MICKA BOUZ



PageTop

息子との再会

3月30日午前6:00。
やっとバスが なんば高速バスターミナル に到着。
早朝の難波駅地下街を、大荷物をガラガラ引きずりながら
足早に近鉄難波駅方面へ急ぐ。


もうすぐ息子に会える―。
そればかりを考えながら電車に乗り込む。


オットの実家の最寄り駅に着くと、既に義父が車で迎えに来てくれていた。
車の中で義父は、私の留守中の息子の様子を嬉しそうに語ってくれた。

 
 ハルはとてもいい子やった、本当にいい子やった。
 あんなに小さいのに、じいじやばあばにちゃんと気を遣って、
 困らせるようなことは何ひとつなかった。
 ハルはちゃんとわかっている。
 わがまま言ってばあばを困らせたらあかんってことを。
 お父さんとお母さんがいなくて寂しいはずやのに、
 泣いたりすることもなく夜もよく寝ていた。
 ほんまに賢い子やで。
 いい子すぎて、かわいそうに、不憫になるぐらいやで。
 昨日あたりからちょっと風邪引いてるから心配やねんけどな―



今回、転勤先の地へ家探しに行くにあたって、
知らない街で不動産屋めぐりをするのに息子がいては大変だから
という理由で、オットの実家に息子を預けていた。
当初は3日間だけの予定だったのだが、諸事情で6日間になった。


息子とこんなに長い間離れていたのは初めてだったが、
1~2日間ぐらいなら今までにも何度かあった。
今までは自分の実家に預けていたが、オットの実家は今回が初めて。
でもオットの実家には泊りがけでしょっちゅう行っているし、
義父母にもよく懐いているのであまり心配は要らないと思っていた。


むしろ私は、息子がかわいそうという気持ちよりも、
義父母、特に義母に対する申し訳なさの方がずっと大きかった。
義父は自営業で今も現役で働いているので、
朝から晩まで、ほとんど義母ひとりに負担をかけることになるからだ。


また、息子に対する心配があまり大きくなかった理由は、
今まで自分の親に預けた時はいつも、
上記の義父が語ってくれたようなことを聞かされていたからだ。
親から息子のことをいい子だ賢い子だという話を聞きながら、
爺バカ婆バカだなーと思っていた。


私は息子のことを冗談半分本気半分で、外ヅラがいい奴だと思っていた。
外ヅラがいいというか、
私がいなくてもあまり何も感じないのだと思っていた。


そして今回も、6日間も離れていたにもかかわらず、
私を恋しがって泣いたり、甘えてわがままを言ったりもせず、
スーパーへ買い物に行った時にもちゃんと義母と手をつないで、
私と一緒の時みたいに走り回ったり見えない所に行ったりもせず、
家でもとても聞き分けがよく、
とにかく非常に感心された。
というか私も感心した。


同時に、寂しいような気持ちにもなった。
私がいなくても、私じゃなくても、息子は結構平気なんだな―と。


そしてオットの実家に到着。
玄関を開けると、早朝にもかかわらず義母と息子が
パジャマ姿で出迎えてくれた。


私がただいまと言うと、息子は私の顔を見て――何も言わなかった。
何も言わず、飛びついてくることもなく、
でも心の底から嬉しそうな顔をした。
玄関先で息子を抱き締めると、息子が小さく感じた。
ああそうだ....
息子はまだこんなに小さかったんだ....


部屋に入ってからは、息子は私の身体に密着したまま離れようとしない。
私は息子の顔をよく見たかったのだが、
抱っこちゃん人形のように私にしがみついているので見えない。
義母が用意してくれた朝ゴハンをいただく時も
洗面所に行く時も上着を脱ぐ時も、片時も離れない。
トイレの中にまで入ってきて、内側からドアを閉める。
そんな息子を見たのは初めてだった。


その日は1日中グズグズ言いっぱなしで、義母もびっくりしていた。
昨日までのハルはどこへ行ったんや~と言って笑った。


結局昼過ぎまでオットの実家で休ませてもらった。
その後、帰ってから食べるもんないんやろ、と買い物にも連れて行ってくれた。
何から何まで面倒かけっぱなしの嫁マッハ(汗)


