MICKA BOUZ



PageTop

春はまだか



今年最初の海 Part3
息子の周りだけ、波が避けているように見えません?
か、神の子?モーゼ?





今日は3月14日水曜日、時刻は午前10:30。
大雑把な感じで言えば、平日の午前中。


平日の午前10:30と言えば、亭主が出勤して不在、家の中には私と息子、ふたりきり、掃除洗濯等に追われてひとしきりバタバタした後、あぁもう昼かー昼ゴハン食べたら公園でも行くかーだるー....って時間帯です。
よね?


しかし、今日は違うんです。
今日は、家の中には私、ひとりぼっち。
オットも息子も不在です。


実は今日、オット、休みなんです。
先日、休日出勤したんで、その振休で。
で、さっき、息子を連れて図書館に行ったんです。
私に『ひとりの時間』を作ってくれたんです。
しかも、家事を済ませてから。
そんなわけで、平日の午前中にひとりきり、しかもやることない、という夢のようなひと時を味わっているわけですけども。


こんな経験、めちゃんこ久しぶりでしてね。
えー♪何しようー♪と血沸き肉踊ってるのに、いや、本来ならば血沸き肉踊るはずの状況なのに、なんかテンション低いんですよねー。
どうした、私。


なんだかなー。
最近テンション上がらないんですよねー。
いや、体調が悪いとかではないんです。
ていうか、原因はわかってるんです、はい。
それならその原因をなんとかすればいいんでしょうけど、非力な私にはどうすることもできないわけでして。


はああ、すみません、なんだかとりとめのない内容で。




どんな人生を選ぶか、ということよりも、
選んだ人生をどう生きるか、ということの方が重要である





これ、TVか本か何かで知った言葉なんですけど。
今ほどこの言葉が心に響いたことはありません。


しかし、『ひとりの時間』って、欲しい欲しいと思ってたけど、実際手に入れてみるとちょっと寂しいなあ。
いや、今の私の心が『ひとり』を寂しく感じさせているのかも。



早く元気になりたい。
早く春、来ないかな。





PageTop

大ピンチ


フラッシュあり



やばい。


本降りだ。


明日の朝、どんなことになってるんだろう。


スタッドレスタイヤに替えてないのに。


明後日長距離走るのに。


ちなみに、既に積もり始めてます。



フラッシュなし



どうしよう....


ちょっと本気で焦ってます....


どおしよおおおおおぅわーーーーん!!

PageTop

くさすぎます




こんばんはマッハです。


いやー秋も深まってまいりましたね。
みなさんは秋といえばどんなことを連想されるでしょうか。


私は凡人なので、食欲とか読書とかそんな感じですけど、
今日、ひとつ思い出しました。
秋といえば。


かめむし。(ぎゃー)


大量発生しません?
実は今日(日付的には昨日)、ヤツにエライ目にあわされまして。


山奥の温泉に出掛けたんですね。
そしたら私が着ていた服にかめむしがくっつきまして、
急いではたき落としたんですが運悪くポケットに入っちゃいまして、
ポケットの中で悪臭が発生してしまったんですよ。


いやあもう強烈でした。
この後温泉に入ったんですけどね、
はあ~さっぱりした~なんていい気分で上がってきて、
さあ服を着ましょう、とロッカーを開けた途端
私、えづいてしまいました with 涙目。
服についてたあの殺人的なにおいがロッカー内に充満してたんですな。


かめむしがくさいっていうのは知ってたけど、
今日のはちょっと尋常じゃなかったです。


ていうかね、最初、服に付いた時、
それがかめむしだとは知らなかったんです。
といいますのは、私の知ってるかめむしというのは、
小さい丸っこいやつなんですけど、
今日私が出会ったのは、でかくてカクカクしてて触覚とか長くて、
とにかく私の知ってるかめむしとは全然違ったんです、形状が。
においは同じでしたけど。


調べてみたら、私の知ってるのはマルカメムシ、
今日出会ったのは、多分クサギカメムシというやつらしいです。
興味のある方は調べてみてね。


とにかく、ヤツに襲撃されるとほんと、つらいですよね。
痛いのとかかゆいのだったら「大丈夫?」とか同情してもらえるけど、
くさいのは同情どころか、距離を置かれてしまいますからねえ。
私が、「あ~あ、この服、すぐ洗濯せなあかんわ」って言ったら、
オット、「その服だけ別で洗ってな」ですって。
なんかね、「おとーさんの服と一緒に洗わないで!」って
娘に言われたお父さんの気持ちが少しだけわかりましたよ....


みなさんもこの季節、かめむしには気をつけてくださいね。
くさすぎて、本気で凹みますから(涙)

PageTop

溺死

20061021161609

これは遺影です。

本日、死にました。

溺死です。

川に突き落とされ、およそ5分後に拾い上げましたが、
既に心肺停止状態でした。

あー‥ショック過ぎ‥

でも、落ちたのが息子じゃなくて良かった。

ほんとにそう思う。

もし落ちたのが息子だったら、ブログのネタになんかできませんから。

でもだからと言って
カメラを落とした犯人を許すという意味ではない、断じて!!

絶対新しいの買ってもらうからね、オット!!

PageTop

前輪駆動車の災難




昨日、また川にキャンプに行ってきました。
オットは当然のことながら土曜日仕事だったんで、
日曜日のみの日帰りキャンプですが。


で、先週と同じ場所に行ったんですが、
今回はカヌーで川下りしたんですよ、ちょっとだけですけどね。
でもオットは家族3人で川下りするのが夢だったと言って、
とても喜んでましたよー。


息子も先週よりも川に慣れてきたようで、
ライフジャケット着て、川にぷかぷか浮かんで楽しそうでした。
もちろん私が抱っこして、ですけどね。
いくら流れのほとんどない、浅い川でも、
息子をひとりで放流するのは危険ですからね。


川は穏やかに見えても、
実際に入ってみると意外と流れがあって怖いんですよね。
実は私、去年川で溺れましたから....(⇒こちら参照)
本当に怖かったですよ。


ただでさえこの季節は、
毎日のように水の事故で人が亡くなってますからね。
気をつけないといけません。


で、川遊びは十分満喫できたんで、それは良かったんです。
ところがですね。
水の事故には遭いませんでしたが、
車の災難に遭ってしまったんですよー!


なんと車が川原でスタックしてしまったんです!
なんとか自力で元に戻ろうと試みましたが、ダメでした。
結局保険会社経由で業者さんに来てもらって牽引して終了しましたが、
保険会社に連絡してから業者が到着するまでに2時間以上!


そりゃーね、こっちも田舎の山奥でしたがね、
2時間以上てどうゆうことなんですか....


しかも最初は「レッカー代はかかりません」とか言ってたくせに、
処理後に保険会社から電話かかってきて、
現場が舗装道路じゃなかったんで費用が10,500円かかりますって。
あのね、最初の電話の時点で川原だって言ったでしょーよ。
その他、不手際が多かったんで(同じことばっか何度も聞いてきたり)、
次の更新はしない予定です!プンスカ!


あ~あ~
X-TRAIL欲しいな~(←エルグランドじゃなかったんかいw)



どうでもいい話ですが、オットの背中には長い毛が1本生えてます。
オットが言うには『幸福のせな毛』だそうで、
抜いたらダメだそうです。



↑クリックで拡大します(笑)
てか、ほんとに幸福なんでしょうかねえ?


PageTop
