MICKA BOUZ



PageTop

うれしかったこと





きょうな めっちゃいいこと あってん
ほしこちゃんからな チョコレート とどいてん
ばれんたいんの プレゼントやねんて
ほしこちゃんが じぶんで つくってんて


てがみも はいっててん
オレと オトウと オカアの え が かいてあったよ







ばれんたいんって おんなのこが すきなひとに チョコレート わたすんやろ?
ほしこちゃんが オレに チョコレート くれたってことは
ほしこちゃんは オレのこと すきってことやんなあ?


そんなん わざわざ ゆうてくれんでも まえから しってるけど
でも やっぱり もらったら うれしいなあ
めっちゃ うれしいなあ
わかってることでも ゆってくれたら やっぱり うれしかったよ






ほんで ほしこちゃんに でんわして
チョコレート ありがとうって ゆったら
「どういたしまして」って ゆってた
オレも これから だれかに ありがとうって ゆわれたら
どういたしまして って ゆおう


ちゃんと ゆえるかなあ
むずかしそうやなあ
ちょっと れんしゅう してみよう


どういてして


あれ?


どうしまして


あれ?


どうしたして


あれー?
むずかしいわ
また こんど れんしゅうしよう




PageTop

かのじょからのぷれぜんと





みんなは オレのこと がきんちょやと おもってるかもしらんけど
オレにだって かのじょぐらい おるんやで


ほしこちゃん ていうねん


まえは しょっちゅう でーとしてたけど
おれが ハラシマケン(←広島のことです)に ひっこしてからは
ぜんぜん あわれへんように なっちゃってん


でも 1かい あいにきてくれたし オレも あいにいったし
たまに でんわで はなししてるし いまでも らぶらぶ やねん


ほしこちゃんの しゃしん いっぱい かざってあるし
ほしこちゃんに もらった らっぱ いちばん すきやし
ほしこちゃんの ゆめも よく みるし


また いっしょに あそびたいなあ
ほしこちゃんも オレに あいたがってるかなあ


でも オンナゴコロは すぐに かわってしまうから
きぃつけなあかんでって まえに オトウが ゆってたから
なんか オレ しんぱいに なってきてん


でも だいじょうぶやった
こないだ ほしこちゃんが ぷれぜんと おくってきてくれてん


ほら!





ジズミランド とかいうとこに あそびにいったんやって
すごい たのしかったんやって
ええなー オレも いっしょに いきたかったわー


あ それから ヒチゴサン っていうのも やってんて
もし オレが ひっこしせえへんかったら
いっしょに いくヨテイやったんよって オカアが ゆってた





これ ほしこちゃんの ヒチゴサン のときの しゃしん
すごい べっぴんさんやろ


オカアが おしょうがつに ほしこちゃんに あえるよって ゆってた
たのしみやなー
なにして あそぼうかなー


あ そうや
ほしこちゃんに ほっとけーき やいてもらいたいな
このえほん めっちゃ おいしそうやねん





はやく あいたいなー


PageTop

えんれんな オレたち

きのう ほしこちゃんに でんわしたよ


まえは しょっちゅう いっしょに あそんでたのに
オレが ひっこしちゃってから ぜんぜん あえなくなった


いえには ほしこちゃんの しゃしんが かざってあるけど
しゃしんの ほしこちゃんは とまったまま
うごかへんし しゃべらへん


しゃしん



ほしこちゃんから とりあげたもらった おもちゃも
いっぱいあるけど とりあいする あいてが おらんかったら
おもしろくないねん


ひさしぶりに ほしこちゃんの こえをきいて
あいかわらず なにいってるのか よぅわからんかったけど
げんきそうやったから あんしんしたわ


オレは いろいろ はなしたいこと あったけど
なんか はずかしくて なまえ よぶのが せいいっぱいやったわ


かおみたら ちゃんと はなせるのに
でんわって きんちょうするから あかんわー


だから はよ あいにきてな
オレも あいにいくでー


・・・・おやも いっしょやけど ええかなぁ?


かのじょとでんわ






PageTop

ほしこちゃん

照れてるの


きょう ほしこちゃんが あそびにおいでって
さそってくれたから あそびにいったよ


さいきん ほしこちゃんは まえみたいに
すぐに おこったり ないたり あんまりしなくなった


おもちゃ いろいろ かしてくれるし
おかしも いつも オレのぶんも くれる


だから まえよりも もっと すきになってきた うふふ


きょうは チョコレート くれた


ばれんたいん


ありがとう ほしこちゃん




前記事の、イチゴわしづかみに関して、
ひろるさんから、その瞬間の画像のリクエストをいただきましたので、
ここに公開いたします。

ぐゎしっ!


もうちょっと豪快なわしづかみを期待されてましたか?(笑)


PageTop

むかしのこと

オレな ずっとまえに オカァのおなかのなかに
すんでたことがあるねん


オカァのおなかのなかは あったかくて やわらかくて
しずかで おふろでふわふわ うかんでるみたいで
めっちゃいいきもちで オレ だいすきやってん


でも ちょっとずつ せまくなってきて
だんだん うごきにくくなってきてん


それでも いごこちは サイコーやったから
せまくても がまんしててん


あ そういえば からだのむきを かえようとしたとき
おなかから はえてた ひもみたいなのが
あしとか てに からまって こんがらがっちゃったことが あって
あのときは ほんまに あせったわー


だから それからは あんまり うごかんようにしててん


ほんで あるひ ねてたら きゅうに からだが ぎゅーって
しめつけられて びっくりして めがさめてんけど
すぐに もとにもどって なんやったんやろうと おもってたら
また ぎゅーってされて


そんなんが なんかいか つづいたから オレ こわくなってきて
にげようとおもって でぐちさがしたら あたまの まうえに
でぐちがあってん


でもめっちゃ せまくて ぜんぜん でられへんくて
もがいてたら また ぎゅーってされて
むりやり あたま でぐちに つっこんでみてんけど あかんくて


なんかいも なんかいも がんばってたら きゅうに
おふろの おゆが ざばーって なくなっちゃって びびったわー


そのあと さっきより もっともっと がんばって
おもいっきり あたま つっこんだとき
あたまに ぼうしみたいなの かぶせられて ひっぱられてん


くび とれるかと おもったわ(わらい)


そのあとのことは もうへとへとやったから あんまり
おぼえてないねんけど とにかく さむくて まぶしくて
いろんなおとが うるさかった


でも みんなが うれしそうに してくれたから
がんばって でてきて よかったわー


オカァのおなかのなかも すきやったけど
いまは オレ こっちのほうが たのしいねん






その日から今日で2年経ちました。
今日は息子の2歳の誕生日です。


今日はオットがいなくてちょっと寂しいけど
週末には帰ってきて、両親と義両親も呼んでパーティーします☆







PageTop
