MICKA BOUZ



PageTop

え?復活?





ども。
みなさんお元気ですか。


このブログを無期限で休止すると宣言したのが今年の3月末。
あれから9ヶ月ほど経ちました。
この9ヶ月の間に、マッハ一家にはいろいろなことがありましたよ。
それこそ、ブログやってる暇もないぐらいに。
実際、あんなに1日中PCに張り付いていた私が、めっきりPC離れしてしまいましたから....


今回、ゲリラ的に更新したのは、オットの提案です。
オットは、それはそれは MICKA BOUZ を愛してくれていましたから、未だに過去記事なんかを開いては読み耽っていますので、私としてはちょっとこそばゆいというか照れ臭いというか嬉しいというか、そんな微妙な気持ちなんですが。
いつか息子もこのブログを読んでくれる日が来るのかなーとか思ったりしてます。


なかなか、以前のようなペースで更新し続けていくというのは、今の私には難しいのですが、まあこんな風にちょっと緊張しながらたまーーーに更新するっていうのも結構楽しいかも。


そんなこんなで、私たちは相変わらず元気に暮らしております。
最近、すごーく嬉しかったことは、息子が私の髪を櫛で優しく梳かしてくれたことかな。
変な話だけど、なんか懐かしいような、そんな感覚でした。
そんな息子も、来月には4歳になります。


それではみなさま。
次回更新はいつになるのか、ていうかあるのかないのか、そこらへんは全然わかりませんけども、またお会いしましょう♪




PageTop

FINAL






こんにちはマッハです。


突然ですが、お知らせがあります。
実は、ここ1ヶ月ほどずっと思い悩んでいたんですが、
ブログを書くのをやめようと思います。
なんか、ブログを書くのが楽しいと思えなくなってしまって、
それでも何とか記事を書いていたんですが、
なんかこう、気に入らなくて、疲れとか焦りばかりが募ってしまって。


ブログを書き始めて1年と9ヶ月ぐらいになるんですが、
こんな気持ちになるのは初めてです。
このブログを楽しみにしてくださっていた方には
残念なお知らせになってしまってごめんなさい。


このブログはこのまま削除せずに置いておきますので、
また気が向いた時にでもふらっと立ち寄ってみてくださいね。
それから、これを読んでくださっているブロガーさんで、
もし、万が一、このブログに関する記事を書いてくださる方が
いらっしゃいましたら、TBなどでぜひお知らせくださいね。


今までありがとうございました。
本当にありがとうございました。
このブログを通じてたくさんの方と知り合うことができ、
本当に楽しかったです。


最後に、私はブログをやめるけど、
ここでできた友達は私にとってかけがえのない人たちです。
だから、お別れではありません。
だから、これからもよろしくお願いします!



マッハでした。







PageTop

あけましておめでとうございます

20070101124225

初詣に参りました。

おみくじ引いたら私と息子は吉でしたが、
オットは凶でした。

義母と義妹も凶でした。
義父はおみくじ引きませんでした。

というわけで、
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

なんだそりゃ(笑)←初笑い

PageTop

年末のごあいさつ

20061229173323

明日より帰省しますので、
今年仲良くしてくださった方のブログ・サイトへ
年末のご挨拶に伺うつもりだったんですが。

なんと。
キーボード、死亡。
コメント書けないー!(滝涙)

実は昨日、キーボードに水をこぼしてしまったんです。
息子が。

でもほんの少しだけ、スペースキーの辺りだけだったので、
たまに意図しない動き(スペースキーを押し続けた状態)
になったりしつつも、特に問題なさそうだったんです。
今朝までは。

そして昼過ぎ、
ある方にメールの返事を書こうとキーを叩いたところ。
何やら不穏な低い電子音が。
で、入力は一切できない。
なんてこったい!

そんなわけでございますので、
なんとも中途半端な締めくくりで非常に不本意なんですけども。

いつも見に来てくださる皆さま、
仲良くしてくださっている皆さま、
本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た !

来年もどうぞよろしくお願いします!

PageTop

再開、そして再会

3週間ほど前から当ブログのコメント欄を廃止しています。
コメント欄を廃止した理由は ここ に記述した通りなのですが、
それ以外にもいろいろと思うところがあったわけで、
コメントのないブログ生活というのもある意味快適でした。
いや、快適というか、気がラクでした。
(ちなみに、廃止の理由に「返事を書くのが疲れた」というのはありません)


それに、たくさんの方から私のコメント欄廃止という決断に対する
理解や共感の声(メールやメッセージ)をいただきましたし、
ひとりひとりの方とそれまで以上に近付くことができたと感じました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


だけど。


確かに気はラクになったし充実感を味わうこともできたけど、
それ以上に味気なく物足りなく寂しいと感じました。


それは、読者の方同士のつながりがなくなってしまったからだと思います。
そしてそのつながりを断ち切ってしまったのは、他ならぬ、私なのです。


いただいたメールの中に、
「記事だけでなく、コメントを読むのも楽しみだった」
というご意見がいくつかありました。


そういえば。
私のブログを通じて読者の方同士が交流されているのを見ると、
なんか嬉しかった。
「マッハさんのところから来ました」
っていうコメントをよそのブログで見つけると、
私が読者同士の仲を取り持ったような気がして嬉しかったんです。


それに、やっぱりこうしてブログを公開している以上は、
いろんな人に読んでもらって、楽しんでもらって、共感してもらいたい。




....いろいろ書いてますが、
要は、私にとってコメント欄の廃止は、
メリットもあったけどやっぱり寂しいー!ということです。


というわけで、今日からコメント欄を再開します!
「よくまあコロコロと変わるヤツだな」とあきれつつ、
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。


最後に、私がコメント欄を廃止する旨を書いた記事に載せた、
チョビさんの記事は、あくまで『決定打』となっただけで、
彼女と私のコメント廃止の理由や事情は根本的に違います。
従って、彼女の考え方を否定したり非難するつもりは毛頭ありません。
どうかご理解くださいますよう、お願いします。


PageTop
