MICKA BOUZ



PageTop

楽しかった夏休み




今日から本格的に日常に戻って参りました。
実家から帰ってきた翌日の土曜日は
オットに息子を近所のプールへ連れて行ってもらい、
私は自宅でひとりでのんびりしておりました。
そして昨日は広島の山奥・三次(みよし)の作木(さくぎ)という所へ
川遊びに行ってきました(↑の画像)。
お陰さまで息子は真っ黒に日焼けしております。


そんなわけで、楽しかった夏休みは昨日で終わり、
今日からまた普通の日常なのですが、
頭も身体もまだ夏休み気分で、
掃除洗濯買い物食事作り等なかなかやる気が起きませぬ....
特にゴハンの用意がめんどくさーい。
土日の夜は2日とも 餃子の王将 だったし(汗)


というわけで、しばし現実逃避を....
楽しかった夏休みを振り返ろう。


いとこと再会@オットの実家



初めての花火@オットの実家



星子ちゃん@オットとにらめっこ



中華団欒@じいじ(マッハ父)のひざの上



前の家のお友達と4ヶ月ぶりの再会



星子ちゃんと抱っこ~♪


今回の帰省ではたくさんの人と再会できました。
中でも星子ちゃん宅には2泊もさせてもらい、大変お世話になりました。


星子ちゃんは6月に広島に遊びに来てくれたので2ヶ月ぶりの再会だったのですが、
会うたびにかわいくかしこくなっていて、
息子が相手にされなくなるのも時間の問題なのでは....と、
オットも私も危機感でいっぱいでございます(笑)
それにしても仲良いのよねー、このふたり。


以前(引越しする前)は週に2~3回は必ず遊んでいたけど、
2歳の子供のことだし、しばらく会わないとすぐに忘れちゃうかなー?
なんて思っていたけど、そんなこと全然ないみたい。
久しぶりに会っても顔見た瞬間からお互いの名前を呼び合って
仲良く、たまにケンカもしながら遊ぶふたりを見ていると心が和みました。


以前住んでいたハイツにもちょこっとだけ顔を出したのですが、
4ヶ月ぶりに会ったのに全然そんな感じがしなくて、
前と同じように楽しくみなさんとおしゃべりできて嬉しかったです。
また明日も普通に会えそう、って思いました。


私は過去に固執しないタイプなんですが、
今回の帰省では初めて「帰ってきたい」と切に思ったのでした。
ああ、楽しかったなあ....(遠い目)



----------------(現実逃避終了)----------------




はあ。
今日の晩ゴハン、何にしよ....





 『星子ちゃん』に関するこれまでの記事は、
 サイドバーの ■SEARCH に「星子ちゃん」「ほしこちゃん」
 と入力して検索していただければ、まとめて読むことができます。


PageTop

パソコン不調

ちょっとPCの具合が悪くなってしまいました......
というわけで携帯からの更新です。


実は金曜から星子ちゃん(息子の初恋相手)が来てくれていました。
今日の昼過ぎに帰ってしまったのですが、
2ヶ月ぶりに再会したふたりは大はしゃぎでした。


その様子などは、PCが直ってから改めて書きたいと思います。
あー!早く直ってー!

PageTop

初恋の行方

今日は星子ちゃんが遊びに来ました。


星子ちゃんとは知り合ってからまだ2年余りですが、
週に1度は必ずと言っていいほど遊んでますから、
息子にとって星子ちゃんは特別な存在です。多分。


もうすぐオットと息子と3人で暮らせるようになるのは
とてもとても嬉しいことだけど、
星子ちゃんともう会えなくなると思うと寂しい気持ちになります。


会えなくなるというか、
しばらくしたら忘れてしまうんだろうな、と思うと切ないなあ。
実家に帰省する時には、必ず星子ちゃんにも会いに行こう!



――で、今日はホワイトデーということで
星子ちゃんに遊びに来てもらったというわけです。
バレンタインデーにチョコもらったからねっ!


息子が星子ちゃんに「あい!」といってプレゼントを渡すと、
とても喜んでくれましたよー♪


リラックマの形をした小物入れに、キャンディーが3つ付いてました。
ずいぶん気に入ってくれたようで、
うちにいる間、ずっと抱っこしてました。


星子ちゃん母さんが、
 「これ、誰にもらったん?」
と聞いたら、
 「はる!」
と言ってましたよ。


ホワイトデー


星子ちゃん、今までみたいにしょっちゅう会えなくなっても
ハルカのこと覚えといてあげてなー。


....ってか、息子の方が心配だわ(汗)





PageTop

洗脳される息子

今日は久しぶりに星子ちゃんと遊びました。
最後に会ったのがクリスマスパーティーの時でしたから、
3週間弱会ってなかったことになります。
こんなに間が空くことはあまりありません。


久しぶりに対面した2人の様子は......
ちょっとぎこちない感じでした。
ぎこちないというか、牽制しあっているような感じでした。


しかししばらくすると、
あるきっかけによりいつもの仲の良い2人に戻りました。


あるきっかけ―。
それはホークスの応援ビデオです(笑)
星子ちゃん家は熱狂的なホークスファンで、
彼女はそのビデオを見ると、メガホン片手にノリノリで歌い踊ります。


息子は、初めはポカンとしていましたが、
そのうちつられて一緒に振り付きで踊っていました。
ちなみに我が家は阪神ファンです。


息子よ......
オトウが見たら泣くで(笑)



ホークス応援団


「ハルくん、振り付けちゃんと覚えてね」



PageTop

ありがとうしまじろう

「しまじろう」ってご存知ですか。
ベネッセの『こどもちゃれんじ』に出てくるトラの男の子で、
アンパンマンや機関車トーマスと並んで、
ちびっ子を魅了するキャラクターのひとつです。


我が家では『こどもちゃれんじ』は購読していないのだが、
今日、「しまじろうのクリスマスコンサート」に行ってきた。


ところで、購読してないくせに何故コンサートに行けたのか。
それは、フフフ、星子ちゃん家が購読しているからさ。


このコンサート、『こどもちゃれんじ』購読者だけが対象なのかと思いきや、
購読していないおともだちも参加できるということで、
星子ちゃん母が一緒に行こうと誘ってくれたのだ。


申込みの時点では、オットが長期出張になるなど知る由もなかったので、
星子ちゃん家と我が家総勢6名で行く予定だった。
星子ちゃん父は午後半休、オットは1日有給休暇を取る予定だった。
しかしオットが突然あんなこと(単身赴任)になったので、5人で行ってきた。


コンサートは約1時間だったが、
息子は最後まで飽きることなく結構楽しんでいたようだった。
私は最初なんだか眠たかったのだが、
サンタクロースカラーの衣装を着て踊り歌うお姉さんがとても素敵で、
途中からは眠気も吹っ飛んでお姉さんに釘付けになってしまった。


高校ぐらいから人生をやり直して、
ああいう仕事に就きたい!と本気で思った。
......いくら本気で思っても、人生やり直せないけど。


息子が大きくなった頃には
今日のコンサートのことなんて覚えてないだろうけど、
できるだけいろんなモノに触れる機会を与えてやりたいと思った。


PageTop