今回の家探しは、義父母の協力のおかげでがんばることができた。
でも、私は自分ががんばったことばかりを前面に押し出してきたが、
息子が、もしかしたらいちばんがんばってくれたのかもしれない。
それなのに私は、息子は私がいなくても結構平気なんだ、
などと思っていた。
母親としての自覚が全然足りていなかった。


私がいなくて、どんなに寂しかっただろう。
我慢していい子にしてがんばってくれていたんだ。
ごめんな。
えらかったな。
これからは、どんなことがあっても、どんなに大変でも、
絶対に一緒に行こうな。


ずーっとまえに、moppingさんのブログでこんな言葉を見つけた。



 <親としての四訓>


 一、乳児はしっかり肌を離すな


 一、幼児は肌を離して手を離すな


 一、少年は手を離して目を離すな


 一、青年は目を離して心を離すな




 
私は今回ほど、この言葉を痛感したことはない。
今回の件で、親として少しだけ成長した気がする。





あ、昨日書いた息子の熱ですが、今朝は平熱に戻っていました。
昨日は目ヤニがすごくたくさん出ていてちょっと心配してたんですが、
熱と共に目ヤニもなくなりました。
熱の上がり始めに目ヤニが出ることがよくあるそうです。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました♪









PageTop

帰ってきたマッハ

みなさんこんばんはマッハです!
久しぶりに自宅のPCからの更新です。


昨夜の夜行バスで帰ってきて、
そのままオットの実家へ息子を迎えに行き、
6日ぶりに息子と再会しました。


で、今日はその模様を記事にしてUPしたかったのですが、
実は息子が体調を崩しており、珍しく熱もある!
息子が熱を出すのはうまれてからこれで3回目。
そう、息子は滅多に熱を出さないヤツなんですよ。
そんな息子が発熱しております。
今晩あったかくしてゆっくり寝たらすぐに良くなると思いますが。


まあそういうわけでございますので、
今宵はあまりゆっくりとPCに向かうことができませぬ。


息子との6日ぶりの再会話は、また改めて書きますね。
あ、ひとつだけいいですかね。
先日、「息子が私を呼んでくれなくて寂しい」的な記事を書きましたが、
アレは親のエゴというか、ひとりよがりだったなあと痛感しております。
これからは、どんな事態になろうとも、
息子と離れることは絶対にしない!と心に決めました(←小さいうちは)
息子との再会は、私の心にある種の衝撃を与えました。




では、そのへんの詳しい話はまた後日書きますね。


みなさんのところへの訪問と、コメントくださった方へのレスも
後日必ず対応しますので、今日のところはお許しくださいー!
ごめんなさーい!



PageTop

放置期間約10ヶ月

こんにちはマッハです。
マッハは今日いよいよ奈良に帰ります。
約3週間後に引越しなので、帰ってからはバタバタしそうです。
息子が手伝ってくれたら助かるんですけどねえ。


とにかく今後しばらくは引越しの準備と、
暖かくなってきたので息子を公園に連れて行ったりもしたいし、
ブログに費やす時間が少なくなると思われます。


ところで今晩は夜行バスに乗るのですが、
出発までまだまだ時間があります。
でももう不動産屋まわる必要もないし、
旦那は仕事だし、
ひとりで街中をうろつくのもしんどいし、
非常にヒマです。


というわけで、午前中美容院に行ってきました。
普段は息子がいるからなかなか行けないし。


よく考えたら美容院行くの、約10ヶ月ぶり....
髪は伸び放題の傷み放題でボサボサでしたから、
久しぶりにカットしてスッキリしましたー。


でも美容院に行けないの息子のせいにしては駄目ですね。
これから新しい出会いもたくさんあるだろうし、
みだしなみに気をつけて小綺麗にしとかないとっ☆


―それではまた明日!
明日は『6日ぶりに息子と再会♪』の予定です。

PageTop

新居が決まりました

20060328143304

みなさーんこんにちは。
本日やっと新居が決まりましたよー。
昨日まで3日かけて私ひとりで色々情報をかき集め、
今日はオットと一緒に気に入った家の内覧に行き決めました。


あーやっと決まった!
皆さん応援ありがとうございましたっ!
明日の夜行バスで帰ります。
やっと息子に会えるー!


