MICKA BOUZ



PageTop

アレコレで大発見


なんだか どっか で見たような写真だわね(笑)
いやはや、都会と田舎じゃ観覧車の規模も全然違いますねえ....
ちなみにこちらの観覧車、稼働している気配はありませんでした(汗)




数ヶ月前に購入した クインテット ~アラカルト~ というCD。
息子の大のお気に入りになっておりまして、
家でも車でも、寝ても覚めても、こればっかり聴かされております。


お陰で今やドライブ中は親子3人で大合唱です。
おもしろくて覚えやすくて楽しい歌ばかりで、
聴けば聴くほど、歌えば歌うほど味が出てきます。


でも気に入りすぎて触りまくっているため傷や手垢が付いて、
再生するとラップ調になったり音が飛んでしまう箇所もあります。
また、ケースも所々ひび割れたり欠けてしまっていたり。
だからケースは、全然聴いてないCDのものと取り替えました。
気に入ってくれるのはいいんだけど、大切に扱わないとね。


で。
アラカルト に飽きたというわけではないんですが、
先日 クインテット ~アレ!コレ!~ っていうCDが発売されまして、
ちょっと迷ったけど買ってしまいました。




で、早速聴いてみたんですが、息子の反応はイマイチ....
アラカルト にすっかり馴染んでしまっているので、
違和感があるんでしょうねえ。
何度も聴いているうちに気に入ってくれるといいのですが。


ところで。
息子のおしゃべりや歌がだんだん人間らしくなってきたとはいうものの、
やっぱりこちらには全然意味不明っていうのもありまして。


中でも、だいぶ前から気になって仕方のない歌(?)があったんです。
大抵の場合は私も知っている歌なので、
何度も聞いているうちに「ああ!」ってわかるんですが、
こればかりはどうしても、全然見当もつかなくて。
短すぎて、歌なのか何かの呪文なのかもわからない....

 「だーやんけん、だやけん!」

たったこれだけ。
これを早口で言ってる(歌ってる?)わけです。
ほんとにね、もう全然わからんかったわけですよ。
すっごい謎。


ところが先日、劇的にその謎が解けたんです。
なんとその謎の歌が アレコレ に収録されてたんです!
わかった瞬間、「ああ!これやったんか!」って、ほんとスッキリ。


正解は、「だーいはっけん、大発見!」でした。
なるほど、確かに一度聴いたら忘れられないような、
そして思わず口ずさんでしまうような印象的なフレーズだ。


多分、TVで クインテット 見ててこの歌が流れたんでしょう。
それで覚えてたんでしょうね。
私はまったく印象に残ってなかったんですが。


というわけで新しいCDも気に入ってくれそうです。
今度は アラカルト みたいにラップ調にならないように気をつけねば。

 だだっだっだだーいははっはっははっはっけけけけけん大発見!

とかなっちゃったら悲しいので(笑)


PageTop

5本指

20061209205815

ずっと欲しかった5本指ソックス、買いました!

息子に「オカアおしゃれ!」と言われてごきげんなマッハです♪

※前記事に沢山のあたたかいコメントありがとうございます!

PageTop

しろくま父子





先日、携帯からUPした記事に
『しろくまくら』と一緒にねんねする息子の写真を載せました。(→こちら)


今まで息子に人形やぬいぐるみを与えたことはありましたが、
あまり興味を示さず抱っこするとかそういうことは皆無でした。
まあ男の子だし、そういうもんかなと思ってました。


しかしこの『しろくまくら』は違うんです。
結構気に入ってくれたようで毎晩一緒に寝てるし、
昼間でも抱っこしてリビングに持ってきたりしてるんです。


この『しろくまくら』、サイズが パパ・長男・次男 と3種類ありまして、
とりあえず息子用には 次男 を買ったんですが、
すごく手触りが良くて、まあ息子も気に入ってくれたことだし、
というわけで、今日 パパ も買ってしまいましたー。


