MICKA BOUZ



PageTop

低レベルな悩み

マッハ家では新聞を取っていたが、先月いっぱいで購読を止めた。
理由は、オットがいなくなったから。
オットは朝夕刊全頁に目を通していたが、
私が読むのはせいぜいテレビ欄と人生相談コーナーと三面記事ぐらい。
新聞がないと多少は不便も感じるが、
毎月の新聞代と天秤に掛けたらいらないかな、と判断したのだ。


11月1日の朝、新聞が届かなくて何となく物足りない気がしたが、
すぐに慣れるだろうと思っていた。
で、夕方近くなってそろそろ実家へ行こうと準備していたら、夕刊が届いた。


  あら?......間違えちゃったのかな、まぁいいか。


で、今日の夕方、実家から自宅へ帰ってきたら、
玄関ドアの新聞受けに夕刊がはさまっていた。


  あらら?......また間違えちゃったのね、しっかりしてよね。


で、玄関の鍵を開けてドアを開けたら、今日の朝刊が落ちていた。


  あららら?......今日、朝刊も来てたの?どうしよう?


これって新聞屋さんに言った方がいいのかなぁ?
でも先月末に止めるってちゃんと言ったんだし、ほっといていいのかなぁ?
ラッキーぽよよ~ん♪無料購読フォ―――!!!って喜んでたらいいのかなぁ?
でもほっといていつまでたっても新聞止まらなくて、
月末に新聞代請求されたりとかしないかなぁ?
もしも本当に請求きたら、
「そっちが勝手に間違えてたんやろがい!」とか逆ギレする勇気もないしなぁ。
それに黙ってるって罪悪感あるよなぁ。
ん~悩ましいなぁ~どうしようかなぁ?




――こんなくだらんことを本気で悩み続けるマッハなのでした。


PageTop