.....どんな反応するかな?


※写真は生後10ヶ月頃の息子です。

PageTop

プロントでモーニング

20060327094212

はいどうもー!
今日も単独家探しいってみよーっ!
オットは土日休めず今日も休めず、明日やっと休みです。


今日はこれから朝ゴハン食べてから、
昨日までとは違う地区に行ってみますよ。


昨日までに一応気に入った物件押さえてあるから、
気持ちが軽いです♪


そうそう、昨日はオットの仕事が早く終わったから、
念願の広島焼き食べに行きましたよっ!
金曜と土曜は21:00過ぎまで仕事してたから行けなかったのです。
ま、連日居酒屋で飲んでますけどね(笑)


ちなみに明日の休みも無理言って取らせてもらったから、
今日も遅くまで仕事だろうなあ。
私もがんばらねばー。
昨日銭湯行って元気回復したことだし。


そうそう、息子はオットの実家ですごくイイ子にしてるみたいです。
昨日義母に電話して息子にちょっとだけ代わってもらったんですが、


 「オットウ!」


って言われました....
そして何度も「ママやで」って言ったのですが、
最後まで「ママ」とも「オカァ」とも言ってくれへんかった(泣)


まあ私を恋しがって連日号泣してるよりいいねんけどさ....

PageTop

銭湯で君を想う

20060326131516

こんにちはマッハでございます。


昨日は歩き過ぎてくたくたになりましたが、
思ったほど筋肉痛にはなっておりません。
あ、もしかして明日くるのか?
年取ってきたら翌々日にくるとかいうし(汗)


まあとにかく疲れているのは確かなので、
朝からスーパー銭湯に行ってきましたよ。
2日振りに頭洗ってサパーリしました。


ちなみに普段は毎日頭洗いますが、
現在滞在中のオットのウィークリーマンションは
お湯が1日あたり一定量しか出なくて、
それを使い切るとあとは水しか出ないんですよー。


前にオットの後でお風呂に入って頭洗った後、
ザーザー洗い流してたら途中から水になって、
文字通り冷や水を浴びせられましたから、
昨日と一昨日は頭洗うのを控えていたというわけです。


だから、今朝銭湯で思う存分洗ってトリートメントもして気分爽快。
スキーリサパーリでございます♪


で、風呂上がりに髪を乾かしていた時のこと。
後ろに息子と同じ位の子連れのお母さんがいました。
お母さんはバスタオル一丁で子供に服を着せてたんですが、
なんと子供がテケテケと逃走!
お母さん泡食ってたので、咄嗟に私、
その子を連れ戻そうと追い掛けて抱っこしました。


そしたら、あぁ、久しぶりの抱っこの感触に、
思わず胸が詰まるような気持ちになりました。


あぁハルカ。
どうしてる?
まだしばらく帰れないけど、オカァのこと忘れんといてなー!

PageTop

お疲れマッハ

20060325180320

いやーほんとにもう今日は1日歩きっぱなしでした。
不動産屋4軒回りましたよ。
我ながらがんばった。
がんばりマッハ。


まぁ何とかよさげな物件見つけましたけどね。
でも探せば探すほど欲が出てしまいます。
だから明日も攻めるつもりです!


で、今やっとくつろぎ中です。
もうすぐオットも仕事終わるかな?


しかし普段、ほとんど歩かずに車ばっかり乗ってるから、
こんなに歩いたの久しぶりでした。
明日筋肉痛になるかも(汗)
筋肉痛になったら、明日はスーパー銭湯でも行こうかにゃ~♪

PageTop

なんということでしょう

おはようございますマッハです。


突然ですが皆さん聞いて下さい。
なぜ私が昨日(金曜日)から家探しに来ているのか、
その理由は、オットの仕事は土日が休みなので、
それに合わせて2人で一緒に家探しをするためです。
もちろんオットもそのつもりでしたよ。


ところが。
この週末に限って仕事休めないってコレどーよ!!
今日明日、私ひとりで見知らぬ街で不動産屋回りかよっ!
しかも月曜日は絶対休めないので代休は火曜日!