後ろにいるのは『こぐまちゃんえほん』を見る息子


この新しく買った パパ は、多分オットが抱っこして寝ると思います。
息子の『しろくまくら』、うらやましそうにしてたし。
オットと息子がそろって『しろくまくら』と寝てる姿を激写できたら、
ここでUPしちゃおうかな~(笑)



『しろくまくら』は ホームファッション ニトリ で買いました。
長男 と 次男 は、腹巻きをしています。
可愛いですよ~♪

PageTop

鉄砲玉対策

20061118135305

息子は、家の中では私につきまとうが、
外に出ると鉄砲玉のようにすぐにどっかに行ってしまう。

広い公園とかなら好きなように走り回ってくれていいのだが、
道路や店の中で好き放題に走り回られると非常に困る。

息子の行方を案ずるあまり
自分の行きたい方向に行けず、買物に集中できず、
とにかく息子と出かけると精神的にも体力的にも非常に疲れる。

で、↑の写真のようなリュックを買った。

ハチさん。

中央部にあるリングにひもを付ければ犬の散歩気分を味わえる。

また見た目がかわいいので、道行く人の視線もかっさらう。

前部にはカチっと留められるようになっているので、
息子が自分で外してしまう心配も今のところはない。

ただ難点がひとつ。

息子、ひもつけるとすっごい嫌がるんですよねぇ....

PageTop

すごいシャンプー





シャンプーがですね、もうすぐなくなりそうなんですよ。
ちなみに現在は弱酸性のメリット(ポンプタイプ)を使用しております。


我が家は3人家族でございまして、
基本的に毎日お風呂に入って毎日頭も洗いますから、
1日の使用量は平均4プッシュでしょうか。
オット1プッシュ、私2プッシュ、息子1プッシュ、で計4プッシュ。


細かいことを言えばですね、
息子には半プッシュで十分って気もするんですがね。
ていうかオットも。
髪の量、息子とあんまり変わらないんだし。
いや、息子より少ないかも。
ぶっ。(←笑い声です、屁じゃないです)


まあそんなことはさておき。
とにかくシャンプーがなくなりかけてるんで、
今日、買いに行きました。


私はシャンプーには特にこだわりはないので、
いつも適当に手頃な値段のものを買ってるんですが、
今日は珍しく新商品を買ってみました。


これです → 資生堂 チカラ


この商品、お店で見かけて初めて知ったんですが、
その含有成分に心を奪われてしまったんですねえ。
なんとびっくり。
母乳ですよ、母乳。


母乳入りのシャンプーってすごくないですか。
隠れオパーイフェチの私には、堪えられません。
買わないわけにはいきません。
あ、ちなみに私は女です。


とにかく、母乳が入ってるシャンプーっていったいどんな....
どんな色?
どんな匂い?
ムッハー!
なんか、そわそわしちゃいますよね!


ていうか、誰の母乳?
資生堂の人?
資生堂に勤める、育児休暇中の女性社員の母乳?
大変だなあ、会社のために体張ってるんだなあ。
特別手当とか支給されるのかなあ。
『母乳手当て』とか?
いやーん。(←壊れ気味)


....とかいろいろ妄想しながら、
帰宅後ネットでこの商品について調査をしてみたところ、
衝撃の事実が発覚しました。


なんと。
母乳そのものが含まれてるんじゃなかったんですよ。
母乳に含まれるナントカカントカっていう成分が入ってるだけなんですよ。
ガーン。


ていうかよく考えたら当たり前ですよね。
母乳そのものが含まれてるわけがない。
冷静に考えたらわかりそうなもんです。
そもそもそんなシャンプー、気持ち悪いです。


いやはや。
『母乳』という言葉にすっかり翻弄されてしまいました。
『母乳』に興奮するというのは、きっと人間の本能なんでしょうね。
あらためて『母乳』のチカラを見せつけられました。(←うまい!)

PageTop
