うちも次男が次から次へとおもちゃを出してくれるのよね・・・
長男は長男でなんか散らかしてるし。
そのうえ、食べこぼしはいっぱいだし。
とてもまともな精神状態ではいられません(爆)
たまにカピカピになった米粒が凶器となって素足を襲います。

でも、さすがに3歳にもなると片付けろといえば、片付けてくれます。
長男(5歳)のほうが片付けは嫌いみたい。
次男は片付けも遊びの一種なのかな。
長男に片付けさせたいときは、どちらが早く片付けられるか、競争!、にするとノッてきて片付けます(笑)

ひろたん | URL | 2006年02月01日(Wed)00:27 [EDIT]


あぁぁぁぁ(*′∀艸)たまらん!!('∀`)
この笑顔最高ですv-238

しかし、ハル君・・・。
ウチのそらっちと同じ位やってくれるねぇ・・・(´ー`;)
お母ちゃんはこの後が・・大変なのよぅ・・。
マッハさんの片付けにボランティアで参加希望(*′∀艸)笑

ちぷこ | URL | 2006年02月01日(Wed)03:44 [EDIT]


ほんと、足の踏み場もないですよね。
娘一人だったときはお昼と寝るときと
2回片付けていましたが、
最近は夜のみ。
娘も手伝ったり手伝わなかったりで
いつもいらいらしてます。
掃除機は毎日かけてますか?
うちはあまりの惨状に、毎日なんてとてもとても・・・。
おもちゃ部屋を作って、すべてそこにぶち込んでしまいたいですよねi-203

キララ | URL | 2006年02月01日(Wed)07:57 [EDIT]


子供は派手に散らかしますよね~
「誰が片付けると思ってんだ~!」
小さい頃は大変でした(´Д⊂グスン
4歳、5歳になった今でも、部屋いっぱい散らかし、泣きながら片付けています(笑)
最近は「片付けれるだけ出しなさい!」と前置きしています(笑)

ぴよん | URL | 2006年02月01日(Wed)08:07 [EDIT]



 子供をあなどっちゃあいけないなよん!(笑)
 小さくても
 ちゃんと駆け引きできるからね~  プププッ (*^m^)o==3
 

poko | URL | 2006年02月01日(Wed)09:08 [EDIT]


片付け大変ですよねぇ。しまっているそばから出されてしまう。まさにエンドレス状態o(TヘTo) くぅ
でもこの笑顔についつられて笑ってしまうんですよね・・・。

ぴよこ | URL | 2006年02月01日(Wed)09:38 [EDIT]


(-L_-)ククク、キレながら「チューは?!( `皿´)」って…
チューされた瞬間に怒りは消えるんざますね、奥様。
すっかりハルカくんの思うツボ♪
そういうカカも、haruの笑顔には弱いのよねぇ…(;´д`)トホホ

カカ | URL | 2006年02月01日(Wed)10:32 [EDIT]


私も最近ムスコの笑顔&ウソナキに翻弄されております。
チビッコさとう珠緒です。
将来が不安です、男だし・・・。

ふ~じ~ | URL | 2006年02月01日(Wed)12:24 [EDIT]


ウチのチビも・・・・
片付けているそばから次から次へと・・・

最近はお絵かき用に与えた紙をハサミでちぎってあそぶし・・・

クレヨンなんか数本行方不明・・・・

で、怒って泣いたあとは
「お父さん怒ってごめんね!(^.^)チュッ」
これやられると、私も・・・ヽ(^O^)ゝ
それを見ているカミさんは
「よくそれで許せるね~バカじゃないの?」
と冷ややかな目ーー;

てっちん | URL | 2006年02月01日(Wed)12:37 [EDIT]


知能犯ですね(笑)
プーさんも倒されながら「こいつ、やるな~」って思ってるかも♪
後片付けは大変そうですね・・・

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年02月01日(Wed)14:24 [EDIT]


祝☆フルコーラス♪すごいなぁ

この笑顔では怒れませんねぇo(^ー^*)o
うちも「こらー!」って怒ると
ニコニコされるんだけどどうしてなんでしょ??