あのー....
アタシ、月曜日の夜に帰るんですけど....
もう切符取っちゃってるんですけど....


いや、オットは悪くないですよ。
「申し訳ないけど週末も出て欲しい」
って昨日の昼に言われたそうで、
その時オットは、
「今日は嫁が来て、週末は家探しをせねばならない」
と言ったのだが、無理だったらしい。
まぁ本当にやむを得ない状況のようで、
定時に帰らせてもらうのが精一杯みたい。


でもさー、どーして、よりによって今週なんだよーっ!


仕方ないから滞在期間を延ばすことになりました。
土日月の3日間、私ひとりで探しまくって、
火曜日(←絶対代休取ってね)にオットと一緒に回って決める!
.....という段取りで。


あうあう。
ガ ン バ リ マ ス !


PageTop

お家探しの旅

どうもこんにちはマッハです。
1時間半ほど前に移転先の地に着きました。
あ、ただいまの時刻18:20です。


これからあと3~4時間、適当にブラブラしながら
ひとりで時間を潰さねばなりません。
ちなみにオットの現在の住まいの鍵を私は持っていないので、
本当に文字通り、ブラブラ―――というかフラフラ....


さあどこへ行こう。
見知らぬ街でただひとり、大荷物を引きずりながら(泣)


そんな私の目に飛び込んできた看板。
「メディア・カフェ」
つまりインターネットカフェ!ドリンクフリー!
ついでにマンガも読み放題!読まないけど!


ああコレって今の私にとっては救世主じゃないですか。
3時間1,030円という料金設定も、安い安い!
ってかこういうトコ初めてなんで、料金の相場はわかりません。


ん?
もしかして高いですか?
まあとにかく、今の私にとっては安いんですよっ(喜)
ああ幸せ。


いきなり電源ボタン押したり、
横でビービー泣いたり、
キーボードかちゃかちゃ触ってきたり、
そんな邪魔する怪獣から解放され(義母に預けてきた)、
ひとりで優雅にネット遊びに興じる幸せ....


けど何か物足りないなあ。
あと2時間半もあるよ。
寂しくなってきた。
お腹もすいてきた。
えーん。


....とりあえず何か飲も。



また気が向いたら更新します♪


PageTop

情報収集源

毎週欠かさず観ていたドラマ『白夜行』が今日終わった。
感想は、あえて控えさせていただきます....
あ、いや、一言だけ、いいですか。


 脇役がどんなにすごくても、
 主人公のキャスティングミスはカバーしきれないんだなあ....




というわけでやや辛口マッハですこんばんは。


えー、明日から3日間、息子をオットの実家に預けて
オットの赴任先(=移転先)へ行って、家探ししてきます。


ついに!
ついに!
引越しへ向けて本格始動です。


一応、ネットで移転先の地域の情報収集をしていたので、
だいたいのことは把握できたような気がしております。


その情報収集の方法ですが、ただ闇雲に検索しても、
実際にそこに住んでいる人の声はなかなか聞こえてきません。
そこでヤフー掲示板の地域情報板にスレッドを立てて、
親切な人が来てくれるのを待ってみたのですが、
一向に反応なし。
いつまでたっても「1(自分だけ)」のまま(涙)←即消えました....


そんな時、ご近所奥さまから素敵な情報をいただきました。
ベネッセウィメンズパーク


ここは誰でも見れるわけではなく、個人情報を登録し、
会員番号・パスワードを入手しないと利用できません。
あ、会員番号・パスワードは即座には発行されず、
後日ハガキで通知されます。


掲示板などの利用の際には名前(固定HN)が表示されますから、
非常識な人とか怪しい人は入ってきません(多分)。
あ、それからサイト名の通り、利用できるのは女性限定です。
私はこのサイトを活用して、移転先の地域情報を得ました。