よだれ、うちもすっごい出ます!
悪いものではないとは知っていても
服びちゃびちゃは困りもの、冬だし…。
新たにスタイを買い足す予定ですぅ( -.-)

mimi | URL | 2006年02月01日(Wed)14:44 [EDIT]


e-40セジさん
まさにいたずら盛りという感じですね(他人事?)
最近、怒っててもこういう笑顔に負けっぱなしですわ。
作戦なんでしょうね、彼なりの。

e-40ひろるさん
確かに笑ってごまかして許してもらう素質はありそうですね。
ラグもぬいぐるみも床もよだれまみれですよぅ。
もちろんトロも。

e-40nanaさん
はい、完敗です。
息子の笑顔に乾杯です。
片付けはもちろんひとりです。
手伝われたら、いつまでたっても終わりません....

e-40あほせぶんさん
片付けながらブルーになってきます。
我が家も日中は散らかしたままです。
夜、ヤツが寝静まってから片付けます。
そして翌朝にはまたこの惨状です。
何のために片付けてるんだか....

e-40ひろたんさん
あ~、カピカピになった米粒踏んだら痛いですね。
私の精神状態も基本的にいつも壊れてます。
きょうだいがいたら一緒に片付けもできるんですねー。

e-40ちぷこさん
たまらんですか(笑)
まあ確かに、キレてないときは「可愛い」と思える余裕もあります。
ちぷこさん、ぜひボランティア来てください!!

e-40キララさん
私も片付けは夜のみです。
たまにお客さんが見えるときとかは昼間も。
そういうときに邪魔されると、イライライライラきますね。
「ぶち込んでしまいたい」←激しく同意!おもちゃも息子も!

e-40ぴよんさん
もう少し大きくなったら
コッチの言うこともわかってくれるんでしょうけど、
今はまだ全然わかってくれません。
泣きながらでも何でもいいから、自分で片付けてくれーって感じです。

e-40pokoさん
ほんとにそうですね、
しゃべらないけど、私がキレてるときとかよくわかってるようです。
どうやったら私の怒りが鎮まるか、とかもね(笑)

e-40ぴよこさん
片付けてるときぐらいはおとなしくしてて欲しいんですけど、
掃除機かけてるときなんかも邪魔してきますからねえ。
おまえも吸い込んだろか!って感じです。

e-40カカさん
キレながらチューを強要するときは、まだ怒り加減はマシです。
本気で爆発してるときは、息子も引くほどのキレっぷりですから(笑)
しかし子供の笑顔には完敗ですよね....

e-40ふ~じ~さん
チビッコさとう珠緒....なるほど!
そうです、まさにそんな感じですね!
翻弄されまくりですね。
どうしよう、怒るとき「プンプン」とか言い出したら....(汗)

e-40てっちん
ウチもクレヨン行方不明ですよ!
しかも生存確認できてるやつも、1本残らずぼきぼきに折られてます。
お父さんは娘の「ちゅ」には永遠に勝てないでしょうね(笑)

e-40しっぽとぽっぽさん
2歳のくせに保身の知恵はしっかり持っています。
プーさん、いつもボコボコにやられてますよ....
私もイラついたらプーさん投げつけてます(怖)

e-40mimiさん
まあフルコーラスっていっても歌詞めちゃくちゃですけどね(汗)
怒ってるのにニコニコされたら、怒るのがバカバカしくなりますよね。
お!お嬢ちゃんもよだれマンですか!
ウチも最近スタイ6枚買い足したんですが、
その直後から着用拒否されてます(涙)

マッハ | URL | 2006年02月01日(Wed)20:50 [EDIT]


うおーうおーうおー!超カワイイ!!!!!
男の子っていいなってかなりテンションあがりました!!!きゃーv-10

アガサ | URL | 2006年02月03日(Fri)09:51 [EDIT]


e-40アガサさん
はじめましていらっしゃいませ!
うおーうおーうおーて(笑)
かなりハイテンションですね。
あと7ヶ月後ぐらいにはアガサさんも我が子に首ったけでしょうね♪
きゃーv-10

マッハ | URL | 2006年02月03日(Fri)21:42 [EDIT]