匿名の掲示板よりも信頼性が高く、
また具体的な情報を得ることができるので、
今後も利用していこうと思っております。


なんだかこのサイトの宣伝みたいになってますねえ(笑)
そういうわけではないんですけどね。
とにかく、なかなか良いと思います、はい。



では、明日から3日間は携帯からの更新になりますが、
もうリアルタイム更新はしません(笑)


いってきまーす♪



PageTop

必死なマッハ

シェアブログ300に投稿




これまで何度か息子のヒアリング&発音に関する記事を書いた。
ナンノコトヤラ?という方は、
ココココの後半をご覧くださいませ。


で、その後の成長具合を今日は書きます。


結果から申しますと、まだ正解率50%のままです。
が、少しだけ変化がありました。


 1 オメメ → おめめ!
 2 オハナ → な!
 3 オクチ → ち!
 4 オミミ → おみみ!


というわけで、皆さまからご好評いただいていた「はなな!」を
言わなくなってしまったのであります....


母である私もなにげに「はなな!」が気に入っていたので、
言わなくなってしまってとてもさみしい。
でも何度聞き返しても、「な!」なんですよー。


それでも懲りずにしつこく聞き返していると、
「いやの!いやの!」と言って激しく抵抗し、
言えるはずの「おめめ」「おくち」も言ってくれなくなります(泣)


多分、息子が「はなな」と言わなくなった理由は、私が思うに、
息子のプライドと沽券に関わる重要な問題が絡んでいるんですよ。
と言いますのは、息子はね、「おはな」って言いたいのに、
うまく言えなくて、どうしても「はなな」になっちゃって、
でもそれは間違えてるんだってこともわかってて、
それがもどかしくて悔しいんだと思うんですよ。
だから言わないのだと思うんです。
言いたいけど言えない。
だから言わない!(力説する母マッハ)


でも私は、あと一度だけでもいいから、これが最後でもいいから
息子の口からあの可愛い「はなな」がどうしても聞きたい!(必死)


そこで私はある作戦を考案した。
名付けて息子に『はなな!』と言わせる大作戦!(そのままやん)


結果から申しますと、作戦は大成功でありました。
意外でしょ?ふふっ。


どんな作戦か、知りたい?
ねえ、知りたい?
ねえねえねえ?(言いたいんだろ)


しょうがないな、では発表します。
ヒント「歌」。


ふふ。
コレだけでわかった人、いるかしら。
では第2ヒント「ぞうさん」。


キタ――――――――――――――!!


キましたか、皆さん!
そうです、「ぞうさんの歌でつられて歌っちゃうのよ~」大作戦!
ではその模様をリアルに再現。


 「ぞーおさん ぞーおさん はーなながなないのね
 ちょーよ たあちゃんも なーないのよー」


キタ――――――――――――――!!
やっほーう!


ま、この作戦もいつまで通用するかわかりませんが、
ついつい何度も歌わせちゃうのよねー。
こんな私って、悪女?むふふ。






PageTop

憑依されたらしい

こんばんは。
昨日の夕方、旅行から帰ってきたマッハです。
オットは今夜の夜行バスでまた広島へ戻ります。
今、オットを見送って帰ってきたところです。


そんな前置きとはまったく関係ない本日の記事、いってみよー。


昨日、旅行から帰ってきて、家でホっと一息ついてから、
スーパーへ買い物に出かけました。


家族揃って出掛けたらまた息子がスーパーでウロウロして
追い掛け回すのに疲れてしまうのは必至なので、
私がひとりで出掛けました。


買いたい物がひとつかふたつぐらいなら、
家のすぐ近くのスーパーで済ませようと思ったのですが、
6点ほど買いたい物があったので、
車でちょっと離れたスーパーまで出掛けることにしました。
なぜならそっちの方が安いので。


まぁ安いといっても単価あたり数十円の単位ですが、
商品6点分となると100円以上の差が生じる場合もありますので、
吟味に吟味を重ねて、結構な時間をかけて選びました。


ちなみにその商品とは、
 ・メイク落とし
 ・歯磨き粉
 ・台所用洗剤
 ・たまご
 ・牛乳
 ・ふりかけ


メイク落としがちょっと納得いかない値段でしたが、
他の物は明らかに家のそばのスーパーよりも安いので、
疲れた身体にムチ打って、ココまで来た甲斐があったってもんだ。


で、レジに並んで次が自分の番というとき、


....はっっ!
さっ財布が....なっ!ないーっ!
え、うっそマジで?
ジャンパーとジーパンのポケットを探すが....ないーっ!


ハタから見れば、
血相変えて服の上から自分の身体を撫で回す三十路女....


とりあえずレジの列から外れる。
ないないないぃぃーっ!えーん!


とりあえずこの悲しみを誰かと分かち合いたい....
そうだ、オットに電話しよう!
財布持ってきてもらうのは無理でも、
とにかく今はアナタの声が聞きたいの!


....はっっ!
けっ!携帯もっ!ないーっ!
泣きたかったです、マジで。


お店の人に言ったらツケにしてくれるかなあ。
無理だよなあ。
飲み屋じゃあるまいし。
けど私、この店の常連よ?それでもダメ?
ダメだわなあ....
あああ。


あんなに時間かけて吟味した商品たち。
元の位置に戻すのはあっと言う間でした。
というか、さっさと戻して早くその場から消えてしまいたかった、
こんな自分なんて....


これって、もしかして昼間に食べたアレの祟り?
買い物しようと町まで出掛けたが財布を忘れて愉快な?


あの歌はね、非常に非常に客観的な歌ですよ。
当事者にとっちゃ愉快どころか、むしろ不愉快。
いや、ただただ「凹」の一字に尽きますよ。
財布取りに帰ってまた戻ってくる気力もないほど凹みますよ。




PageTop

旅~リアルタイム更新(13)

20060320154159

お伊勢さん(伊勢神宮)にお参りしてきましたよ。


息子の暴れっぷりに、閉口してしまいました....


多分、神様も閉口されていたことでしょう....


ではこれから帰路につきますー。


リアルタイム更新、見ててくれた人、
どうもありがとうございましたー☆

PageTop

旅~リアルタイム更新(12)

20060320132655

何だか食べる話題が多いなー。


昼ゴハンはパールロード沿いの店で
海鮮丼とサザエ壷焼きだっ!


やばい!
やばすぎるー!
うめー!

PageTop

旅~リアルタイム更新(11)

20060320111759

.....というわけで灯台に登りましたよ。


いやー。すごい風です。


こーわーいー。

PageTop

旅~リアルタイム更新(10)

20060320110004

はいどうもー!


安乗崎(あのりざき)灯台に来ましたよ。


天気が良いので景色がとてもきれいです。


息子も「きぇい!きぇい!」と喜んでおります。

PageTop

旅~リアルタイム更新(9)

おはようございます。


オットと息子は、ただいま朝風呂中です。


朝ゴハンに伊勢海老の味噌汁が出ましたが、
携帯持って行くの忘れて写真撮れませんでした。

PageTop

旅~リアルタイム更新(8)

20060319221508

.....やっと息子が鎮まりました。


後ろに見えてるのは、
高イビキをかいてるオットの鼻です。


ではまた明日。
おやすみなさーい。


PageTop

旅~リアルタイム更新(7)

20060319214214

温泉入ったし。


地ビール飲んだし。


アワビも伊勢海老も牡蠣も刺身もたらふくいただいたし。


食べた後、また温泉入ったし。


あとは寝るだけ~。


オットはすでに夢の世界へ旅立ちました。


あ~私も眠たいわ~。


しかし何故か息子はひとりでハイテンション。


早く寝なさいよ。


オトウとオカアは先に寝るからね。

PageTop

旅~リアルタイム更新(6)

20060319192720

エマージェンシー!


トラブル発生ですよっ!


お料理の内容によって金額がかわってくるんですが、
ワタクシ勘違いしておりました(汗)


伊勢海老×2、アワビ×1のプランのつもりだったんですが、
予約の時に1つ下のプランで申し込んでたようです。


あうあう。


しかし当然このまま引き下がれるわけがなーいっ!


というわけで急遽プラン変更をお願いしたら、
調理場の人、快諾してくれましたよ!


ん~良い宿だー!!

PageTop

旅~リアルタイム更新(5)

20060319171803

宿に着きましたー。


仲居さん、とっても感じのよい対応をしてくださって、
部屋の感じはまぁ並だけど、くつろげそうですー。


オットは部屋に着くなりテレビにかぶりつきで
野球(日韓戦)の結果を見ています。


イチローの父(チチロー)がインタビューに答えてました。


イチローはお父さんにとっても似てますねぇ。


オットが、一言。


 「なんでイチローはハゲてへんねやろ?」


あ、父はハゲてるのにっていう意味らしいんですが。


っていうかさー。


アンタのお父さんもハゲてないけどアンタは(ry

PageTop

旅~リアルタイム更新(4)

20060319161159

宿に行く前に鳥羽の二見シーパラダイスに寄りましたよ。


大人ひとり1300円も取られましたが、
案の定しょぼーい水族館でした。


こういう予想はいつも的中するのよねー(泣)


せめて宿は良い所だったらいいんだけど....


あ、お天気は回復しましたよ。


風はすごいけど(汗)

PageTop

旅~リアルタイム更新(3)

20060319134209

昼ゴハンはインターで『伊勢うどん』と『親子丼』。


食べかけの画像で失礼しました。

PageTop

旅~リアルタイム更新(2)

20060319121504

西名阪道路。


工事渋滞でノロノロ運転です。


雨も勢いを増しております。


隣の車線のトラックと、
抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げております。


VS キャタピラ三菱!


最高時速20kmです!


あうー。お腹空いてきたよー。

PageTop

旅~リアルタイム更新(1)

20060319105104
はいどうも、マッハですよ。


伊勢へ向けて出発だー。


.....いささか二日酔い気味ですが。


そして空模様もあやしげですが。


うーん、先が思いやられるなあ。

PageTop

大忙しの4連休

どうもこんばんはマッハです。


マッハ家は明日から1泊2日で家族旅行に出かけますよ。


現地からのレポートをお送りする予定です。


それでは今日はこのへんで。


シーユーグッバーイ!




PageTop

ゆず+焼酎

今宵は、私の好きな夜の過ごし方についてお話しましょう。


理想は、息子を寝かせた後、家事をチャッチャと済ませて、
10:00頃からまったりとPCで遊ぶ。
その時、傍らに缶チューハイがあれば尚良し。
―以上。


で、缶チューハイなんですけど、
特別コレが好き!っていうの、なかったんですよ。
ドレもコレも甘いっていうか、とにかくもうひとつ物足りない。
まあ強いて言えばキリン氷結のライチがいいかな。


が、先日、いいのを見つけましたよ!
↓コレ!↓

アサヒ麦ユズ

「アサヒ 麦ユズ」
コレねえ、麦焼酎がブレンドされてるらしいんですが、うまいっ!
甘くないし。
実際、コレ見つけて以来、コレしか買ってません。
今日も買いました。


「焼酎まぁまぁ好きだけど、そのままではチョット....」
っていう、そんなアナタにオススメしたい逸品です~。


そうか~ユズか~そうきたか~。
そいうえばゆずの缶チューハイって、ありそうでなかったような。
居酒屋のメニューにはよくあるのにねえ。


でかした、アサヒ!
これからはアサヒ一筋でいくよ!



....と思っていたんですけど、さっきCMで。

キリン氷結ゆず

見つけちゃったよコレ。
「キリン 氷結ゆず」


明日買ってみよーっと。



あ、でも皆さん、飲み過ぎには注意してくださいね。
私ついこないだ、一晩で缶チューハイ10本ぐらい飲んじゃって、
翌日そりゃあもうつらかったですから....
いやー記憶飛ぶほど飲んだの、久しぶりだったなあ....




PageTop

雪の影響

昨日一昨日と、2日続けて雪が降った。
しかもうっすら積もった。
道理で寒いわけだ。
....なんて言ったら雪国の人に怒られちゃうかな。


とにかくここ数日はやたらと寒いのでストーブフル稼働、
お陰で灯油の減りも早い早い。
先週2缶分(36L)買ってて、使い切れなかったらどうしよう?
とか思ってたけど、買い足さないといけないぐらいだわよ。
来週もずっと寒いみたいだし....
おおいやだ。


けど、寒いのはまだいいけど、雪は勘弁してもらいたい。
雪が降ると、車が非常に汚れるのだ。
今日の午前中、ちょっと出かける用事があって車を見て
そのあまりの汚さに、ちょっと凹んでしまった。


我が家の車の色はシルバーなので
汚れは比較的目立ちにくいはずなのに、
パリダカに参加してきたのかと思うぐらいドロドロ。


ちょうどガソリンがなくなりかけてたのでスタンドに行ったのだが、
給油中に窓を拭いてくれる店員さんに申し訳なくなるほどの汚さ。


その昔、父が、
 「車はいつもキレイにしとかなあかん。
 車が汚かったら、運転が荒くなる。
 逆に車がキレイやったら、運転も自然と丁寧になる」
と言っていたのだが、なんかそれ、わかるなあ....


まぁ私は、基本的にいつも息子を乗せているので、
昔に比べて丁寧に運転するようになったと思うけど、
車がピカピカだったら、もっともっと丁寧になるような気がする。



それにしてもウチの車、いつから洗車してないんだろう(汗)
今度オットが帰ってきた時に洗車してもらおう。


PageTop

初恋の行方

今日は星子ちゃんが遊びに来ました。


星子ちゃんとは知り合ってからまだ2年余りですが、
週に1度は必ずと言っていいほど遊んでますから、
息子にとって星子ちゃんは特別な存在です。多分。


もうすぐオットと息子と3人で暮らせるようになるのは
とてもとても嬉しいことだけど、
星子ちゃんともう会えなくなると思うと寂しい気持ちになります。


会えなくなるというか、
しばらくしたら忘れてしまうんだろうな、と思うと切ないなあ。
実家に帰省する時には、必ず星子ちゃんにも会いに行こう!



――で、今日はホワイトデーということで
星子ちゃんに遊びに来てもらったというわけです。
バレンタインデーにチョコもらったからねっ!


息子が星子ちゃんに「あい!」といってプレゼントを渡すと、
とても喜んでくれましたよー♪


リラックマの形をした小物入れに、キャンディーが3つ付いてました。
ずいぶん気に入ってくれたようで、
うちにいる間、ずっと抱っこしてました。


星子ちゃん母さんが、
 「これ、誰にもらったん?」
と聞いたら、
 「はる!」
と言ってましたよ。


ホワイトデー


星子ちゃん、今までみたいにしょっちゅう会えなくなっても
ハルカのこと覚えといてあげてなー。


....ってか、息子の方が心配だわ(汗)





PageTop

もうすぐ春

今日は朝から
晴れたり曇ったり雪が降ったり吹雪いたり、
いろいろと空模様が変わって忙しい1日でした。
春が待ち遠しいですね。


先週の土曜日はポカポカ陽気でオットも帰ってきていたので、
弁当を持って家族3人で公園へ出掛け、ボール遊びをしました。
ああ、ほのぼの親子。


いつもはボールで遊んでてもすぐに飽きてしまう息子ですが、
この日はオットといつまでもボールを追いかけていました。


追いかける
追いかけたり


蹴る
蹴ったり


突進する
突進してきたり


こける
こけたり。


そんな感じで、家族で遊ぶ楽しさを満喫したのでした。
というか、息子とオットが楽しそうに遊んでいる姿が、
なんかすごく嬉しかったんですよねー。



オットが単身赴任になる前は家族で遊びに行っても、
こんな風に幸せを実感したりすることは
あまりなかったような気がします。


離れて生活することによって、
一緒にいられることの喜びがわかるようになったのかな。
そう考えると、離れて生活することも意味があったな。


さみしい・しんどい・つまらない、
そんな風に考えてしまうこともたくさんあったけど、
これはこれで私にとってはいい経験だったと今は思えます。


マッハ家を応援してきてくれた皆さん(リアルもネットも)に
心から感謝します。



PageTop
